メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

こうせいこうせい穴埋めクロス

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.6.28
穴埋めクロス

   こう
   ↓
せい→□□→せい
   ↓
   こう


□を平仮名で埋めて、4つの言葉を完成させてください。
そして、できた4つの言葉を使って
短い物語を作ってくださいね…
話ができるだけつながるよう、でも短く。

ただ埋めるより、そのほうが面白いと思いませんか?

緑の帽子β さん作 2010/10/27

例:私が答えた例を挙げます。
1.しん を入れて

  神聖な精神は信仰の更新である。

2.たい を入れて
  生体に対抗する耐性をつけた抗体

3.ろん を入れて
  正論で口論している論功行賞者たちの
  麻雀大会で、はよう ロンせい

4.じょ を入れて
  皇女、聖女、女工は女性

などなど・・・

皆さんも考えてみてください。

締め切り日なし。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
16
マキチャンさん
2021.7.1 22:44
一の糸 さん ご参加感謝!

幸運にめぐまれ
盛運を得て
運勢もよく
運行している

幸福駅行列車 乗りたいですね。
一の糸 1人がいいねと言っています
15
一の糸さん
2021.7.1 22:16
まだ間に合いますかね
うん
を入れて
幸運にめぐまれ
盛運を得て
運勢もよく
運行している
幸福駅行列車、乗りたいね
マキチャン 1人がいいねと言っています
14
マキチャンさん
2021.6.28 18:42
>>[9] ひろちん さん
参加していただけるだけで嬉しいです。
ビッグパパ ひろちん 2人がいいねと言っています
13
マキチャンさん
2021.6.28 18:41
>>[10] やまびこ さん
やまびこさんご参加感謝!

>高校に入って校正改革に成功して親に孝行した。(GOOD)

私の昔の答えと似てますね。

高校せいの親孝行は更生して成功することだ。


こう を 入れるのが多いようです。
ひろちん 1人がいいねと言っています
12
マキチャンさん
2021.6.28 18:38
>>[6] ひろちん さん
ひろちんさん ご参加感謝!

あん で 公安、鮟鱇、成案、安静
ですね。

かなり苦しいですが、(成案が難しい)

公安に捕まっちゃったけど安静にしていれば鮟鱇鍋の完成案。(意味不明?)

とかなんとか適当でいいんですよ。
ひろちん 1人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2021.6.28 18:27
>>[4] ビッグパパ さん
ありがとうございました。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
10
やまびこさん
2021.6.28 16:56
>>[9] ひろちん さん
ドンマイ♪
私も文にしては少し無理がありますが
参加することに意義があると
勝手に思って参加中です(笑)
ビッグパパ マキチャン ひろちん 3人がいいねと言っています
9
ひろちんさん
2021.6.28 16:47
>>[7] ビッグパパ さん
ルールが分かっていませんでした(;^_^A
文章考えていませんでした・・・
出直します!!!!
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
8
やまびこさん
2021.6.28 16:36
1)こう
高校 成功 校正 孝行

高校に入って校正改革に成功して親に孝行した。
ビッグパパ マキチャン ひろちん 3人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2021.6.28 16:29
>>[6] ひろちん さん
それで文章を作ってみてくださいね。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
ひろちんさん
2021.6.28 16:27
【あん】はどうでしょう?

公安、鮟鱇
成案、安静
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2021.6.28 16:22
しん ) 後進 親交 誠心 新星

親交のある同士が、誠心誠意、後進を指導すれば、希望の新星がきっと生まれる!
やまびこ マキチャン ひろちん 3人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2021.6.28 14:49
>>[3] マキチャン さん
失礼しました。勘違いしたようです。
早速修正いたしました。
やまびこ マキチャン 2人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.6.28 13:46
>>[1] ビッグパパ さん
2の削除は私です。多分、ビッグパパ さんがまだ記入中に返答してしまったようなので削除しました。

あらためて、ビッグパパ さんご参加感謝!

2はOKです。 素晴らしい回答ありがとうございました。

1についてですが   かい を入れた場合、公開 開口 はできますが、
 成功と公正は出来ないと思います。
 残りは せいかい と かいせい になります。

よろしくお願いします。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
ビッグパパさん
2021.6.28 13:25
1)かい 公開 開口 正解 快晴
  公開の場で、開口一番、難しい問題に正解すれば、心は快晴!
2)じん 公人 人口 成人 人生
  公人の立場で 人口の成人比率を発表するが、それぞれの人生の違いは公人でも解らない。
やまびこ マキチャン ひろちん 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!