メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

あるなしクイズ・1

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.6.8
ある なし
昔  今
雨  雪
銀  金
桜  梅

鈴の音 さん作 2011/08/21

ある方に共通するのは何でしょうか?
解答は6/11予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
マキチャンさん
2021.6.11 19:29
またまた
今度今度

お願いします。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
7
やまびこさん
2021.6.11 18:36
えっえっ!早早 泣く泣く  で終わってました~(笑)
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2021.6.11 12:57
正解

ある方は 2回続けると歌(童謡)の歌い出しになる。

でした。

ビッグパパ さん
一の糸 さん
ご参加感謝。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2021.6.9 7:52
一の糸 さん ご参加感謝。

正解です。

ビッグパパ さん  正解です。

さらにヒント
ある          なし

むかし♪むかし♪    いまいま
あめ♪あめ♪      ゆきゆき
ぎん♪ぎん♪      きんきん
さくら♪さくら♪    うめうめ
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2021.6.8 23:16
そうなると、どうよ!!?

って事ですね。一の糸さん、反応早い!!
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2021.6.8 23:08
おっとこれは
かなり動揺しましたね
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.6.8 22:52
ビッグパパ さん ご参加感謝。

ひらがなにされたのはいいかも。

ある        なし

むかしむかし    いまいま
あめあめ      ゆきゆき
ぎんぎん      きんきん
さくらさくら    うめうめ

こうしたらどうでしょう。
0人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.6.8 21:22
むかし  いま
あめ   ゆき
ぎん   きん
さくら  うめ

むずかしすぎて、手も足もでましぇ~ん!
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!