メニュー
ゲストさん

【街角watching】

【2月の街角Watching】

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2016.2.1
街角の皆様 こんにちは。


「豆まきは落花生で」

あちらこちらで豆まきのパンフが目を引きます。
私の街でも「池上本門寺」で盛大な豆まきが行われています。
http://honmonji.jp/index.html


あの中に入れば潰されそうだし〜!
豆も拾えそうもなさそうだし。


と〜!
言うことで私はご近所の八幡様え。
家では小さい声で「福は内・鬼は外」(^^)



編集後記
先月 懐かしい方にお逢いしてきました。
Slownwtの創業時のスタッフ「ぷ〜」さんに。

私が〜!
初めて「2人でオフ会」をした懐かしい思い出が蘇りました。

皆様も「オン・オフ」に限らず〜!
Slownetの扉を開いた時は「如何でしたか。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
28
雨やどりさん
2016.2.7 21:50
>>[27] 小梅 さん
こんばんは。
あぁ〜ため息が聞こえてきそうです。


話がたくさん有りました(^^)
あっという間の時でした。

空いていたから気兼ねなくでした。

[画像は削除されました]
MIE 小梅 2人がいいねと言っています
27
小梅さん
2016.2.7 17:54
雨やどりさん、MIEさん~~

あぁ~~今日はもう7日。
私がコメント書いたのが2日・・・(T_T)/~~~

乗り遅れも程々に~~ですね。

ぷ~さんのお写真拝見しました~~
お元気そうですね。
其れにしても、コーヒー一杯で??時間。
まぁ~私も時々しますけどね 笑

ホテルでお代わり3杯で1000円也、2時間半。
年を取るといや~ね。厚かましくて・・・
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
26
マーミーさん
2016.2.4 22:55
雨やどりさん、こんばんは。
その後ご無沙汰をしています。
本当にお元気で各方面でのご活躍のこと
ブログでは何時も楽しく拝見をしています。
昨年末に万博公園の敷地に
「エキスポシティ」と言う大きなショッピングセンターと
チョット変わった企画の海遊館「二フレル」が出来ました。
また機会を作ってお立ち寄り下さい。コメントを有難うございます。
雨やどり 1人がいいねと言っています
25
マーミーさん
2016.2.4 22:37
MIEさん、こんばんは。
京都・大阪には有名な神社、仏閣が多いので
若い頃から初詣の癖が付いていて
今でも続けています。
此れも体調を自分で確かめる手段と
思っていますので。
最近は厳しい場所は避けていますが
何時まで続けられますやらと?
コメントを有難うございます。
また、機会を作って大阪にも来て下さい。
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
24
雨やどりさん
2016.2.4 16:31
>>[22] マーミー さん
おみ足を確かめにお出掛けに成られましたか?

何処でも人出は多いですね(o^^o)

此処で頂く‥
福ぜんざいと言い〜湯豆腐 寒い時にはたまりませんね。

厄除けも出来良い節分祭でしたね。
マーミーさんも美人を探すの御上手ですね〜(o^^o)
0人がいいねと言っています
23
MIEさん
2016.2.4 12:51
>>[22] マーミー さん
マーミーさん
お元気ですね。
福ぜんざいで、すっかり魔除けも
なさい ましたね。
今年も安泰保証されてなによりです。
0人がいいねと言っています
22
マーミーさん
2016.2.4 9:52
雨やどりさん、皆さん。こんにちは。
私も昨日の節分は毎年の事ですが
京都の吉田神社に厄除けに行ってきました。
参道の坂道を奥社まで登って見て
不調の足の状態を確かめています(*^_^*)
それから門前の「福ぜんざい」と
今年はお隣の店。順正の「湯どうふ」も食しまして
簡単な昼食になりました。
MIE まるえ 小梅 雨やどり 4人がいいねと言っています
21
MIEさん
2016.2.3 22:09
>>[20] 雨やどり さん
酒を抱いている彼女は、
結婚の経験はあるが、今は独身、
まだ若いです。
でも、酒豪かな?
雨やどり 1人がいいねと言っています
20
雨やどりさん
2016.2.3 18:00
>>[18] MIE さん
日本酒を傾けている「美女」(^^)

とても!
暖かそうで好いですね。

お酒の後には甘い物!

[画像は削除されました]
(ちょんまげ頭に天秤棒 浅草焼売りのお兄さん)

[画像は削除されました]
(よもぎ餡をどら焼きの皮で包んであります)
MIE 1人がいいねと言っています
19
エムさん
2016.2.3 17:44
SAMさん
豆が 私めがけて~・・・

美女 は 降りませんでしたが
 霙らしきものが・・・
  震えました (ー_ー)!!
小梅 雨やどり 2人がいいねと言っています
18
MIEさん
2016.2.2 21:44
>>[13] 雨やどり さん
雨やどりさん
こんばんは。

明日は、ハッピーバースデイだよね。
福豆と一緒に素敵な福が舞い込むことでしょう?

昨日一緒の同僚、これで福が来るように願ってました。
雨やどり 1人がいいねと言っています
17
MIEさん
2016.2.2 21:28
>>[11] 小梅 さん
小梅さん

懐かしいぷーさんの写真
雨やどりさんがUPしましたね。

コーヒー一杯で3時間半おしゃべりしました。
小梅 雨やどり 2人がいいねと言っています
16
SAMさん
2016.2.2 21:27
>>[6] エム さん
エムさん

北野天神では
豆も降ってくるけど、
美女も降ってくる?
(^・^)
 
雨やどり 1人がいいねと言っています
15
雨やどりさん
2016.2.2 21:03
>>[11] 小梅 さん
こんばんは。

豆まきどこに行きますか(^^)
天王寺さんも豆まきしますか。

お互い変わらないわよね〜〜!
 そう思える 事幸せな事 。

自分たちが歳を重ねている現在進行形中「いつ気がつくんでしょうね」歳をとった事に。(^^)

[画像は削除されました]


  
  
MIE まるえ 小梅 3人がいいねと言っています
14
雨やどりさん
2016.2.2 20:52
>>[7] ♪kana さん
こんばんは。

冬眠中にご参加ありがとうございます。
 春が待ち遠しいですね。

♪kana さんには〜!
お陰様でぷ〜さんと再会できるチャンスを作って頂きありがとう〜。


あの時〜私が「乗り損ねた」電車です。
  [画像は削除されました]
0人がいいねと言っています
13
雨やどりさん
2016.2.2 20:46
豆まきは〜!
「北野の天神さん」ですか。

お天気も大丈夫みたいですね。
 エムさんのお写真 今から期待しています。

楽しみだなぁ〜〜!
何が出てくるか(^^)

桜が一輪咲きました。
[画像は削除されました]
0人がいいねと言っています
12
雨やどりさん
2016.2.2 20:43
>>[5] まるえ さん
こんばんは。

日が落ちると寒くなりますね。

折り紙教室はいい場所に有るようですね一石二鳥かなぁ〜!

時が進むのが早くて「頭が指」がなかなか着いていけませ。
  この時代に遅れずに‥とは行きません。

「Going my way」我が道を行く〜(^^)
[画像は削除されました]
まるえ 1人がいいねと言っています
11
小梅さん
2016.2.2 18:20
雨やどりさん こんにちは~~

早いですね。 もう2月2日
 明日は豆まき・・・節分ですね。

懐かしい~~「ぷ~さん」お元気でしたでしょうか?
 昔は良かった~~よね。スローネットのスタッフの方達とも仲良く出来たし・・
  本当に懐かしいです。

雨やどりさんの毎回の皆さんへの優しいコメント・・・思い出します ♬♬
 みんな若かったしね~~笑
  今は今で楽しく・・ですね。

明日の豆まき何処にしょうかな~~\(^o^)/(写真です)
MIE まるえ 雨やどり 3人がいいねと言っています
10
雨やどりさん
2016.2.2 18:18
>>[4] MIE さん
箱根ですか?

寒くありませんでしたか?
 元気ね〜!少し分けてもらわないと。


私も暖かな日差しに誘われて出掛けてきました。
 桜‥見つけちゃいました。

[画像は削除されました]
MIE 小梅 2人がいいねと言っています
9
雨やどりさん
2016.2.2 18:14
>>[3] SAM さん
こんばんは。


2004年はすぐに取り出せますか?
 バックナンバーを揃えておけば良かったと思いましたが。
    (ちょっと遅かった)

息子の指導の元ファイルの整理を‥サボっていますが。


懐かしい笑っちゃ写真を1枚(^^)
[画像は削除されました]
♪kana MIE まるえ 小梅 SAM 5人がいいねと言っています
8
雨やどりさん
2016.2.2 18:09
>>[2] さん
こんばんは。

私がPCを使い始めた時代の「本」です。(^^)


10年前は好くフリーズしてましたね。
今はそれが嘘の様な環境に成りました。

懐かしい10年ひと昔のお話です。
[画像は削除されました]
  (ご近所の好きな種類の椿です)
0人がいいねと言っています
7
♪kanaさん
2016.2.2 12:54
雨やどりさん、おひさしぶりで~~す!!

・・・すっかりご無沙汰してしまい・・・ 済みません。^^;

雨やどりさん  ぷ~さん” とお会いして良かったですね~~!
ほんにほんに懐かしや・・・・

・・・ご無沙汰してからの時の流れの速いこと・・・(-_-;)

巡り巡る春夏秋冬・惰眠していた訳ではありませんが 
ままならぬ一躯の置きどころに四苦八苦。(笑う)

今は猫と一緒にぼんやりと、たけゆく冬の景を眺めつつ
部屋籠もりしておりま~す。

雨やどりさん、ながのご無沙汰お許しあれ_<(_ _)>

街角の皆様 よろしくお願いいたします。
SAM 雨やどり 2人がいいねと言っています
6
エムさん
2016.2.2 9:44
おはようございます
私もこの本持っています
リーチさんのインタビューも・・・ (^.^)
明日 北野の天神さん へ 豆まき 見に行って来ます
SAM 雨やどり 2人がいいねと言っています
5
まるえさん
2016.2.1 16:36
雨やどりさん こんにちは

今日は 折り紙の日でした・椿の花を折りました
晴れていれば 綺麗な富士山が見える教室なのですが・・・

パソコンデスクの本棚 一番古いのは初めて系統立てて教わった パソコン教室のテキスト 多摩六都
科学館での講習会 お手製です。平成14年 
その前は 時々プリント使っての講習会・・あちこち何回も行きました 
市販のは 古くなると新しいのに交換 いつも買っても中はあまり見ません・・上達するわけないですね
雨やどり 1人がいいねと言っています
4
MIEさん
2016.2.1 16:01
雨やどりさん
今日は、ここにいます。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
3
SAMさん
2016.2.1 13:30
>>[1] 雨やどり さん
ほう、こんなに大昔の雑誌が取り出せるのですか!
素晴らしい。
私も2004年の一冊だけはすぐに取り出せますけどね。
(^・^)
 
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
雨やどりさん
2016.2.1 10:02
[画像は削除されました]
ハラダ (・o・) 小梅 SAM 六八 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!