メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

穴埋め

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.3.20
下の絵を見て〇と□を埋めてください。

〇〇〇〇〇 乙女がなすは □□□□□


解答は3/23予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
ビッグパパさん
2021.3.21 22:49
>>[9] マキチャン さん
大阪では、「ぼけなす!」って、相手に怒りをぶつけるときに使います。
「おたんこなす」は、全国区ですね。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
10
マキチャンさん
2021.3.21 22:46
>>[8] ビッグパパ さん
まだまだ 若返りましょう。

ダジャレで・・・・・・
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2021.3.21 22:44
>>[7] やまびこ さん
なす まで見つけてもらいました。

実は 茄子 も入っているんです。
ある掲示板では、ぼけることを ナス と言っているんです。

なので ナス まで見つけてもらうと私としては
大変うれしいんです。
やまびこ 1人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2021.3.21 20:10
>>[7] やまびこ さん
うらわかき乙女とは、もう何十年も縁がないから、そのワードは脳から消えてました!
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
7
やまびこさん
2021.3.21 19:16
もう答えが出てましたね。

ビックババさんちょー惜しい!

うらわかきでしょう。

かき、なす、なし ですね。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2021.3.21 18:16
>>[5] ビッグパパ さん
おしい!!

□はあっています。

〇は 裏に柿があるのと、若い女性とをかけた言葉が入ります。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2021.3.21 12:29
うらがきに 乙女がなすは おもてなし  ???
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.3.21 12:22
2013年に2020東京オリンピックの招致が決定しました。


う〇〇〇〇 乙女がなすは お□□□□
0人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2021.3.21 11:45
まったく、脳みそが連休中なのか、ひらめきません(笑)
0人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.3.21 8:11
ヒント  ・病院は無関係 ただ建物とお考え下さい。
     ・この川柳っぽいのを考えたついたのは2013年
彦左 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2021.3.20 8:28
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!