メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

解読

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.2.1
解読してください。

全て文学作品です。

【01】gmilinkywgaay tetturadionu ynioghrtu
【02】Tsdupi,pm
【03】*92

アルファ さん作

02はキーボードです

解答は2/3予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
やまびこさん
2021.2.2 23:47
難しい部門は
やっぱりビックパパさん
頼りです。
流石ですね〜♪
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2021.2.2 8:53
>>[5] ビッグパパ さん
1)銀河鉄道の夜
2)羅生門

両方正解です。

1は 日本語(ローマ字)と英語がまじっています。

gingatetudou yoru  と

milkyway train night

が まじっています。

2は

キーボードの左隣のキーをたどっていくと

T は R  
S は A

で RA(ら)となります。

このようにして解読すると

らしょうもん になります。


ビッグパパさん いつもながら  おみごと!!!!!
撲殺されてしまいました。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2021.2.1 20:19
1)銀河鉄道の夜
2)羅生門

これで、よろしいでしょうか?
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.2.1 18:19
1は なんとなく文字列を眺めてください。
   何かわかってきます。
2はキーボード で  TはそのままTのキーではなく、例えば、横のキーとして考えてみてください。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.2.1 18:08
>>[1] やまびこ さん
03:雪国 正解です。

* は 天気記号で 雪 ですね。
(たしかに、正確にはまるがありますが・・・
 又、線の方向もちがいますが・・・)
 なので、正確には天気記号に似ている記号から連想してになりますね)

あとはごろあわせで 国    なので  雪国 でした。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.2.1 13:57
難しすぎて、まったく閃きがありませぬ。
3)は、なぜ?雪国???
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2021.2.1 13:05
03は雪国です。
あたしの頭はここまでですね(笑)
ビックパパさん、撲殺(瞬殺)で~♪
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!