メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

なぞなぞ

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.1.7
Q1 警察がきらいな鳥は?      
Q2 Aさんの家でたこやきパーティをします。Bさんはたこやきの粉、
Cさんはたこ、Dさんははたこや機器をAさんの家に持っていきました。
けれど当日一人だけこなかった人がいます。その人とは誰か?
Q3 「♪たき火だたき火だ落ち葉だき~♪」さて、ここで問題。
たき火の横にいる動物は?

ハムちゃん さん作


解答は1/9予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
やまびこさん
2021.1.8 12:52
>>[7] マキチャン さん
大おまけの合格点
ありがたく頂きました♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2021.1.8 12:48
>火横でひよこですね

正解です。

やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
6
やまびこさん
2021.1.8 12:41
火横でひよこですね。
やはり眠る前には見ない方が
アハハ~♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2021.1.8 10:29
>>[3] やまびこ さん
ヒント!  チキンラーメン  ぴよぴよ
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.1.8 9:55
>>[3] やまびこ さん
やまびこさん  ご参加感謝

なるほど、今までの傾向からいくと

たき火の横には

♪たき火だたき火だ落ち葉だき~♪
    ↑-------↑

だ が二つあり ダニ というのもありますね。

今回は、たき火の横にいる動物は なのですが

火の横 にいる動物とお考え下さい。
やまびこ 1人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2021.1.7 23:26
寝ようと思って
覗いたら、どえらい事に(笑)
たき火だの横には
きとだが有るので
た抜き・・・たぬきかな?
おやすみなさい〜
0人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.1.7 18:56
>>[1] ビッグパパ さん
1)サギ
2)Bさん(粉買った)

正解です。

3番は、やまびこさんに期待しましょう。
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.1.7 12:47
1)サギ
2)Bさん(粉買った)
3番は、やまびこさんに置いておきます。
やまびこ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!