メニュー
ゲストさん

やっぱり歌が好き♪

三木露風の「ふるさとの」と「白月」を・・

写楽三さん
トピック作成者:写楽三 さん
2021.6.12
50年前ごろ、雑誌の付録にソノシ-ト制の日本の
歌曲が挿入されて居ました。レコ-ド針を落として
聴いたタイトルの二曲が印象に残りました。
 レコ-ドできちんと聞きたいとレコ-ド店へ。
レコ-ドがありませんでした。
 転勤で兵庫県へ。三木露風の生家が兵庫県たつの市
出有ることが判り二度ばかり訪ねました。
 二度目は多田周子さんが竜野で、赤とんぼコンサ-トを
開くことが判り「ふるさとの」と「白月」をリクエスト
しましたが、「白月」は聞くことが出来ず・・
 日本歌曲の名曲二曲を、ともご一緒に堪能しませんか!
多くの作曲者が曲をつけていますが、「ふるさとの」は斉藤佳三氏
白月は本居長世がベストです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
コロさん
2021.6.13 12:18
>>[3] 写楽三 さん
多田周子さん、きれいな方ですね!!歌声も聴いてみたいので覚えておきます!
写楽三 1人がいいねと言っています
3
写楽三さん
2021.6.13 11:52
たつの市のコンサ-トで「ふるさとの」を歌った
多田周子さん・・です。

カズ コロ 2人がいいねと言っています
2
写楽三さん
2021.6.13 11:36
コロさん~
  こんにち和ヘ(^o^)/

 いつもいつも、アドレスでお助け戴き
ありがとうございます。
 聞く者にとって、信頼の置けるアドレスが何よりも
ありがたく助けになります。
 今回もスム-スに歌には入れて感動を享受でき
感謝あるのみです。
コロ 1人がいいねと言っています
1
コロさん
2021.6.13 6:34
お早うございます^^
ふるさとの
https://www.youtube.com/watch?v=oaLkzuA6mjY&list=RDoaLkzuA6mjY&index=1

二曲目は 三木露風の「白月」
https://www.youtube.com/watch?v=IxUiOVsxoTs

これではいかがでしょうか?

素直な歌い方が好感が持てますね
カズ fukuta 写楽三 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!