メニュー
ゲストさん

ニコニコそば打ち同好会

全麺協西日本支部そば打ち技能研修会(四段位受験)に参加しました

nao_chanさん
トピック作成者:nao_chan さん
2021.10.26
全麺協西日本主催の四段位受験者向けのそば打ち技能研修会に参加しました。
参加者枠は24名でしたが欠席は無く全員参加でした。気合が入ってます!!
コロナ対策としてそば打ち台の間には大きいパーティションが立っていて、要所要所に消毒液が設置してありました。

朝9時集合で10時から一組目の12名がそば打ちを行いました。
私は指導員からいろいろ指摘を受けましたが、日ごろクラブで練習しているときに仲間から意見をもらうより的確な指摘です!やっぱり来てよかったです。

午後からの2回目のそば打ちは認定会形式の時間内に打ち上げるとのこと。
午前の指摘を注意しながら真剣勝負です! 自分的には午前よりも水が多めだったのですが延し棒はよく転がり延しやすく感じました。

日ごろはなかなかお会いできない他のクラブの方々とお話ができてとても楽しかったです。
認定会まであと3週間ちょっと!!頑張ります!!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
nao_chanさん
2021.10.26 10:46
場所は岡山県の「有漢セミナープラザ」で行いました。
浦島金太郎 1人がいいねと言っています
1
nao_chanさん
2021.10.26 10:45
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!