メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2021年1月スタート

toratoyobareteruさん
トピック作成者:toratoyobareteru さん
2021.1.1
新年あけましておめでとうございます。
今年はコロナが収束して、良い1年になることを祈念します。
書き込み
 戻る次へ 
13ページ
128
イーさん
2021.1.31 20:29
明日から2月か

なんだか疲れたなあ
0人がいいねと言っています
127
削除されました。
126
削除されました。
125
toratoyobareteruさん
2021.1.30 11:17
そして、今週は、給料日後で、
小遣いはいったから、
また競馬が出来るにゃぁ〜

儲けたいだにゃ〜〜

競馬で勝っている師匠の教え、
「金を捨ててみる」
の覚悟が大事だにゃぁ。

にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だ!
0人がいいねと言っています
124
toratoyobareteruさん
2021.1.30 11:13
おはよう。

昨夜は、終電で帰ってきたにゃ。
ものすごく寒かったにゃ。
もちを焼いて食った。
何にもつけなくても、美味かったにゃ、

また、孫子を読み始めたにゃ。
奥が深いだにゃ。

今朝は、気持ち良く、10時に目覚めた。

体圧分散型マットレスは、体の痛みが全て取れて、
死んだように
熟睡できるだにゃぁ〜

体が軽いだにゃ。
60歳の皆さんには、お勧めしますよお〜
0人がいいねと言っています
123
toratoyobareteruさん
2021.1.30 1:43
夜中に帰ってきました。

終電が1本早くなったので危なかった。

月末の都内も23時過ぎには、ほんと、人がいない。
コロナ、緊急事態宣言の効果か?

先が見えない毎日ですな~~~~~~~

メールでの説明やら、企画書作成、提案書作成、見積書作成、
コロナでスケジュールの再調整、連絡メール、時間がなくて、
買い物にもいけず、夕飯は、買いためしておいたカップ麺「クッタ」1個だけ。

にゃ~~~~~~~~~~~~~~~~だ。
0人がいいねと言っています
122
toratoyobareteruさん
2021.1.29 20:49
こんばんは。

いーちゃん、テレワークが板についてきた感じだね。

みうちゃんのことは、テレワークやらないの?

こちら、Windowsの復元してから、会社にきたから、
16時出社。
パソコンの調子が悪いと、ほんと、何もできなくなるよ。
会社のサーバーにアクセスしないと、
会社の見積もり請求書の作成ができない。

まいったよ。

まだ、まだ、仕事だよぉ〜
0人がいいねと言っています
121
削除されました。
120
削除されました。
119
toratoyobareteruさん
2021.1.29 12:42
今朝から自宅で、会社のWindowsPCで仕事してましたが、
とくかく、何やってもクラッシュしてしまう。
メールを書いたら、和文入力ができない。
タスクマネージャーでアプリを終了しようとしてもタスクマネージャーの画面で
アプリが選択できない。

4~5回、電源を落としてやり直したが同じ。
これじゃあ、仕事にならず、困った。

「復元ポイント」がうまくできてないからダメ元で、
システムの復元をやったら、多少良くなった。

テレワークを行うため、会社のデータを入れてるサーバーや、見積請求の基幹システムに
アクセスするため、さまざまなネットワーク上のアプリを導入しているから、
何かがいたずらしていたのか?

テレワークでPCがうまく機能しないと、何もできなくなりますね~~
0人がいいねと言っています
118
toratoyobareteruさん
2021.1.28 21:17
帰ります。

しかし、世の中、イベントがないから、
全然盛り上がらないなぁ。

どうなって行くんだろう。

コロナは、今年いっぱいは続くのか?
ワクチンの接種が国民全員に行き渡り、初夏にはコロナから世の中が開放されて、
イベントなどが、できるように、なるのか?

こんなご時世だから、客先の出版社や、企業は、こぞってマイナス。
こんな状況でも、通信教育企業のB社をやっているグループ会社は、1人勝ち。

ほんと、赤字続きで参ったよ。

なんか、でっかいこと、でっかく儲けることをやりたいが、
なかなか、見つからないなぁ。

コタツでみかん食うくらいしか、できないのかなぁ。
0人がいいねと言っています
117
toratoyobareteruさん
2021.1.28 21:06
いーちゃんは、テレワーク、上手くいってるんかな。

みうちゃんのところは、テレワークには、ならないの?

うちは、3月いっぱいまで、テレワークだなぁ。
0人がいいねと言っています
116
toratoyobareteruさん
2021.1.28 12:07
今日も、AM中は、テレワーク。

テレワーク、ものすごく、楽ちん。

さて、昼メシ食って、会社へ行くとするか。

モノのやり取りが無ければ、一日中テレワークしていたい。

スーツに着替えない、髪もそのまま、
出勤しない。
テレワーク、天国だにぃ〜
0人がいいねと言っています
115
toratoyobareteruさん
2021.1.27 23:36
気持ちをかえなきゃ!

気分を変えなくちゃ!

マグマ大使、
ガッチャマン、
怪物くん、
マジンガーz、
レインボーマン、
カムイ、
サスケ、
どろろ、
妖怪人間ベム
デビルマン、
タイガーマスク、
キカイダー、
ライオン丸、
スーパージェッター、
忍者部隊月光
月光仮面
黄金バット
マッハ555
マルコポーロの冒険
0人がいいねと言っています
114
toratoyobareteruさん
2021.1.27 23:27
なんか、正露丸トオイエー、飲んだが、

マジで、胃がムカムカする!

コロナか?
0人がいいねと言っています
113
toratoyobareteruさん
2021.1.27 23:23
そうだ!

ソーダ村の、
村長さんが、ソーダ飲んで、
死んだソーダ!
葬式まんじゅう、
うんまいソーダ!

でえどころの、
伝助さんが、
でえどころで、
でんぐりがえって、
でっけえこぶ、
でえかしたぁ〜

にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コロナで、
頭のネジ、弛んでキタ〜〜〜!
0人がいいねと言っています
112
toratoyobareteruさん
2021.1.27 23:18
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

家に着くのは、午前様。にゃぁーーーー〜

夕方腹減って、マックのテリヤキバーガーセットを食べました。

ハンバーガーは、美味しい。
だけど、あとは、ポテトフライだけ。
食べてるうちに、胃が気持ち悪くなってきました。

あのメニュー、サイドメニューの、使い古したこってこての油で揚げたポテトフライ、
どうにかなんないのぉ〜〜

にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

食べていて、すごく体に良くない、と思いました。

まだ、胃がムカムカだにゃぁーーーー〜


こんな症状も、この時期には、コロナか、って疑いますね。

胃もたれになったらコロナ?
下痢になったらコロナ?
歯が痛くなったらコロナ?
背中が痛くなったらコロナ?
朝、目覚めが悪いのは、コロナ?
階段上がって、息が切れるのはコロナ?

何があっても、コロナって、おもっちまいま〜〜

にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
0人がいいねと言っています
111
toratoyobareteruさん
2021.1.27 23:13
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やっと、
帰りだにゃぁ〜

泣。
0人がいいねと言っています
110
toratoyobareteruさん
2021.1.27 22:47
午前中、テレワーク、天国、

午後から会社に移動、帰りは夜中の23時、地獄。
0人がいいねと言っています
109
toratoyobareteruさん
2021.1.26 23:16
家で、

白米を、死ぬほど食ったぁ〜
苦しい。
どんぶり茶碗2杯半!

ピッコマでも、読むかにゃぁ〜〜

酔っぱで、仕事できん!
0人がいいねと言っています
108
toratoyobareteruさん
2021.1.26 23:13
いーちゃん、

緊急事態宣言、延長だにゃ〜〜〜

2月末だ!

テレワーク社員、みんな、2月末まで、天国が続くだにぃ〜〜
0人がいいねと言っています
107
削除されました。
106
toratoyobareteruさん
2021.1.26 19:27
イデカフェに行けなくなったから、

浅草橋の路上で、1人立ち飲みだよ。

また、うちにけえってから、仕事だわさ。

ちきしょ〜〜
今日こそイデカフェで、パスタと、美味いもんを動けなくなるまで食うつもりで、
朝から、頑張っていたのにぃ〜

にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜3

頭キタ!
0人がいいねと言っています
105
toratoyobareteruさん
2021.1.26 18:59
会社を逃げるように出た。

でも、まだ、企画書作成の重い仕事が残ってま。

東松戸のイデカフェ、着く頃には、終わってるなぁ〜

あ〜あ、飲みに行きてぇ〜
0人がいいねと言っています
104
toratoyobareteruさん
2021.1.26 15:50
今日は、帰って、ビールでも飲むか。
0人がいいねと言っています
103
toratoyobareteruさん
2021.1.26 12:00
こんにちは。

今朝は、暖かいと思ったら、

今日もこっつぁみぃ〜〜や。

昼は、ニラレバ炒め定食の大盛りを食います!

日高屋に入ったら、12時前なのに、満席だよぉ〜

動けなくなるくらい食べよう!
0人がいいねと言っています
102
toratoyobareteruさん
2021.1.26 9:08
おはよう。
こちら、カードの明細がカード会社から届いていて、
身に覚えのない引き落としが3件、
Apple COM Bill からの引き落としでした。

3件で、約6000円も。

誰かに自分のIDを使われたのかと。驚いて調べたら、
サブスクリプション契約をいつの間にかやっていて
1週間単位の自動更新契約になっていた。

アプリは、
「Max Guard プロテクション&セキュリティ」
という、デバイス上のデータを保護する、
iphoneの、セキュリティソフトだった。

サブスクリプション契約だから、意図的に解約しないと、いつまでも自動的に課金が続く。

慌てて解約したけど、怖いですね~

何かの拍子で、データを保護するとかのアプリを
無料と言う言葉に釣られて、12月の半ばあたりに
ダウンロードか、契約かをしたんだと思います。

皆さんもご注意ください。
0人がいいねと言っています
101
toratoyobareteruさん
2021.1.25 22:02
くそ、

浅草橋で、20分待ちだよ。

やんなった。

明日は、早帰りして、
イデカフェで、
生ビール飲んで、
美味いパスタか、何か食って来よう。

もう、競馬は当たらないし、
フィリピンパブにも行けないから、
楽しみを競馬以外に見つけないと。

毎日、毎晩、競馬で使っちまう金を、
飲み食いに使って、
毎日毎晩、ささやかなブチ贅沢やってみるかなぁ〜

そのうち、宝くじが当たれば、
一気に金持ちだぁ〜、あ〜〜〜
0人がいいねと言っています
100
toratoyobareteruさん
2021.1.25 21:53
あ〜、腹減ったぁ〜

しかも、こっつぁみぃ〜〜〜〜〜

風が冷たぁ〜〜〜〜

こんなにさむから、誰も出歩かないよなぁ〜〜

あったかい天ぷらそば、食いてぇ〜〜〜

昼メシ抜きだったから、余計に腹減ったぁ〜
0人がいいねと言っています
99
toratoyobareteruさん
2021.1.25 21:22
こんばんは。

さすが、緊急事態宣言下の東京。

夜9時を過ぎて会社をでると、
とにかく人が少ない。

できれば、時短勤務して、夕方5時には帰って、
途中の店で、生ビールのみながら、
美味い料理を毎日食いたいもんだぁ〜.

出勤してる私より、テレワークしてる社員の方が
早く仕事を上がっちまうんだから、
仕事終われば、そのまま自宅で夕飯。
やっぱり、テレワークは、仕事あって給料貰えれば、
天国だよなぁ〜
朝晩、出勤、退勤の1時間以上の移動時間がないからなぁ。
0人がいいねと言っています
98
toratoyobareteruさん
2021.1.25 14:38
こんにちは。

今日は、少し暖かい。
日陰は、寒い。

事務所も、入り口のドアを開けておくから、冷たい風が
吹き込んできて、こっつぁみい〜〜

寒いから、昼メシ食いに出るのも、億劫だにゃ。

寒いし、億劫だし、昼メシ抜きにしようかな、
もうランチタイム終了だし。

買い置きの塩煎餅で我慢するか。
0人がいいねと言っています
97
削除されました。
96
toratoyobareteruさん
2021.1.25 0:34
いーちゃん、
療養には、食う寝るが一番。

寝る子は育つ、って言うし。

明日はやっと給料日だ。
小遣いがピンチで競馬がほとんどできなかったよ。
0人がいいねと言っています
95
削除されました。
94
toratoyobareteruさん
2021.1.24 13:19
こんにちは。
なんだか、寒くて、10時間以上寝てしまった。
昨晩、ネットの無料映画をAM1:30まで見て風呂入って、AM3:00に寝た。
9:00に目が覚めたが、そのまま横になっていたらまた寝てしまって、
気が付いたら12:00だった。
仕事の整理くらいで、特に昼間予定がないからまあいいか。

寝ることは、体を休め、体調を整える。
0人がいいねと言っています
93
toratoyobareteruさん
2021.1.23 17:18
今日は給料日前で小遣いがのこりわずか、えあ~で予想して見てました。

つまり馬券買ってない。
競馬は金を失くす。

宝くじに切り替えようかな。

なんかやんなった~

久しぶりのビールは、ものすごくおいしいでしょ!
私は昨晩、誰もいないオフィスで4本、午前0時に帰宅してから、3本。
7本も飲んじまった~~
飲まないと、自分がおかしくなりそうで、精神安定剤みたいになってるよ。
0人がいいねと言っています
92
toratoyobareteruさん
2021.1.23 17:14
お疲れ様です。

やっぱりそうだよね~
どこも赤字か~
何とか、存続の道を探さないとね~
0人がいいねと言っています
91
削除されました。
90
削除されました。
89
toratoyobareteruさん
2021.1.22 23:40
やっと帰りだよー

やんなった。
夜中まで頑張っても、1月は、赤字だ〜
1月末に納品するために頑張ってきた仕事も、
出典不明の図版の確認が間に合わず、
結局、下版できない。
2月にいきなり移動してしまい、
1月の売上がボロボロ。

来週役員会だ。
困った。2〜3月に売上が上がる見込みだけど、
また、状況で移動になるかも、との不安があり、
とにかく1月の売上が思い切りへこんで、
夜中まで働いても、どうにもならない。

今忙しいのは、3月の売上の仕事をやってるから。

しかし、毎月が決算みたいな会議だから、
毎月黒字にしなきゃなんないのに、
頑張っても、細い仕事ばかりで、
大きな粗利、大きな売上にはならない。

まあ、今の時期、どこも仕事がなくて、駅前のパチンコ屋まで閉店になる状況で、
コロナによる大不況の波。

パチンコ屋もお店も、蕎麦屋もどこも閉店、
イベント会社は、倒産か整理、
ほんと、令和は、コロナで、経済が冷えきる。

いーちゃんや、みうちゃんの会社はどうですか。
0人がいいねと言っています
88
toratoyobareteruさん
2021.1.22 0:59
こんばんは。

いーちゃん、テレワークには、Drop BOXがいいよ。
データアップも、らくちん。
データ共有も、簡単。
大容量。
今、うちの会社は、制作部門は全員テレワークって言ったけど、
関係したデータを全部Drop BOXにアップして、
自分のPCと同じ感覚で扱えます。

社内サーバーが入らなくなるなぁ〜,

今、半日だけテレワーク。
終日になれば、夕方から、日曜と同じで、ビール飲みながら、テレワークできるなぁ。
今夜は、早帰りして、社員との打ち合わせ前にビールのんだ。
zoomで、打ち合わせして、顔が写って、ビール飲んだのが、わかったかな?
まあ、いいか。
わかっても、わからなくても、ビール飲みながら仕事できる、

テレワーク、最高!
0人がいいねと言っています
87
削除されました。
86
toratoyobareteruさん
2021.1.20 22:10
からっ腹にビール3本。

酔いが早いぃ〜

帰りたいけど、新規問い合わせが数件あって、
どれも急ぎばっかりで、
帰れなぃ〜

帰りたぃ〜〜泣。
0人がいいねと言っています
85
toratoyobareteruさん
2021.1.20 20:44
いーちゃん、そりゃそうだよ~~

テレワークで問題なければ、朝、晩の通勤時間が無くなるし、
家にいるから、合間になんでもできてしまう。
テレワークは、仕事があって、順調なら「天国」だよ~~~


しかし、寒い。こっつぁみぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんてったって、風と空気がつめたすぎ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(泣)
なんか雪降ってた方があったかい気がします。

夜、都内を歩いていると、ヒートテックのズボン下を掃いているのに、冷蔵庫の中にいるみたいに
寒さが骨身にしみてきます。
手は、手袋をしてるのに、指が寒さで冷えて、関節のところが切れて血が出てます。

みなさん、高齢者がコロナにかかると大変だから、
親を大事にしてくださいね。

親は、生きてるうちにこそ、孝行すべきだから~~~~~~~~~~~~~
皆さんは私と同世代ですが、父、か、母が、生きてる。
親が生きているってのはうらやましい。

うちは、私の両親も、カミさんの両親もすでに他界して、「親」と呼べる存在が、
もうこの世にはいません。
大切にするなら、お墓に入った後ではなく「今」ですよ~~~~~~~~(^^♪

今、会社で一人なので、スーパーでビールを買ってきて飲みながら仕事。

・小遣いが競馬の負けがかさんで、今月分がもう3千円しか残ってない...
・あと2日、昼めし、たばこ、ビール、仕事の交通費や社用車で出かけた時の駐車代を
 3千円でやりくりしないと~~
 神保町の駐車代、昨日1時間40分留めただけで、2800円だきゃ~~~~~~~~~~~(泣)
 清算しても金がもらえるのは1ケ月先。
 小遣い制には、とにかくキツイ!!!!

スーパーで、1円でも安いビールを4本買ってきて、飲んで、、、そして、、飲みながら、
居酒屋気分で、仕事ですよ~~~~~~
0人がいいねと言っています
84
削除されました。
83
toratoyobareteruさん
2021.1.18 19:54
カブは、浅漬けにして、朝昼晩と食べます。

薄く切って、塩でもんだら、
砂糖と酢に付けて1晩おけば、
美味い浅漬けが出来上がり。

浅漬けの素とか買って来なくても、
砂糖と塩と酢で作れます。

4〜5個入った袋を20袋くらい買った。

マンション自治会で販売したから、マンションの人達は
みんな買ってるし、
茨城の親戚に送ると言っても、農家だったり、
野菜を自宅で作ってるし、配る所もないだにゃぁ〜
0人がいいねと言っています
82
削除されました。
81
toratoyobareteruさん
2021.1.17 16:55
昨日は、自治会で、
外で、野菜即売会をやった。

この時期でもできるイベントがないかと考え、
苦肉の策。

カブが沢山運ばれて、残ったから、大量にカブだけかったあ。
0人がいいねと言っています
80
削除されました。
79
toratoyobareteruさん
2021.1.17 12:29
いーちゃん、コロナ陽性になったことは、
職場以外では、誰にも話さない方がいいよ。

コロナも怖いけど、
それによる人的差別はもっと怖い。

でも、TV見てると、若い人で症状が出てるひとも、
沢山いるんだね、

今は、政府が、70%のテレワークを推奨してるから、
平日から毎日自宅にいても、誰も不思議がらないしね。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
13ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!