メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2021年4月、春爛漫

toratoyobareteruさん
トピック作成者:toratoyobareteru さん
2021.4.1
今日から、4月。
新しい年度になりました。
カキコミする前に4月のトピックスを設定しました。
書き込み
 戻る次へ 
13ページ
112
イーさん
2021.4.30 16:59
今日は、歩きました。
少しは運動不足を解消したかな
腕を振るから肩こりがほぐれて
楽になった
0人がいいねと言っています
111
イーさん
2021.4.30 4:57
年寄りの早起き
何をするわけでもないが
ただ、起きてしまう

Wワークで立ちんぼの警備員バイトは
しんどいですな

自分のスキルでできそうなのを探し
ただいま、Photoshop仕事で
写真加工の仕事を応募してみてます
0人がいいねと言っています
110
イーさん
2021.4.29 19:28
とらさん
お手数かけて、申し訳ありません。
何か一度でも、とらさんとのコラボで
仕事がしたかった気持ちで
お話をしたんです

まあ、納品したあとの
一杯も楽しみですが
このご時世、厳しいですよね
0人がいいねと言っています
109
toratoyobareteruさん
2021.4.29 17:19
こんにちは。
いーちゃんも、みうちゃんも、今日は自宅でゆっくりかな。

私は、朝から仕事。忙しいわけではないのですが、8~9月にやっと売上になる仕事の
段取り。

いーちゃん、部長さんから詳細なメールを頂きました。
まったく予算がないのですね。
すると、校正を専門会社に出すどころの話ではないと思いますが・・・
うちの会社では、「校閲」を専門会社に委託することはあっても
「校正」は全部、特定の社員がやっているので、
部長さんのメールにあった「校正を外部委託した場合の金額」については
外部に依頼したことがないから出せないかも。
あと、部長さんのメールで、複数の印刷会社から見積をとった、と記載してありましたので、
すでに何社に相見積もりを取られているんですね。
うちが付き合っている印刷会社数社にも見積依頼を投げました。
都内~岡山の印刷会社まで。
相見積もりだよ、って書いたから、そこそこ安く来ると思いますが、
うちで少しハンドリング費用を載せるから、部長さんがすでに取った印刷会社と変わらないか
若干高くなるかも。
ただ、仕事のボリュームとしては、すごく良い仕事なので、受けられれば制作だけでも受けたいですね。

家に一人でいると結局PCで仕事してしまう。
いーちゃんと違い、デザイン制作はできないから、仕事の整理やら段取りやら、
情報収集。

副業はなかなか良いのはないですか?

私が、フィリピンパブと競馬の軍資金を稼ぐために、以前警備員のバイトしていた会社は
忙しいみたいです。
ネットで社員募集の頁を作成しました。
警備員の仕事は、制服と靴、ヘルメットの貸与があって、道路工事の誘導だから
誰でもできますが、一日立ちっぱなしで、7000円~7500円です。
時間があればお薦めですよ。

私はかなり長い期間(50代)、このバイトを人手が足りないから、と依頼されてやりましたが、
土曜の20時~日曜のAM5時で、きつかったな~~~~
ヘルメットを一晩中被って、頭の髪の毛がぺっちゃんこになって、寝てないから
顔には疲れがどば~~っと出て、そのくたくたの顔で午前6時くらいの電車に乗って
帰ってきました。

ただ、重いものを運ぶわけではないから、一日立っていられれば誰にでもできる副業ですよ!
日中の仕事ならぽかぽか暖かいし、現場への交通費も出るし、いーちゃんにお薦めの副業です。
立ってるだけで「金」がちゃりん、ちゃりん、です。
今なら防寒ジャンパーも付いてきます。(笑)
0人がいいねと言っています
108
イーさん
2021.4.29 11:48
ろくな副業がない
ネット検索しても怪しいのばかり

どうしたものか
厳しいな
肉体労働のWワークはきついよな
0人がいいねと言っています
107
イーさん
2021.4.28 22:14
4月もアッという間に
終わりだな

のんびり静かに仕事をしたいな
0人がいいねと言っています
106
イーさん
2021.4.28 19:20
時代が変わった。
そして仕事もなくなりました。
人もいなくなった。
業界的に無理があります。

新天地を探しに行こう。
0人がいいねと言っています
105
イーさん
2021.4.28 18:29
お疲れ様です

とらさん、あまり期待しないほうよいです
まったく予算がないようだよ

とりあえず、仕事を片付けた。
一週間、連休です。

金もないから
どこにも行くことができない
副業でも探します
0人がいいねと言っています
104
toratoyobareteruさん
2021.4.27 23:58
こんばんは。

いーちゃん、

部長さん、頑張ってますなぁ〜
500〜.600ページで、1万部あったら、
どこの印刷会社も、今の時期、泣いて喜ぶよ。

安い印刷会社については、うちが使っている所でもありますが、
製本が外注だから、製本が高いかな。
社内にも製本機械がありますが、なかなか入らない。
また、いーちゃんとこが使っている印刷所の方が安かったりするかも〜,
印刷所のコストは、うちの中では、多少優劣がありますが、
製本はその印刷所から、外注になることが多いから、どうかな。

校正が必要なら、有償で、お手伝いしますよ。


こちら、4〜5月、忙しくないから、忙しくなるように
懸命に作戦を立て、少しずつ実行してます。

3月までとは、打って変わり、仕事の依頼が突然なくなりました。
ある程度の仕事は動いてますが、大きな収益が上がるような3月にあったような大きな案件の売りが立たない。

動いている仕事は、7〜8月の売上。

ほんと厳しい第一四半期になりそう。

どんな小さな案件でも、全力で取りにいってます。

私は、幸いに体力だけが自慢のような人間。
行動力もあるつもり、だし、
足りないのは、知恵かも。
知恵は、努力をすれば、つきますかね。

今夜は、進行中案件やら、部長をやっているグループ会社の案件やら、
社員から上がってきた新規商材のデータチェックやらで、23時だきゃ!

夕方からずっとオフィスで一人なので、
黒生1本、金麦2本を飲んで、脳みその血液循環を活発にして仕事。
23時近くなり、北総の最終が23:30位に繰り上がったから、
急いでオフィスを出ました。

ただ、飲み足りないから、残っていた金麦もう1本を飲みながら、駅に向かいました。

中小零細企業の悲しいサガなのか、早く帰ると
仕事をあまりやってない感覚になり、
ついつい遅くまで仕事をして、
心のどこかで、安心を求めてしまう。

しかし、からっ腹に、ビール4本は、効きますね〜〜
なんも食べてないから、
ビールのんでいても、腹がへって、宜しくないですな。

居酒屋は休み、コロナが心配で、フィリピンにも行けない、
って、言うか、
会社の第一四半期の業績が悪いと、飲みになんか行ってる場合じゃねえだろう、
仕事しろよ、って、
自分に何かの力が働きます。
0人がいいねと言っています
103
イーさん
2021.4.27 23:11
お疲れ様です

くたびれたよ
ほぼ毎日10時~16時時短勤務だったが
今日は18時過ぎまで作業しました。
身体が時短に慣れているから
夜までやるとクタクタになります。

とらさん
部長が安い印刷会社を紹介してほしいみたい
500頁~600頁、1万部
手が空いたらで良いのでメールください。
何か相談にのってくれませんか?

校正やら、修正やら
なんだかんだ○百万になりますよね
0人がいいねと言っています
102
toratoyobareteruさん
2021.4.27 11:17
おはよう。

テレワーク終えて、出勤します。

午後から会議。
厳しい中でも、なんとかしないと。
0人がいいねと言っています
101
イーさん
2021.4.27 8:28
社長は現役引退したから
営業には回らない
銀行回りをして
経理全般をやっている。

部長ひとりで営業している。
それも固定顧客で精一杯です。
0人がいいねと言っています
100
toratoyobareteruさん
2021.4.26 22:53
のみながら、仕事やった。

黒生1本、
金麦2本、
暇だけど、HP更新してとか、やることは、多い。
金沢にはならないけど。
0人がいいねと言っています
99
toratoyobareteruさん
2021.4.26 22:13
いーちゃんとこの、
社長や、部長は、営業に回っているの?

こちら、新しい案件は、あるのだけど、
決まるかどうかが、わからない。

ほんと、イベントがないから、
イベント商材で、大きな売上を立てていたから、
どうにもならない。
配布物はあるけど、ペラだと、安いとこに行ってしまう。

新規のセカンドオファーがなかなか来ない。

自治体に矛先を切り替えて、
知育とボケ防止路線で、
ぶつかってみるか。
0人がいいねと言っています
98
イーさん
2021.4.26 22:09
うちがテレワークにならない理由

複雑すぎる仕事
打合せが必要
サーバがない

あー
メンドクサイなあ
0人がいいねと言っています
97
toratoyobareteruさん
2021.4.26 20:47
いーちゃんのとこも、うちと同じ業界だから、厳しいんだね〜

みうちゃんのとこは、人材派遣だから、あんまり変わらないのかなぁ。
カミさん、派遣会社から仕事貰えているし。

いろいろ作戦考えて少しずつ実行してるけど、
すぐの売上には、結びつかないしなぁ。
0人がいいねと言っています
96
イーさん
2021.4.26 20:31
聞くだけ野暮ですよ
ボロボロですな
0人がいいねと言っています
95
toratoyobareteruさん
2021.4.26 19:31
しかし、4〜5〜6月の、

第一四半期の売上がかなり厳しい。
予定の仕事が、11月に伸びてしまったこともありますが、
ほんと急に厳しくなった。

いーちゃんの会社や、
みうちゃんの会社は、
いかがですか。
0人がいいねと言っています
94
toratoyobareteruさん
2021.4.26 17:12
松戸も市川も船橋も、
もう、5/11まで、どこに行っても、
お店では、酒が飲めないな。

ネットニュース:
 千葉県は今月20日から、5つの市に「まん延防止等重点措置」を適用してきましたが、東京で緊急事態宣言が始まるのを前に24日、新たに東京に近い野田市や千葉市など7つの市を対象に加えることを決めました。新たな「まん延防止措置」の適用は今月28日からで、対象地域では終日、飲食店での酒類の提供を自粛するよう要請します。
0人がいいねと言っています
93
イーさん
2021.4.26 11:34
もしかしたら
千葉、埼玉、神奈川は
居酒屋でのアルコール提供は
20:00までかな

メットライフドームのチケット4枚
購入したが、飲めなければ
いかないよな
0人がいいねと言っています
92
toratoyobareteruさん
2021.4.26 0:08
25日から都内が緊急事態宣言。
埼玉は25日以降も昼酒OKなんでしょうかね。

千葉は難しい感じ。

次の日曜は、春の天皇賞。
PHILIPPINESパブにも、スナックにも行けないから、
その金をドカンと天皇賞に賭けてみるかな。

一発勝負の大賭けしないと、
コツコツかけていても、結局はゼロになる。

仕事はコツコツが大事ですが、競馬はドカンと一発勝負で勝てないと
全部なくなってしまう。
ここぞ、という時にドカンと行く。
0人がいいねと言っています
91
イーさん
2021.4.25 23:03
4/24、埼玉は昼酒OKでした

4/25以降
球場は観客は入れるが
アンコールはNGみたい
0人がいいねと言っています
90
toratoyobareteruさん
2021.4.25 20:14
いーちゃん、

埼玉は、昼ならお酒OKなの??

千葉は、お酒ぜ~~~~~~~~~~んぶNGだよ。
0人がいいねと言っています
89
イーさん
2021.4.25 17:12
明日からまた会社か
メンドクサイなあ

なんとか5/30休めるように
したいけど無理かな

何も出かけられないGWけど
友人宅でバーベキューをやる予定
0人がいいねと言っています
88
イーさん
2021.4.24 23:46
今日、友達と昼飲みに行く約束をしたが
午前中に行った病院が早く終わった。

約3時間、暇になりどうするか悩んだ結果
暇潰しに一万ぐらいパチスロをやってみた。
どうせ儲からないだろうと考えて
ダラダラとやっていた。
それでも8000円でボーナス確定して
6000円もどってきた。
-2000円なら良しとするか
続けていたら儲かっただろうな

暇潰しで熱くならない程度が良いですな

最近のパチスロのシステムがよくわからない
0人がいいねと言っています
87
toratoyobareteruさん
2021.4.24 17:16
くっそ~~

当んない。何なら当たるのか。
競馬は面白いが当たらないと面白くなくなってくる。

4月だけですでに、44000円負けた・・

競馬やった気になって、明日から貯金だ。
0人がいいねと言っています
86
toratoyobareteruさん
2021.4.24 16:43
パチンコと競馬は、どっちが無駄使いかな。

どっちも無駄遣いだな!

今日も、5000円掛けたけど、
さっぱり当たらない。

来るべき馬が4〜5着。
やんなったから、競馬止める!
0人がいいねと言っています
85
toratoyobareteruさん
2021.4.24 14:16
眼科も、検査があったせいか、
かなり時間がかかった。

3時間だよ。

カミさんは、都内の順天堂大学病院の眼科に行ったけど、
俺より帰ってきたのが早かった。

町医者の眼科は、少ないから、やたらと混む。

フィリピンパブ、どっと混む、も見てないなぁ。

来週は、錦糸町のスナックにデビューだ。
20時で終わりだから、18時には入らないと、、、。
0人がいいねと言っています
84
toratoyobareteruさん
2021.4.24 14:13
こんにちは。

今朝は、眼科の緑内障の検査。
10:30〜でしたが、9:00にやっと起きて、ギリギリ間に合った。

昨晩、酔って23:15にはベットで横になって、
部屋置きのテレビ、蛍光灯、石油ファンヒーターをつけたまま、
2:30まで寝てしまった。
よっぽど疲れていたのか。

起きて湯に入ろうとしたが、眠くて目が辛いから、
そのまま、すぐ寝た。
だんだん、体力視力が落ちてますね〜
0人がいいねと言っています
83
イーさん
2021.4.24 10:51
おはよう!

いつもの毎月通院している
心療内科にいき、薬をもらってきた

連休前だから混んでいたなあ
病院通いはひと苦労だな
0人がいいねと言っています
82
イーさん
2021.4.23 14:42
あれから、結局二度寝して
8時に起きて、通勤しました
10時出社できました

今日終われば、なんとか土日は休めそうだ。
0人がいいねと言っています
81
イーさん
2021.4.23 4:32
眼が覚めた
どうするかなあ

副業探しして、応募してみるか
二度寝するか

遊ぶには、軍資金が必要だな
汗水流して、がんばるか
0人がいいねと言っています
80
toratoyobareteruさん
2021.4.23 0:56
土日は、競馬でもうけて、

平日の夜にかっつり、おねえちゃんと遊ぶ、

っていう人生サイクルが、

コロナで、ぶっ壊れたぁ〜〜〜,

にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜3
0人がいいねと言っています
79
toratoyobareteruさん
2021.4.23 0:49
今朝は、二度寝して
2回目には、4時間半もねちまった。

眠くないだ!
0人がいいねと言っています
78
toratoyobareteruさん
2021.4.23 0:48
いーちゃん、

副業いいね。
週末に覗いてみます。

酒飲むと、血の巡りがよくなって、頭の回転が早くなって仕事が進むぅ〒〜
にゃ〜〜だ!

終電まで仕事して、
うちに着いた。

さて、これから、ゆっくりと自宅飲みだがやぁ〜〜〜

ニュースやってない!

今日の東京の感染者数は?

給料前で、皐月賞大負けで、金ない!
0人がいいねと言っています
77
イーさん
2021.4.22 22:24
私が見つけた
安心、安全な副業、内職のサイトは
「クラウドワークス」です。

あらゆるジャンルの仕事があります。
応募数が多くてなかなか採用にならないですが
しっかり登録して、自己PRをすれば
採用になると思います

試しに覗いてみてください
0人がいいねと言っています
76
イーさん
2021.4.22 20:38
しかし
飲んで、仕事ができますね
たいしたスタミナだよ
0人がいいねと言っています
75
toratoyobareteruさん
2021.4.22 20:14
スーパーで黒生1本、金麦3本買ってきたぁ~~~~~~~~~~

黒生350CCは3分で飲んじまったぁ~~~~~~
にゃ~~~だ!

金麦もウマ!
仕事にやる気が出たぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

あと一踏ん張り!。夜中まで全力疾走だきゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^
0人がいいねと言っています
74
toratoyobareteruさん
2021.4.22 19:36
よう!ようよう!

ヒップホップやりながら、スーパーに行ってくるかにゃぁ

にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??
0人がいいねと言っています
73
toratoyobareteruさん
2021.4.22 19:34
なんだか、暇だ!

仕事も、見積もりはあるが、
めんどーな、道具やセンサーを探さないとならない。

見積もりに、商材探しで、半日かかるよ!

にゃ〜が、にゃ〜で、にゃ〜だよ〜
0人がいいねと言っています
72
toratoyobareteruさん
2021.4.22 19:32
酒とタバコと女、

この3つは、嗜好品てかぁ〜
0人がいいねと言っています
71
toratoyobareteruさん
2021.4.22 19:31
都内、路上飲酒、禁止になるのか?

タバコの次は、酒だ。
0人がいいねと言っています
70
イーさん
2021.4.22 17:51
やっと、明日は金曜日だよ

クタビレタなあ
どうにかしてくれよ
0人がいいねと言っています
69
toratoyobareteruさん
2021.4.22 12:27
こんにちは。

夏日だよ。

こったは、5:30に目が覚め、起きるか、どうするか、迷って、二度寝したら、10時回った、、参った。

テレワークだと、だらけやすい。
オヤジには、テレワークは、向かないかも。

夜は、気温が半分以下に下がる。
コートが要る。

難しい仕事が多い、
0人がいいねと言っています
68
イーさん
2021.4.22 9:47
おはよう
眠いな
確実に寝坊しました

会社には車両点検とかで
遅れることにして
言い訳しました。

デザイン修正、別案作成
まだ、手をつけていないからな
0人がいいねと言っています
67
イーさん
2021.4.21 22:27
とらさん
情報ありがとうございます
兄貴には送信しておいた

転移しているかは5/13にわかるようだ
0人がいいねと言っています
66
イーさん
2021.4.21 18:10
GWまであと一週間かな?!
お疲れ様です

立ち飲みで二杯飲んで
いま、帰りだ
ほろ酔い感が良いです

考えたら
月に4時間で5000円だ
やられた!(ToT)
0人がいいねと言っています
65
toratoyobareteruさん
2021.4.21 12:21
昨日は、都営線が線路点検で、運休。
再開したと聞いて22時前にのったら、
京成線~北総線で、
停止信号で30分も止まって、走ったり、止まったりで、深夜帰宅。
寝たのが午前3時。

今朝は、10:00に起きて、自宅作業。

いーちゃん、2時間で5000円は、かなりいい副業だよ~
0人がいいねと言っています
64
toratoyobareteruさん
2021.4.21 12:15
こっちの本は、がんをやっつけるための「免疫力強化」が書いてあります。
0人がいいねと言っています
63
toratoyobareteruさん
2021.4.21 12:10
こちらの本も読みました。

食べて治す「がん」の特効食
読者からの生還レポート

https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&p=%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%A6%E6%B2%BB%E3%81%99%E3%80%8C%E3%81%8C%E3%82%93%E3%80%8D%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%8A%B9%E9%A3%9F&im=1&spro_storeid=netoff&spro_itemcd=netoff_0000460681&stp=1&sc_e=sydr_sspdspro_10002_statgue&__ysp=6aOf44G544Gm5rK744GZ44CM44GM44KT44CN44Gu54m55Yq56aOf#sproanchor
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
13ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!