メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

漢字足し算

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.6.5
【月火水木金】+【一】=【 ? 】


空欄の答え(漢字2字)は何でしょう?

【 】は見やすくするためで問題には関係ありません。


マークス さん作 2011/08/21

解答は6/7予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
一の糸さん
2021.6.6 18:25
あ~ダメだった
月月火水木金金
なんて軍歌を思い出し
海軍魂なんてドツボに嵌っちゃった
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
8
やまびこさん
2021.6.5 19:35
>>[7] マキチャン さん
あっちゃ~
式をすっかり忘れてました。
学生の頃を思い出します(笑)
ビックパパさん
おめでとうございます。
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2021.6.5 18:59
やまびこ さん

>平日かな〜
YES 平日 ですよね。

なので  月火水木金 を  平日 とおきかえて

平日 + 一  にします。

平日のどこかに 一 をたすと・・・・・

ビッグパパ さん

大正解!!

>平日に、一を足して、平目、ヒラメ

こちらが正解でした。





   
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2021.6.5 17:58
平日に、一を足して、平目、ヒラメって、どないでっしゃろ??
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
やまびこさん
2021.6.5 17:53
え〜迷い道にハマったようですね(笑)

平日かな〜
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.6.5 17:49
>>[3] やまびこ さん
>週休ですか?

いや、土、日に対して 月火水木金 を なんというでしょう?
やまびこ 1人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2021.6.5 13:16
週休ですか?
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.6.5 12:51
やまびこ さん ご参加感謝。

>日、土・・・な簡単か訳無いですよね

答えは簡単なんですが、これではありません。

逆に、 日、土 が 含まれていませんよね。
それをなんというでしょう?
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2021.6.5 12:47
日、土・・・な簡単か訳無いですよね(笑)
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!