メニュー
ゲストさん

【街角watching】

【魅惑の小宇宙】

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2016.1.20
題名の通りの「懐中時計展」であった。

あの〜!
時計の中は確かに小さな宇宙であった。


そんな中‼️
私にも好きな「腕時計」がある。

其れは〜‼️
父が買ってくれた腕時計
10代の頃である。


あの頃は ‼️
高校生には「不似合」な時計だと思いながらも今では使用して居る。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
13
ゆりのきさん
2016.1.22 20:17
MIEさん   こんばんは

ご親切に博物館の催し物の案内、ありがとうございます、
灯台下暗しで近所にいながら気が付きませんでした!

さっそく散歩をかねて博物館へ見学に行ってきます。
MIE 1人がいいねと言っています
12
ゆりのきさん
2016.1.22 20:13
雨やどりさん   こんばんは

町田市立博物館の催し物を詳しくご案内頂き有難うございました。
近くにいながら全く知りませんでした、さっそく見学に行ってきます。

人形町のからくり時計はけっこう面白かったです、
ご存じでしょうが近くの水天宮が4月上旬に新社殿が完成しますので
合わせて行かれるといいかもしれませんね~

人形町名物のたいやきを味わうのをわすれないで・・・
雨やどり 1人がいいねと言っています
11
MIEさん
2016.1.22 0:19
>>[8] ゆりのき さん
ゆりのきさん
玉川学園前から
博物館へは、歩いていけますね。

ぜひお出かけください。
六八 雨やどり ゆりのき 3人がいいねと言っています
10
雨やどりさん
2016.1.21 22:47
>>[8] ゆりのき さん
時計好きなんです!
アナログは特に好きです。

人形町にからくり時計あるのですね〜今度探してみます(^^)


「町田市立博物館」チラシです。
  3/6日まで開催されていますので暖かい日を選んでお出かけください。

http://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/bunka_geijutsu/cul/museum/kikakutenji.files/watch.pdf

懐中時計〜!
まだお持ちですか是非お使い下さい。
 きっとお似合いに成られると思います。

私の時計はアナログですネジを切らないように巻いていますが〜!
展示物の中で面白いものがありました。


ゼンマイの巻上げ量が分かる時計でした。
[画像は削除されました]
[画像は削除されました]
まるえ 六八 ゆりのき 3人がいいねと言っています
9
雨やどりさん
2016.1.21 22:21
>>[6] 六八 さん
忘れ物ですか〜!
 なんだろう〜!

マフラーは持って帰ったし。
手袋も忘れず無かったし。

あっ〜富士山を持って帰るの忘れちゃった〜(^^)

[画像は削除されました]
六八 1人がいいねと言っています
8
ゆりのきさん
2016.1.21 21:13
雨やどりさん   こんばんは

貴重な懐中時計を見て来られたのですね、
昔の懐中時計は芸術品とも言えるものが多かったのですね、

当方も若かりし頃、チョッキのウエストポケットに懐中時計を入れて
恰好をつけていた時代がありましたが、やはり似合いませんでした。

雨やどりさんの「私の腕時計」は雰囲気のある上品な時計ですね、
思い出がいっぱい詰まった貴重品! いつまでも大事に使ってください。

年始に日本橋人形町でいかにも日本的なからくり時計(櫓)を見ました。
時間が来ると中からいろんな人形が出てきて演技をします、
当方が行ったときは法被姿の火消しが梯子乗りを見せてくれました。
[画像は削除されました]
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
六八さん
2016.1.21 20:41
>>[1] 雨やどり さん
追伸・・・・・・
 (^0_0^)お忘れ??
雨やどり 1人がいいねと言っています
5
MIEさん
2016.1.21 19:36
>>[4] 六八 さん
六八さん
梅林いきたかったなあ~~

お孫さんも連れて行ってあげて
ください。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
4
六八さん
2016.1.21 19:04
>>[2] MIE さん
お誘い有り難う・・
 あ別れした曽我の梅園にご案内しました・・
雨やどり 1人がいいねと言っています
3
六八さん
2016.1.21 19:02
>>[1] 雨やどり さん
素敵な一日を感謝しマウス??
 本当に小宇宙ですね・・
 孫が学校にポスターが貼ってあると・・
 僕も行きたいですと約束をさせられました・・
雨やどり 1人がいいねと言っています
2
MIEさん
2016.1.20 22:10
>>[1] 雨やどり さん
今日は、
お疲れ様。
町田市博物館の展示なのに、気づきませんでした。
教えてもらってありがとう。
今日は、その後、地域の会合があり、夕方から、八王子みなみ野の
娘の家へ留守番にきています。
娘が遅くなり、婿さんは、出張とか、中2の孫の監視役です。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
1
雨やどりさん
2016.1.20 21:56
「懐中時計展」より〜!

[画像は削除されました]

[画像は削除されました]

[画像は削除されました]


「私の腕時計」
[画像は削除されました]
MIE まるえ 六八 ゆりのき 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!