メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

夫は女?

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.7.18
夫は女?


↑の字は・・・そう、「おっと」ですよね。
夫(おっと)・・・
〔「おひと(男人)」の転〕夫婦のうち、男の方。配偶者である男。亭主。(goo辞書より)

つまり、夫は「男」なわけです。
それでは問題。
  
  夫
これ(↑)に直線を2本加えて、女にしてください。

マラカス さん作 2010/02/01

解答は7/21予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
21
マキチャンさん
2021.7.19 20:22
>>[20] ビッグパパ さん
>まどかまでは考えたけど

まどか まででたとはすばらしい!!

>女性より、おっさんの名前になります。

そうなんですね。
これを答えた方はおそらく関西の方ではないんでしょうね。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
20
ビッグパパさん
2021.7.19 20:11
>>[19] マキチャン さん
こりゃ~出てこないな。まどかまでは考えたけど、関西でまどかといえば、円広志ですから(笑)
女性より、おっさんの名前になります。
マキチャン 1人がいいねと言っています
19
マキチャンさん
2021.7.19 19:38
多分、これ以上は難しいというか、ふざけているというか
おそらく、当てることは至難の業だと思うので、
別解の回答をしてしまいますね。

夫 を 逆さにすると ¥ に見えます。
¥は通貨の記号で日本での通貨の単位は 円 なので
¥ → 円 と変換。

円を まどか と読んで  まどかさん という名前は 多分 女性。

ということでした。(怒ってはいけません)

多くの楽しい別解、素晴らしい別解を皆さんからいただき楽しめました。

またよろしくお願いします。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
18
マキチャンさん
2021.7.19 19:29
>>[13] 一の糸 さん
>¥ Y二
>ワイフ

なるほど、  ¥ → Y 二 で ワイフ  面白い別解です。


ひろちん さん、やまびこさん の 絶賛の答えとなっております。


 
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
17
マキチャンさん
2021.7.19 19:26
>>[12] やまびこ さん
やまびこさん ご参加感謝

>夫に二文字加えて
>夫人で→ふじんで女のになります♪

これが正解になります。
0人がいいねと言っています
16
マキチャンさん
2021.7.19 19:25
>>[11] ひろちん さん
ひろちん さん ご参加感謝!

>逆さにして『¥』エンマーク
>女性はお金がかかるので

なるほどなるほど ほんと、女性はお金がかかります。

面白い別解です。
0人がいいねと言っています
15
やまびこさん
2021.7.19 14:37
>>[13] 一の糸 さん
そっか〜
ワイフですね。
素晴しい解答ですね♪
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
14
ひろちんさん
2021.7.19 13:24
>>[13] 一の糸 さん
それだ!!!!!
すごーーーーーい!!!(⌒∇⌒)♪
やまびこ 一の糸 マキチャン 3人がいいねと言っています
13
一の糸さん
2021.7.19 13:01
¥ Y二
ワイフ 
これでどうだ!
やまびこ マキチャン ひろちん 3人がいいねと言っています
12
やまびこさん
2021.7.19 11:55
わぁ〜
沢山答えが出ましたね♪
では、私は
夫に二文字加えて
夫人で→ふじんで女のになります♪
ってもう書いてました(笑)
何時ものドジ~だ~~~
ビッグパパ マキチャン ひろちん 3人がいいねと言っています
11
ひろちんさん
2021.7.19 11:43
こんにちは(*'▽')♪

超ウルトラ面白い別解難しいですね~

逆さにして『¥』エンマーク
女性はお金がかかるので(*´艸`*)♪
やまびこ ビッグパパ マキチャン 3人がいいねと言っています
10
マキチャンさん
2021.7.19 9:08
>>[8] 一の糸 さん
一の糸さん

>逆さにしてーを足すと
逆さにして まで あってます。 一を足さないで眺めると・・・
0人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2021.7.19 9:06
>>[7] ビッグパパ さん
ビッグパパさん

ははははは・・・・ 
最高に面白いです。

こういうの大好きです。♡
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
8
一の糸さん
2021.7.18 23:28
逆さにしてーを足すと 羊ですね
一羊 うーん 「一葉」なら女性作家だけど
俳人にも居るけど。
マキチャン 1人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2021.7.18 22:52
分解して |Y | と置き換えて・・女性って??小学生なみの発想ですが・・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2021.7.18 22:42
ビッグパパ さん
一の糸 さん

別解を考えていただき感謝!

お二人とも同じ趣旨ですね。
これは素直にできる素晴らしい解答です。

ビッグパパ さんの場合、
横棒が一本余りますが重ねてしまえばOKですよね。

なるほど、これもあったんだ!!
ということで、違う別解もあるんです。

まず、夫 という字を いろんな角度(横?縦?斜め?逆さ?)
から眺めてみましょう。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2021.7.18 19:10
夫という字を分解すれば
ーー/\に成ります
これを組み替えれば女になりますね、角度も変えます
パソコンで私はできません
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2021.7.18 14:36
分解して「く、ノ、一、一、」にして、「くのいち」に置きなおす。って、一余る??
マキチャン 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2021.7.18 13:02
ビッグパパ さん
一の糸 さん
ご参加感謝。

多分、お分かりですね。

それでは、かなり、相当、苦しいのですが、
0本(何も加えなくても)できるという
超ウルトラ面白い別解(?)があるのですが考えてみてください。
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2021.7.18 12:46
首相夫人と言えば女ですよね
なにか?
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.7.18 11:33
夫を連れてる人が、女ですよね。 
みなさんの、解答待ちにしま~す!
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!