メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

まだまだ、三人組作ってー

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.3.5
次の「6つ組の漢字達」は、1つの「共通の漢字」を補うことで、3つの三文字熟語になる。
その「共通の漢字」とは何だろうか?


【例題】 海・水・水・化・北・師
【解】 道

この場合、共通の漢字は「道」。
「道化師」「水道水」「北海道」と、3つの三文字熟語が完成する。


問題


【問1】 代・試・際・身・石・輪

【問2】 姫・人・類・秋・介・刀

【問3】 虫・忘・履・子・勿・枕

みれい さん作 2014/06/10

解答は3/8予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
マキチャンさん
2021.3.6 8:31
>>[1] やまびこ さん
おおおお!!  やまびこさん  大正解です。

やまびこさんの答えと私のヒントの順番をくらべていただくとわかりますが、
ヒントを書いているうちにやまびこさんがノーヒントで正解してくれました。

やまびこさん おみごと!!!
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.3.6 8:27
ヒント
【問1】 輪 際 ・ 試 石 ・ 身 代

【問2】 介 類 ・ 人 姫 ・ 秋 刀

【問3】 履 虫 ・ 枕 子 ・ 勿 忘
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2021.3.5 9:00
1.  金
2.  魚
3.  草

金魚草ですね。

ビッグパパさんはすぐ分かるので
一応書いてしまう・・・(笑)
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!