メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2271.氷柱

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.1.11
【氷柱】
みちのくの町はいぶせき氷柱かな   山口青邨
みちのくの星入り氷柱吾に呉れよ   鷹羽狩行
千本の氷柱の中にめざめけり     有馬朗人
夕焼けてなほそだつなる氷柱かな   中村汀女
峡の農夫は湯に長づかり氷柱の夜   森 澄雄
庖丁で氷柱をおとす二階より     川崎展宏
日の氷柱海近くても遠くても     長谷川双魚
朝日かげさすや氷柱の水車      上島鬼貫
越中の碧くしづかな氷柱かな     佐川広治
鶏小屋につららの太りゆく月夜    根岸善雄
余呉人に月の出おそき氷柱かな    大峯あきら
宿までは氷柱明りの峠道       斎藤夏風
 
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
panapanaさん
2021.1.14 21:23
秩父路の祈る月光大氷柱
0人がいいねと言っています
3
麦秋さん
2021.1.12 15:06
家を出る前氷柱割
0人がいいねと言っています
2
孤山さん
2021.1.12 8:12
古民家の窓辺に太き軒氷柱
満天の星と語らふ氷柱かな
0人がいいねと言っています
1
昇峰さん
2021.1.11 15:05
やはらかき光とどむる夕氷柱
窓越しに揺るる火影や氷柱宿
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!