メニュー
ゲストさん

つぶやきボード

January

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2021.1.1
時に 初春の令月にして
気良く風和らぎ
梅は鏡前の粉を披き
蘭は珮後の香を薫らす



令和3年のはじまりです
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
27
酔どれアンコウさん
2021.1.26 20:00
>>[26] 四つ葉 さん
それが歯医者には行って一旦付けて、窮屈ではありませんフィット感が◯って言ってるのに、
仮だから来週来て下さい なんて分からない事を言われました。
四つ葉 1人がいいねと言っています
26
四つ葉さん
2021.1.26 17:34
>>[25] 酔どれアンコウ さん
何で待たせるのかなぁ
早い方がいいのにね

でも今日はお天気あんまし良くなかったから出なくてちょうど良かったかもですよ
^ - ^
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
25
酔どれアンコウさん
2021.1.26 15:04
>>[24] 四つ葉 さん
今日入れ歯が出来ました(^^)

なのに装着は来週なんですって(不満)
桃花 四つ葉 2人がいいねと言っています
24
四つ葉さん
2021.1.26 11:07
歯医者さん通いも終了♪

クリニックに飾られてた額
可愛いので思わずカシャ
(*^^*)


徳山駅のステンドグラス

これはウチの沈丁花
いつの間にかたくさんのつぼみ
( ꈍᴗꈍ)
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
23
四つ葉さん
2021.1.19 16:40
やまびこ さん ☆彡

はい
あくまで予感のキャッチに過ぎないのですが
でも ほんとに飛びはじめる日も近いと言うことで
(*^^;;

お互い気をつけるしかありませんね。。
やまびこ 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
22
やまびこさん
2021.1.19 13:00
>>[21] 四つ葉 さん
え~キャッチしてしまいましたか((+_+))
尚一層マスクが取れなくなります・・・
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
21
四つ葉さん
2021.1.19 11:52
毎年
スギ花粉が飛びはじめるちょっと前に
花粉の予感のようなもの
これをキャッチしてる

さっきキャッチしてしまった

ゲッ
((((;゚Д゚)))))))
やまびこ 飛翔 酔どれアンコウ リブラ 4人がいいねと言っています
20
四つ葉さん
2021.1.17 9:58
追記
受け売りになりますが紹介しておきたい文章
安野光雅さんが子どもの図工の教科書に寄せたもの



図画工作の時間は上手に絵をかいたり ものを作ったりするのがめあてではありません
上手にかこうとするよりも 見たり考えたりしたことを 自分で感じたとおりに かいたり作ったりすることが大切です
しんけんに絵をかき ものを作り続けていると 上手になるだけでなく 人としての感じ方も育ちます
このくり返しのなかで 自然の大きさがわかり どんな人にならなければならないかがわかってきます

これがめあてです
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
19
四つ葉さん
2021.1.16 23:06
画家の安野光雅さん
昨年クリスマスイブに亡くなられてたのですね
さっき初めて知りました

いつまでも子どもの心を失わなかった人
ご冥福をお祈りいたします

また津和野に行ってみよ。。
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
18
織田 照さん
2021.1.16 18:34
>>[17] 酔どれアンコウ さん
ウイルス感染だけではないです。
生活面全面的に。経済も。
全てに対して 免疫力がアップすれば良いなあって…


魔法なんてないのは分かっています。
つぶやきです。。
良い方へ動くと良いなあって。祈
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
17
酔どれアンコウさん
2021.1.16 17:40
>>[16] 織田 照 さん
もうこの歳になると 殆どの免疫は備わっていると思うんですけどね〜

それでも突き破ってくるんですから、相当 手強い相手ですね(^^)
お気をつけてお過ごし下さい。
0人がいいねと言っています
16
織田 照さん
2021.1.16 8:16
日本国内の免疫力を上げる魔法が欲しいデス^^;
四つ葉 1人がいいねと言っています
15
酔どれアンコウさん
2021.1.10 14:03
>>[13] 酔どれアンコウ さん
あちゃー(^^)

ストライク! (^^)
でもね
もうユルい時代に差し掛かって来てますから、
コロナが去れば、めちゃユル時代に突入ですよ。
四つ葉 1人がいいねと言っています
14
四つ葉さん
2021.1.10 13:48
日本で一番ヤル気のない観光パンフレットのような気がする
住んでる人間もゆるゆる(笑)
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
13
酔どれアンコウさん
2021.1.10 8:07
>>[12] 四つ葉 さん
四つ葉さんの陣地は何色?
四つ葉 1人がいいねと言っています
12
四つ葉さん
2021.1.10 7:58
>>[11] 酔どれアンコウ さん
はーい♪
キーワードは『ほぼ』なんですね

味のない柔らかい柿と安いマンゴーの味の区別がつかないわたしにはピッタリでーす
*\(^o^)/*
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
11
酔どれアンコウさん
2021.1.10 6:52
>>[10] 四つ葉 さん
いま! 時は動きつつありますよ(^^)

都心部なんて威張ってられる時代は『ホボ』終わり(^^)

蟹だって『ホボ蟹』の時代がキット来る、未来は明るいぜよ!!
四つ葉 1人がいいねと言っています
10
四つ葉さん
2021.1.9 8:23
暇つぶししてたらこんなもの見っけ

思い切りムカついたけど
まぁホントのことだからしかたないね(笑)
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
9
酔どれアンコウさん
2021.1.4 16:18
>>[4] 四つ葉 さん
万葉集でしたか(^^)
その日は風邪で学校を休んでた日です(^^)
四つ葉 1人がいいねと言っています
8
酔どれアンコウさん
2021.1.4 16:15
年末に豆腐の買い過ぎ⤵️

賞味期限は今日
湯豆腐で今夜2パック
でもまだ2パック残る、冷凍?
高野豆腐にならないのか❗️
飛翔 織田 照 四つ葉 リブラ 4人がいいねと言っています
7
四つ葉さん
2021.1.2 23:31
>>[6] リブラ さん
こちらこそ
よろしくお願いいたします
リブラ 1人がいいねと言っています
6
リブラさん
2021.1.2 21:32
明けましておめでとうございます。
昨年暮れにこのスローネットを初めこちらに参加させて頂きました
今年は活発に投稿してもっと楽しみたいと思っています
どうぞよろしくお願いいたします。
コロナのせいで子供達家族も来ないちょっと寂しい静かな年末年始でしたが 
逆にコロナのおかげでゆったりと過ごすことが出来たとも思います
何でも前向きが私のポリシー。
予防に心がけ無事に終息まで乗り切りたいです
やまびこ 飛翔 織田 照 ビッグパパ 酔どれアンコウ 四つ葉 6人がいいねと言っています
5
四つ葉さん
2021.1.2 16:07
やまびこさん

今年も宜しくお願いいたします

はい
ゆっくり慌てず歩いて良い年にしたいです☆
やまびこ 1人がいいねと言っています
4
四つ葉さん
2021.1.2 16:01
アンコウ さん
(^_^*)

我が義勇軍にご入隊下さり感謝いたします☆
(何のこっちゃ 笑)

漢詩ふう?
今月の扉の言葉ですか?
あれは万葉集ですよ
わたしも全く知りませんでしたが
令和の元号がここから採られたと知って年頭なので採り入れてみました
(*^_^;;
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2021.1.2 9:24
あけまして
おめでとう
ございます

皆様良き新年をお迎えされようで
何よりです。
私は晦日、お元旦と
怒涛の年越し
お年始と通り抜けて
早く2日、今年も
何やら忙しい
けど、それも又、良しと思います。

今日も月は行く道を照らして
くれるようですね。
お日様は、私達の心を温めてくれる
ようですね。
自然の恵みを頂いて
今年も歩き始めました。
織田 照 黒簿 酔どれアンコウ 四つ葉 4人がいいねと言っています
2
酔どれアンコウさん
2021.1.2 8:59
曹操の漢詩風なのかな?(^^)
やまびこ 四つ葉 2人がいいねと言っています
1
四つ葉さん
2021.1.1 9:26
昨日 令和二年最後の夜は満月でした



明けて 一月一日
日の光 風の流れ 冷たい空気
これまでと何ひとつ変わらない

でも
それをみな新しいと言う
変わらないものを新しい気持ちで
ひとつひとつ確かめるようにかみしめてゆく

日本に生まれて良かったと素直に思える


今夜もきっとまん丸お月さまだね
やまびこ 飛翔 織田 照 黒簿 酔どれアンコウ リブラ 6人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!