メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

半端ない 生命力の 空芯菜 「い」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.7.10
我が家のコンテナで栽培中の「空芯菜」ですが、この生命力は半端ない。
つい2週間ほど前に1回めの収穫として根本の5センチほどを残してカットしたのですが、もう虫よけネットの隙間がないほどギッシリ伸びておりました(だいたい30センチぐらい)。
と、言うことで本日は2回めの収穫、大きなボウルに一杯とれました。
これからは水さえやっていればドンドン大きくなるのだとか・・・素人に優しい野菜はありがたいですね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
そらがすきさん
2023.7.10 21:11
面白いですね。私は、スーパーの豆苗を使ってからもう一度収穫するのが精々です。野菜作りの環境があるって豊かですね。
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!