メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

怪盗K

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.12.26
怪盗Kからの予告状が届いた。

    ★★★予告状★★★

やあ♪
親愛なる警察署の諸君
本日の犯行場所はここだよ。

【 止まれを目指し 】
     鍵:取り締まれ

この場所で待っていれば僕を逮捕出来るかも!?

怪盗Kの犯行場所はどこでしょう。

京さん作

解答は12/29予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
マキチャンさん
2020.12.27 12:46
>>[3] ビッグパパ さん
おみごと!! 正解です。

感服メダルをどうぞ!!!

ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2020.12.27 12:18
「おとめざ」では、どう並べ替えても言葉にならない。ということで、恒例の英語変換。
最近は、色々な傾向がみえてきてますので、「OTOMEZA」。これを並べ替えると、
待てばから、MATEが含まれてますので、MATEを引くと、OOZ、これだとZOOに入れ変えられます。
よって、ZOO MATE となり、「動物園で待て」となります
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2020.12.26 22:54
>>[1] ビッグパパ さん
ビッグパパ さん ご参加感謝!

その通り。  半分まで来ました。

おとめざ を なんとかしてください。
何かに直してからさらに穴を掘ってください。(穴を掘る:アナグラムする)
0人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2020.12.26 21:10
「とまれをめざし」から、取り「しまれ」=とをめざ・・・
アナグラムって言うんでしたっけ?過去のパターンから、文字を並べ替えると「をとめざ」
と・・でも、おとめざは、場所にしてもロケットが無いといけない。
あと、ひとひねりは、少し時間がかかりそうです。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!