メニュー
ゲストさん

【街角watching】

【3月の街角Watching】

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2016.3.1
街角の皆様 こんにちは。

3月は色々と多くの事を含んだ月だと思います。
忘れる事が出来ないあの恐怖の時間「東日本大震災」。

新しいところでは「介護家族の賠償責任」等が有ります。


そんな中でも着実に頬を撫ぜる風は春風(o^^o)
今月は〜‼️

パン好きのためのパンの祭典‥‼️

"パンのフェスタ"が赤レンガで開催されます。
全国各地から人気のパン屋さん60店舗が集結します。

参考URL
https://retrip.jp/items/13496576/

パンって以外と肥りそうですが 目新しい物を探して来たいと思って居ます。(o^^o)


【極旨! さかな祭】
開催場所 日比谷公園

3月3日(木)・4日(金)・5日(土)・6日(日) 4日間


参考URL
http://www.jff.jp

今月のご案内は何故か食べる物ばかりに集中しました(゚O゚)\(- -;
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
27
六八さん
2016.3.6 8:35
>>[25] 雨やどり さん
私はきんきの焼き魚に大根おろしと酢橘が好き・・・
 本当は醤油やポン酢が・・・
雨やどり 1人がいいねと言っています
26
六八さん
2016.3.5 21:28
>>[25] 雨やどり さん
のどぐろ君は・・
 錦織君の発言以来高値安定ですね~
 最近はキンキの方が庶民的な時もあります~
 
雨やどり 1人がいいねと言っています
25
雨やどりさん
2016.3.5 21:21
>>[24] 六八 さん
春物のネックレスでき始めましたね(o^^o)
私は⇩左側の大振りを希望しちゃいます。

お魚君綺麗な色になるものですね。
私は市場の兄さんがお勧めの「のどぐろの粕漬」を高値で買って来ました。

さてさて‥お味の程は(o^^o)
[画像は削除されました]
MIE 六八 2人がいいねと言っています
24
六八さん
2016.3.4 23:08
アラ~鱗が取れたら随分と色白に・・??
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
23
MIEさん
2016.3.3 22:28
>>[19] 六八 さん
春物
いいですね。
お願いします。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
22
六八さん
2016.3.3 22:15
>>[11] 雨やどり さん
何時もお気遣い有り難う御座います~
 雨やどりさんはお肌がお綺麗なので必要ないのかと思いましたです~??
 忘れない様にシッカリお出かけバックに入れておきます馬油ゲル・・
 早起きをして美味しいサンドイッチ御作りしますが・マヨネーズ・バター・卵白苦手なんですね
 ライスでサンドも有りですね??・・え”それは・握らない・
雨やどり 1人がいいねと言っています
21
六八さん
2016.3.3 21:56
>>[13] まるえ さん
まるえさん~
 お久しぶりですね~
 一寸見は干し柿と見間違えましたです~
今年は氷が無いですね朝の富士山好いですね・・ 
 MIEさんに又忍野のお宿お願いしますかね??

 
まるえ 小梅 雨やどり 3人がいいねと言っています
20
六八さん
2016.3.3 21:46
>>[12] 雨やどり さん
 和菓子の方が好きです~
 お餅と餡子・羊羹が好き~
 お預かりボチボチ仕上げますね~

 
雨やどり 1人がいいねと言っています
19
六八さん
2016.3.3 21:40
>>[14] MIE さん
MIEさん~
 私に食べられるお団子は・・艾の餡子団子です~
 醤油は美人と同じで息が出来なくなります~
ボチボチ春物を作り出しますよ~~

 
まるえ 雨やどり 2人がいいねと言っています
18
六八さん
2016.3.3 21:31
>>[17] MIE さん
MIEさん~
 良い物を食べ過ぎなんですよ~
 ボチボチ粗食が体に良いお年なのかもね??
 この景色に合う食事が好いのですかね
 温かい煮ほうとうに鯖缶が  馬油私と相性が良いみたいです~

 
MIE まるえ 雨やどり 3人がいいねと言っています
17
MIEさん
2016.3.3 18:18
>>[16] 雨やどり さん
雨やどりさん
何事もなく・・・幸せなことです。
体重もプレゼント、ますますいいことですね。

私も特別心配はないのですが、左の頸動脈が、平均より
少し硬化してますので、DHA(医者よりの処方箋)を続けて
飲むことにしました。
(飲み続けて6か月、データ値はよくなりましたので)
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
16
雨やどりさん
2016.3.3 15:58
>>[14] MIE さん
こんにちは。

本日は検診に行ってきましたが。
何時もながら何処も悪く無く(笑)

体重だけ1、5キロをプレゼントして頂きました。
六八 1人がいいねと言っています
15
雨やどりさん
2016.3.3 15:55
>>[13] まるえ さん
街も色々と工夫をされて〜 ‼️
尋ねる人達を楽しませんてくれていますね〜(o^^o)


私も北鎌倉の吊し雛を観に行こうと思っていましたが
野暮用が多く出遅れちゃいました。

新旧とー〜楽しまれたご様子ですね。
まるえ 六八 2人がいいねと言っています
14
MIEさん
2016.3.3 15:01
>>[12] 雨やどり さん
今日は、おだんごにしました。
まるえ 雨やどり 2人がいいねと言っています
13
まるえさん
2016.3.3 14:58
雨やどりさん こんにちは

昨日 飯能へ 吊しビナと おひな様 見てきました
商店街のお店先に お店お手製の吊しビナと 代代飾られているおひな様・・・良かったです
お店の品物に関係なく 飾ってあります 。 お魚屋さんにもありました・・・

パン屋さんでは パンの吊しビナ 非売品です
小梅 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
12
雨やどりさん
2016.3.3 14:13
>>[9] MIE さん
苺大福に草もち・道明寺に‥‼️
全部食べられそうです。

私も駅前の小さな和菓子屋さんに行きました、
今迄、並ぶ事など縁が無かったお店ですがTVの影響でしょうか混んでいました。

今日はケーキをやめて和菓子にしました(o^^o)

[画像は削除されました]
MIE 六八 2人がいいねと言っています
11
雨やどりさん
2016.3.3 14:06
>>[7] 六八 さん
こんにちは。
暖かな雛祭りに成りました(o^^o)

本日は野暮用の積み重ねをしています。

「サンドイッチに馬油ゲル」ありがとうございます。

忘れ物をしない様に今からバッグに忍ばせて置いて下さい。
カメラもSDカードもね(o^^o)

楽しみにして居ます。
六八 1人がいいねと言っています
10
MIEさん
2016.3.3 11:26
>>[8] 六八 さん
今日は
雛まつり
雨やどり 1人がいいねと言っています
9
MIEさん
2016.3.3 11:25
雨やどりさん
春ですね~~

小梅 雨やどり 2人がいいねと言っています
8
六八さん
2016.3.2 23:43
>>[6] さん
麩饅頭美味しいですよ~
 一度お試し下さいね~

道明寺の桜餅も桃の節句には好いですね。
雨やどり 1人がいいねと言っています
7
六八さん
2016.3.2 23:39
>>[5] 雨やどり さん
アロエ・より・・・
 馬油ゲルの方が好いみたいだす??
 神戸のガールフレンドが何時までも若々しくと??
 七十のオッサンにとプレゼントなのですが女房殿がフェイス用だよと??
 一つ次回にお持ちします~美味しいサンドイッチも期待して下さい~~

最近何故か我が地域はパン屋の激戦区ですよ~
 お取り寄せランキング上位が沢山有るそうです~
 お店のパートさんに頼んで買い求めてもらいます~
 味見をして美味しいのを熱川にお持ちしますよ~~
 
 麩饅頭は大豆未使用なので私でも頂けますよ~池上本門寺辺りに良い香りが??
 葛餅は黒蜜と黄粉が私の天敵なのでご遠慮させて下さいませ。
 自信の無さがお顔に出てますね~
 
雨やどり 1人がいいねと言っています
6
削除されました。
5
雨やどりさん
2016.3.2 22:49
>>[2] 六八 さん
寺家でしたか〜!
 好い時間を過ごされた様ですね。


あの辺りは「激選区」でしたか。
 今のパンはケーキと見間違う物もありますね。

あれから〜〜スルメにされましたか(^^)
おやつには好いでしよ〜!

食べ過ぎると顎が痛くなるからね「ご注意ください」!

麩饅頭‥明日買って来ようと〜(^^)
六八 1人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
雨やどりさん
2016.3.2 22:42
>>[1] さん
横浜のパンフェスタに登場する中に!

完全受注生産「ホワイトデーのスペシャルプレゼント!」成るものが有りました。
  味見が出来ると好いのですが(^^)

それとも何方かに予約をお願いしよかしら~(^^)

パンも段々と市民権を得てきましたね。

 
六八 1人がいいねと言っています
2
六八さん
2016.3.2 11:41
お早う御座います~
 今日は寺家散歩で始まりました~
我が町新百合ヶ丘はパン屋と洋菓子屋さんの激戦区ですよ~
 毎朝宅配屋さんがネットの注文品を回収に大忙しですね~
 我が家の裏に最近大きな洋菓子屋さんが出来ましたが興味が無いのでお名前は??
 リリエンベルグは知ってます~昔~昔~新作の試食を戴きましたので。
 最近は私事で洋菓子を体が拒みます^~^最近はスルメが好みです??
 そうそう麩饅頭も好きですよ~

 
雨やどり 1人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!