メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

仲間を探せ

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.1.24
次の各文から、それぞれ言葉を連想して仲間を探してください。

A:修学旅行の夜… 先生が見回りに来たぞ~

B:禁煙宣言!

C:コレをアソコに…

D:カップルだらけの公園

E:結局、私立にしたんだね

F:行政刷新会議がなくなりホッとした官僚が気持ちを込めて放つ一言

G:悪いな~という気持ち

H:スターウォーズのキャラクター

I:お笑いの構成の要素

J:お詫びの言葉


例題:
X:赤ちゃんとかペットとか美少女とか    →連想すると "可愛らしい"
Y:あいつどこの予備校だったっけ?そっか名古屋出身だもんね。   →連想すると "河合らしい"
"かわいらしい" という共通ワードがある=仲間 という感じです。

XYかわいらしい  ←こんな感じでお答えください。


pontaさん作    2012年出題です。

解答は1/27予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
やまびこさん
2021.1.26 17:55
素晴らしいですね♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2021.1.25 23:00
D、Hで、チューバッカ

正解です。

F G ですが Gは Jでも行けますね。

正解です。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2021.1.25 20:51
あと、D、Hで、チューバッカ??
残るGは、F G Jのトリオでも行けますね。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.1.24 23:00
B J =すいません  吸いません ですね
C E =取り付けた  都立蹴った?
F J =もう仕分けない! 申し訳ない・・・・


正解です。

脳べるショー  そうなんですか。 見てないので知りませんでした。
脳べるショーは調べたら2015年からの放送らしいので、
この出題者さんは2012年なのでもしかしたら
ここからヒントを得ていたりして・・・

ちなみに、私が参加しているクイズの掲示板は結構、TVで採用になっている
クイズがあるようです。
やまびこ 1人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2021.1.24 21:17
>>[2] マキチャン さん
失礼!
B J =すいません  吸いません ですね
C E =取り付けた  都立蹴った?
F J =もう仕分けない! 申し訳ない・・・・

この手のクイズは、脳べるショーで、毎回登場します。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.1.24 18:17
>>[1] ビッグパパ さん
C J =吸いません・すいません 
A I =寝たふり・ネタ振り

A I =寝たふり・ネタ振り 正解です。

C J =吸いません・すいません 多分ケアレスミスと思いますが Cではありません。
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.1.24 17:13
C J =吸いません・すいません と言う感じで、行けば良いのでしょうか?
A I =寝たふり・ネタ振り
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!