メニュー
ゲストさん

なんでも話せる場所

終の棲家のリフォーム

nanamagariさん
トピック作成者:nanamagari さん
2021.6.21
持ち家も30年経てばあちこちトラブルが発生します。
住人の身体にもトラブルが次々と発生します。

転ばぬ先の杖のつもりで、寒さ対策、怪我対策中です。
昨年は、隙間風対策でYKKの内窓付けました。網戸も引き戸。

今月は、壁取り付け換気扇の取付工事です。
1階の換気扇からは、極小のコバエがモニーターに飛んでくる。
2階の寝ている壁の換気扇からヒューヒュー風が入ってきて、鼻が冷たくなるんです。
夜中にクシャミ・鼻水・鼻詰まり。
原因は換気扇のシャッターがピタッと閉まらないから。
リモコンはピッタリ閉まるようです。

自らは死ねないし、寝たきりも困る。
生きていれば便利な暮らしは普通に生きられる。普通が良いですネ!!
キッチンのリフォームや外壁塗装工事等よりも、
ホームエレベーターやホームリフトを取り付けたい。
お金を貯めましよう。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
まつたろうさん
2021.6.21 22:59
こんばんわ
リフオームですか、北海道にお住まいなんですね。
プロフィール見させて頂きました、寒い北海道は30年も経ちますと
隙間風も入ってきますから、修繕も必要でしょう。

私の住宅は39年たちます、かなりリフオームをしています。
屋ねのペンキ塗り替え、張替え、壁をサイディングにキッチン入れ替え
クロス張替え、まだまだしています(〃艸〃)ムフッ
きりがありませんね、寒さ対策に窓の取り換え、内窓の入れ替えもしました。
YKKではありませんが、ペアー硝子を使っています。

nanamagari さん 北海道のどちらか分かりませんが、冬は寒いですね。
  雪は降るし道はツルツルになりますし大変ですね。
  私は寒がりですから、暖かく無いと嫌です、ストーブを大きくして炊いて居ます(*`艸´)ウシシシ
  何かのご縁ですかね、同じ北海道とは、ても四季が楽しめますので嬉しいです。
  
また色々とお話聞かせて下さい、ではまたの日に・・・・♪
nanamagari 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!