メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

四字熟語………???

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2021.7.21
四字熟語………????

今回の問題は中学時代の担任の国語教師が教えてくれたものです。
知識問題ではありません。頭の体操です。

以下の空欄を埋め、四字熟語を完成させなさい。

(1)前□未□
(2)大□晩□  
(3)□肉□食
(4)□果□報
(5)一□千□
(6)□給□足


これはサラリーマンのお父さんに向けた『クイズ』らしいです。
お父さんになった気持ちでお答えください。

mohee さん作 2009/10/19

----------------------------------------------------
別解が大量に発生しますが、作者さんが
示された解答を正解とします。

(別解のほうが面白いのもあります)
解答は7/24予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
20
マキチャンさん
2021.7.23 8:55
正解

前進未来
大盛晩飯
焼肉定食
結果速報
一日千円
月給不足

でした。

ビッグパパ さん
一の糸 さん

ご参加感謝!!
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
19
マキチャンさん
2021.7.22 22:44
>>[18] ビッグパパ さん
4)結果速報でした
一の糸 ビッグパパ 2人がいいねと言っています
18
ビッグパパさん
2021.7.22 9:55
4)結果速報でしたか・・・
一の糸 マキチャン 2人がいいねと言っています
17
マキチャンさん
2021.7.22 8:55
>>[15] 一の糸 さん
2 大盛晩飯  正解です。

4 結果正報 けっかしょうほう  結果は正しく報告しましょう。

4 結果月報 結果日報   結果は 正確に、そして・・・

    (より〇く、より高く、より強く) 
0人がいいねと言っています
16
マキチャンさん
2021.7.22 8:48
>>[13] ビッグパパ さん
2)は、大盛晩飯!? 正解です。

4)は、結果果報?? 果報は寝てまて、結果は?

(より〇く、より高く、より強く)
0人がいいねと言っています
15
一の糸さん
2021.7.21 23:56
毎日提出、いやだなあ。
これヒントですね
4 結果月報
いま思いつきました「週報」もあるかもですが
100万円か0円か なら月です。
マキチャン 1人がいいねと言っています
14
一の糸さん
2021.7.21 23:26
2 大盛晩飯
4 結果正報 けっかしょうほう
  この言葉があるかどうか疑わしいけど
マキチャン 1人がいいねと言っています
13
ビッグパパさん
2021.7.21 23:01
2)は、大盛晩飯!?
4)は、結果果報??
マキチャン 1人がいいねと言っています
12
マキチャンさん
2021.7.21 22:50
>>[7] 一の糸 さん
一の糸さん

6 月給不足 正解です。

1 前略未読  なるほど、分厚い書類読みたくない。
2 大勢晩婚  現在の若者

1 前借未払  またギャンブルで負けちゃったもんな。
4 結果日報  毎日提出、いやだなあ。
0人がいいねと言っています
11
マキチャンさん
2021.7.21 22:46
>>[5] ビッグパパ さん
ビッグパパさん

6)月給不足 正解です。
4)結果吉報 おしい。 結果〇報
1)前進未来 正解です。
2) 大量晩飯 おしい。 大〇晩飯
0人がいいねと言っています
10
ビッグパパさん
2021.7.21 20:39
1)前進未来 
2) 大量晩飯 
マキチャン 1人がいいねと言っています
9
一の糸さん
2021.7.21 14:17
1 前借未払
4 結果日報
0人がいいねと言っています
8
一の糸さん
2021.7.21 14:04
1 前略未読
2 大勢晩婚
0人がいいねと言っています
7
一の糸さん
2021.7.21 13:59
6 月給不足
0人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2021.7.21 13:03
4)結果吉報
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2021.7.21 12:56
6)月給不足
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2021.7.21 12:50
3)焼肉定食 正解です。  
5)一日千円 正解です。 


2)大量晩酌  いいですねえ。飲みたいですが別解です。
0人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2021.7.21 12:23
2)大量晩酌  
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2021.7.21 12:18
5)一日千円  おとうさんだからなぁ・・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2021.7.21 10:19
3)は、やっぱり、焼肉定食かな・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!