メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

~black box~9

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.6.30
物を入れると別の物になって出てくる不思議な箱。
さあ、この箱の仕組みは?

背景(はいけい) →■→北京(ぺきん)
雪崩(なだれ)  →■→雪山(ゆきやま)
火鉢(ひばち)  →■→一(いち)
棚(たな)    →■→《何も出てこなかった》
水晶(すいしょう)→■→《何も出てこなかった》
焚火(たきび)  →■→《何も出てこなかった》
森林(しんりん) →■→《何も出てこなかった》

さて、箱の仕組みは?

シャンさん作  2010/11/04

分かった方は 例題でも構いません。

解答は7/3予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
マキチャンさん
2021.7.3 8:41
正解

漢字を構成する部品から曜日に当たるもの(月、火、水、木、金、土)を削る  でした。
0人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2021.7.1 18:31
やまびこ さん 大正解!!
やまびこ 1人がいいねと言っています
7
やまびこさん
2021.7.1 15:33
桂→■→何も出てこなかった

吉→■→口

封→■→寸

のようですか?
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2021.6.30 22:51
>>[4] ビッグパパ さん
>月月火水木金金 →■→ 《何も出てこなかった》

これはわかりやすい。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
5
マキチャンさん
2021.6.30 22:50
>>[3] 一の糸 さん
正解です。  漢字の部品がなくなっています。
0人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2021.6.30 22:21
水無月 →■→ 無
火炎  →■→ 《何も出てこなかった》
紅鮭  →■→  紅魚
月月火水木金金 →■→ 《何も出てこなかった》
めちゃ分かりやすく書いてみました。
マキチャン 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2021.6.30 21:01
漢字の組み立てですね
無くなった部品を探す
安息日にたどり着きました
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2021.6.30 12:49
さすが ビッグパパ さん  瞬殺でしたね。

正解です。

更に、例題です。

桂馬→■→馬
柏→■→ノ
消火栓→■→小全
侍→■→付
氷水→■→’
封書→■→寸ヨ
墨→■→、、、、
ビッグパパ ひろちん 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.6.30 11:57
水煙  →■→  西

日本  →■→  一

朋友  →■→  友
マキチャン ひろちん 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!