メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2339.躑躅

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2021.4.14
【躑躅】
つつじ燃ゆ海の夕日の惜しみなく    枡田国市
庭芝に小みちまはりぬ花つつじ     芥川龍之介
旧道は今も砂利道山つつじ       加藤武夫
大巌の襞裂けたるに山躑躅       水原秋櫻子
きりしまや葉一つなき真盛り      富安風生
花びらのうすしと思ふ白つつじ     高野素十
男体山の雨となりたる躑躅かな     皆川盤水
深山つつじ朝々霧のおろしけむ     臼田亜浪
牛放つ蓮華つつじの火の海へ      青柳志解樹
吹き降りの中なる躑躅明りかな     岸本尚毅
塔見えて躑躅燃えたつ山路かな     阿波野青畝
二の丸をいま攻めのぼる火の躑躅   伊藤孝一
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
昇峰さん
2021.4.18 5:48
どの色も燃ゆる躑躅の盛りかな
根津権現明かりて躑躅浄土とも
0人がいいねと言っています
2
panapanaさん
2021.4.15 21:42
メガネ橋つつみて燃ゆる躑躅かな
0人がいいねと言っています
1
孤山さん
2021.4.15 7:59
白妙の山並遥かつつじ燃ゆ
つつじ燃ゆ昨日と同じ今日のあり
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!