メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

お茶目なクイズ

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.4.30
台所のテーブルの上のお皿の上に
サンマが3匹乗っています。

そこへ野良猫がやってきて
1匹くわえていきました。

いま、お皿の上には、何匹のサンマがあるでしょう?

答え:4匹

野良猫が1匹、加えていったから・・・・

という有名問題がありますが、

-----------------------------------------------

では、本題

桃を2個に、りんごを、1っこくわえると、どうなる?

はんちゃんさん作 (一部追加アリ) 2007/08/14


解答は5/2予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
マキチャンさん
2021.5.2 22:54
>まぼろし〜

ま~おそろし~(笑)
やまびこ 1人がいいねと言っています
7
やまびこさん
2021.5.2 21:32
桃が、2個と、りんごが、いっこ
くわえる口が無いので
まぼろし〜です。
って別回答いただけますか(笑)
マキチャン 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2021.5.2 18:13
>>[5] ビッグパパ さん
なるほど。  別解認定か??????????
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2021.5.2 11:35
ダヨ~ンのおじさんなら、顎が外れないから、それは無いと思いました。[画像は削除されました]
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.5.2 11:31
答え

あごがはずれる  でした。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.5.1 12:47
桃を2個に、りんごを、1っこ咥えると、どうなる?


咥える:物を口内に半ば含み、上下の唇や歯の間にはさんで押え、そのままの状態を保つこと。
やまびこ 写楽三 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.5.1 11:08
ん~~~1っこ・・と書かれてるのがミソですね。脳みそがGWにはいったかな・・・
やまびこ マキチャン 写楽三 3人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2021.5.1 10:44
ヒント

桃を2個に、りんごを、1っこ咥えると、どうなる?
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!