メニュー
ゲストさん

つぶやきボード

弥生

四つ葉さん
トピック作成者:四つ葉 さん
2022.3.1
近所の桜の木が白っぽくなってるのに気がつきました
花芽がたくさん出来てるからなのでしょうね
本格的な春はもうすぐそこまで来てるのですね
  ❀✿❀(^_^*)❀✿❀
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
34
飛翔さん
2022.3.27 18:28
>>[33] 四つ葉 さん
カワユク~~咲きましたねん♪

日当たりがあまり良くないので
尚更 遅いのでしょうね
もう何年目かな^-^;

毎年 黄色が早かったのですが
今年は 紫と複合でした =^_^=
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
33
四つ葉さん
2022.3.27 18:23
>>[32] 飛翔 さん
可愛いー♫
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

雪が溶けてしばらくしたら … って
お花さんたち まだかなまだかなって待ってたんでしょうね

飛翔さんの眼差しも優しそう ☆彡
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
32
飛翔さん
2022.3.27 15:28
小っちゃな春❀

雪が溶けて しばらくしたら・・・
遅まきながら~地植えのクロッカスが
2色咲きました♪

ヒヤシンスも花芽が
成長してきました =^_^=
酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
31
四つ葉さん
2022.3.24 7:21
>>[30] 酔どれアンコウ さん
おはようございます✿

うんうん
だいたいは用意するのですけどね
詰めが甘かったです
行き帰り道に迷って時間かかり過ぎた
(^o^;

そそ
三人会はお義母さんとダーのいつもの三人衆ですね
(≧∇≦)
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
30
酔どれアンコウさん
2022.3.24 5:34
>>[29] 四つ葉 さん
おはようございます

そう言う日には
出掛ける朝に夕飯を仕込んでおけば楽です、

三人会て?
御夫婦と義母さんとの?
お友達同士で?
四つ葉 1人がいいねと言っています
29
四つ葉さん
2022.3.23 17:45
有休消化で今月はわりかし休んでばかりいる
宇部市まで遠出して疲れた
主婦じゃなかったら帰り気にしないけど
夜ごはんの支度に間に合うように ... とか思うとバタバタになるのよねー

バタバタで何が何やらよくわからなかった植物園
三人会の事前偵察と思ったらまっいっか
今度三人でゆっくり見ましょう

とりあえず写真だけ





飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
28
四つ葉さん
2022.3.19 17:13
やっぱり みんな見たかったですよねー(笑)
人の失敗笑っちゃいけないんだけど
でもこの失敗はみんな愉快な気分になれます
(*^^*)

NHKのエラい人も現場を責めないでねーって思います❀
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
27
リブラさん
2022.3.19 14:18
>>[24] 四つ葉 さん
私も全く気がつきませんでした
残念!
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
26
酔どれアンコウさん
2022.3.19 12:00
>>[24] 四つ葉 さん
こんにちは

何でも少し遠くからぼーっと観てるので
全く気付きませんでした残念で仕方有りません(^^)

放送局に突っ込んで
料金の割引を求めてみたかったです。
飛翔 四つ葉 2人がいいねと言っています
25
飛翔さん
2022.3.19 11:16
>>[24] 四つ葉 さん
大河・・・
ザンネン~見ておりませんでした^-^;

でも 撮影スタッフが映り込んでいた
の記事を読みましたよん♪
飛翔も 其れ見てみたいです =^_^=
酔どれアンコウ 四つ葉 2人がいいねと言っています
24
四つ葉さん
2022.3.19 10:21
録画予約をいっこ解除した
日曜日にあった大河ドラマ
何と「エイッ ヤー」とやり合うシーンで
隅っこにマスク姿の撮影スタッフが映りこんでたんだそう
(≧∇≦)

面白ーい♪
見てたハズなのに全然気づいてませんでした
それならば再放送で確認しようと録画予約したけど
その部分は修正されて再放送されるそうです
なんか残念 www
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ リブラ 4人がいいねと言っています
23
四つ葉さん
2022.3.18 19:41
>>[22] 酔どれアンコウ さん
ホント笑うしかないとこまで来ちゃってますね
まぁ四つ葉は今の季節ならではのモノグサありますけど

柑橘類を買うのにポンカンやデコポンは買っても
伊予柑や甘夏は買わない
食べる時袋から出さないといけないから
(^o^;アハハー
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ リブラ 4人がいいねと言っています
22
酔どれアンコウさん
2022.3.18 18:23
>>[16] 四つ葉 さん
こんばんは

食器洗剤も逆さまに置いてても漏れて来ないのが売り出されて
どこまで面倒臭いのか 笑います、
持つのは一緒だから手首を180°捻るだけなのに(^^)
飛翔 織田 照 四つ葉 リブラ 4人がいいねと言っています
21
リブラさん
2022.3.18 12:05
>>[20] 四つ葉 さん
失礼しましたリステリンでした 名前裏覚えでごめんなさいステインは着色ですよね(>_<)

毎食後に歯磨きしていて夜は特に念入りに磨きます
起床時も本当は磨いた方が良いそうですね
私は起きてすぐは うがいとクチュクチュすすぎだけなのでその時に使いたいと思います 
早速薬局に行ってみます~
情報有り難うございました(^_^)v
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
20
四つ葉さん
2022.3.18 11:45
>>[18] リブラ さん
最近は種類増えてますねー
刺激弱めタイプも多いですよ
リステリンも使ったことあったけど
どうだったっけ?
使用感よりも容器が細身で安定感がないのがいやで一回こっきりになりました
(^o^;

これもそうですが
わたしがいつも買うのはメーカーにはこだわらないけど水歯磨きタイプではなく仕上げすすぎ用タイプですね
でも夜磨きの仕上げに使うのは忘れることが多いです
実は起きたらすぐ朝イチ 食前に使ってます
朝の歯磨きは食前食後両方がいいそうですが
それこそ朝イチに磨くのがめんどくて口中液ですすぐだけにしています
(^o^;
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
19
四つ葉さん
2022.3.18 11:36
>>[17] 飛翔 さん
こんにちは✿

奥さま「めんどくさい」が口癖ですか(笑)
四つ葉も口にしないだけでめんどぐさがり屋のモノグサ太郎(花子?)
(^o^;

飛翔さん歯ブラシ固めで痛くないですか?
優しく磨いて下さいねー
(*^^*)
飛翔 酔どれアンコウ 2人がいいねと言っています
18
リブラさん
2022.3.18 9:50
おはようございます
これは歯磨きの代わり?それとも歯磨き後に使うものですか?
モンダミンはそうでもないと思いますが昔からあるリステイン。ずっと昔に買った事がありますが
あまりの辛さに数回使ってやめました

一昨日歯医者で歯石除去をしてもらったら初期虫歯を発見。
でもドクターがリブラさんは歯磨きが上手だからこのまま様子をみましょうと云われました
歯磨き上手と云うよりも年寄りは進行が遅いから の間違いでしょ。。。と
ひねくれリブラは思ったりして^^;
進行防止にもクリニカ、使ってみようかしらん。
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
17
飛翔さん
2022.3.18 9:04
もう~こんにちは~かな^^

お口くちゅくちゅ モンダミン
以前 そんなCM有ったでヤンス~

クリニカですねん
ものぐさ・・・いいね!かも
楽してる(笑)

家んのは「面倒くさい」が口癖なのよん
ワテは 固めの歯ブラシで・・・
歯にひっぱさまるから ^-^;
酔どれアンコウ 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
16
四つ葉さん
2022.3.18 8:52
こんなとこにもモノグサ化が

フタを取ってピンクで示したとこを押してちゅーっと出して使います

で お口くちゅくちゅしたら
フタをするだけで押したとこが元通り
液モレの心配なし

どんどんモノグサ
頭もどんどんアホーになるような?


写真を3枚もつけて説明するほどのことなのか?
(^o^;

せっかくお休みなのに朝から雨風ひどくてまとめ買いのお出かけ中止
ಠ_ʖಠ
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ リブラ 4人がいいねと言っています
15
四つ葉さん
2022.3.11 17:59
>>[14] 酔どれアンコウ さん
そうですね
せかせかしないスローですものね
( ^ω^ )
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
14
酔どれアンコウさん
2022.3.11 14:33
>>[13] 四つ葉 さん
こんにちは

確かに‼︎
ほっこり出来る文章ですね

何〜〜んか スローでも
こんな感じの文章を良く見掛ける気がします(^^)
四つ葉 1人がいいねと言っています
13
四つ葉さん
2022.3.11 14:26
天神様にお詣りしようとお隣防府市へ
これを見つけてほっこり

天神様の方はそのうち気が向いたらブログに上げます
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ リブラ 4人がいいねと言っています
12
四つ葉さん
2022.3.5 18:39
>>[11] リブラ さん
気持ちわかってもらえてうれしいです♪
食器に当たる
それいいかも
今度何かあったらわざとらしく音立てちゃおうかな(笑)

さっきお弁当箱見たら空だったので
「結局フキ食べちょるじゃん」
そう言ったら
「うん まぁ普通じゃった」

普通て何だよて思ったけど 完食したから許してあげとこ(笑)
飛翔 織田 照 酔どれアンコウ リブラ 4人がいいねと言っています
11
リブラさん
2022.3.5 12:11
>>[8] 四つ葉 さん
福岡の遠賀には昔からの友達がいます
そんな立派なフキがあるなんて
私もフキは大好き だけど主人が苦手で自宅での調理はしなくなりました

ご主人、せっかく作った物を食べたくないなんて・・・・喝!
うちの旦那も似たところがあるので四つ葉さんの気持ちがすっごく分かります
そんな時は後片付けの食器に八つ当たり。
食器に罪はないけれど食器さんゴメンね~といいながらガチャガチャいわせて洗います
(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ( *´艸`)
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
10
四つ葉さん
2022.3.5 9:06
>>[9] 酔どれアンコウ さん
うんうん
わかってくれてありがとうです



??

最後でドテッッ
( T_T)\(^-^ )
酔どれアンコウ 1人がいいねと言っています
9
酔どれアンコウさん
2022.3.5 8:20
>>[8] 四つ葉 さん
おはようございます

言っちゃなんですけど

それは可愛く有りませんね(^^)
おいしい美味しいと頂くのがエチケット、
お味は別にして〜〜ガハハハ(^^)
四つ葉 1人がいいねと言っています
8
四つ葉さん
2022.3.5 7:33
朝ごはんのおかず
遠賀フキ
遠賀って福岡県だろうなぁ たぶん
すごく太かった細いものでも親指くらいの太さだったのでちょっとびっくり
でも 透き通ったキレイな薄緑色に惹かれて買った
しいたけ 平天と一緒に炊いた

可愛くないことに
ダーが「デカいのできすそうで食べたくない」って
ちゃんと短く切ってるのに

仕方ないのでダーの分も食べた
ジュワッと煮汁が染み込んだフキはめちゃおいしかった
ふーんだ
悪いけどお弁当にも二切れほど入ってるよ
飛翔 リブラ 2人がいいねと言っています
7
四つ葉さん
2022.3.1 21:11
>>[6] リブラ さん
お褒めの言葉ありがとうございます
ダーに伝えますね
きっと大喜びしてまたちまちま作ることでしょう
( ^ω^ )

キャップ♫
素敵なアイデアですね
リブラさんの作品も見てみたいです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
6
リブラさん
2022.3.1 20:20
>>[5] 四つ葉 さん
素敵なキーホルダー
ご主人センスいい!
小物入れやマスコット人形、小さなブーツ等何を作ろうかと夢がふくらみますね

以前 端切れの革でハサミや目打ちとか先の尖った物のキャップを作り重宝しました
二等辺三角形を二つに折って綴じただけの簡単な物ですが(^^)v
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
5
四つ葉さん
2022.3.1 19:37
>>[3] 酔どれアンコウ さん
鞣しのような専門的なことはしてないと思いますよ
まともに買うと材料費高くつくのでネットで切れ端を500円で買って縫ってる
端っこばかりなので他はキーホルダーくらいです(^o^;

飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
4
四つ葉さん
2022.3.1 19:32
>>[2] リブラ さん
こんばんは✿

先週の大河ドラマのワンシーン
上総介(佐藤浩市)が北条義時(小栗旬)に砂金を分けてやるぞってとこを見て単細胞なのですぐに影響されたようです(笑)
便利だとは思いますがもう少し可愛いのがいいかなぁ。。
(^_^;)アハハー
飛翔 酔どれアンコウ リブラ 3人がいいねと言っています
3
酔どれアンコウさん
2022.3.1 9:13
>>[1] 四つ葉 さん
おはようございます

鞣し と言うのかな? 柔らかくするのも

ダーさんがおやりになるのですか?
柔らかそうです、出し入れし易そうですね。
飛翔 四つ葉 リブラ 3人がいいねと言っています
2
リブラさん
2022.3.1 8:23
>>[1] 四つ葉 さん
おはようございます。
もう3月。早いですね~

レザークラフトですね。
ご主人可愛い~  
この砂金入れは口が大きく開くので小銭の出し入れには便利そう(*''▽'')
飛翔 酔どれアンコウ 四つ葉 3人がいいねと言っています
1
四つ葉さん
2022.3.1 7:14
ダーから
「砂金入れ作ったのであげる」
「砂金は自分で用意してね」

(・ัω・ั)(ಠ_ಠ)━☆゚.*・。゚

飛翔 織田 照 酔どれアンコウ リブラ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!