メニュー
ゲストさん

【街角watching】

【4月の皇居・東御苑】

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2016.4.16
4月に入り「東御苑から」目が離せなくなりました。(^^)

嬉しい悲鳴です!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
24
雨やどりさん
2016.4.20 21:15
>>[23] 六八 さん
お疲れ様でした。

[画像は削除されました]

真田石の前に立つ勇者でしょうか(^^)
六八 1人がいいねと言っています
23
六八さん
2016.4.20 20:03
お疲れ様でした~~
 強行軍の旅でしたね~~
 真田丸の街角でした~~

0人がいいねと言っています
22
六八さん
2016.4.19 20:32
>>[21] 雨やどり さん
お弁当用意出来ましたよ~
 蟹と筍御飯の
雨やどり 1人がいいねと言っています
21
雨やどりさん
2016.4.19 17:15
>>[20] 六八 さん
 (上田城)
http://museum.umic.ueda.nagano.jp/uedajo/about/index.html

 (上田城)
http://senjp.com/uedajyo/
 (柳町)
http://retro.useless-landscape.com/archives/2599

ちょっとだけ調べたよ(^^)
六八 1人がいいねと言っています
20
六八さん
2016.4.19 15:59
明日は小諸~上田の散策で如何でしょうか??
 今が旬の真田の里ですね~~
 見どころを検索ヨロシク~~
 お願いします~~
0人がいいねと言っています
19
六八さん
2016.4.19 6:32
>>[15] 雨やどり さん
明日は・小諸~飯山~料野の杏の花
 美味しい春の芽吹き野菜を手に入れたいです
 そして枡一のお酒も・・・・・
朝食のおにぎりは筍と雑魚の炊き込みです~木の芽沢山の
筍の木の芽和え・蕗味噌・焼きタン・本鱒の西京漬け
で・・考えてますよ~~

時間・人数・集合場所は後で
雨やどり 1人がいいねと言っています
18
雨やどりさん
2016.4.18 22:22
>>[16] ♪kana さん
今晩は。
お顔が見られて嬉しいです。

こちらの春を観てやがて回って来る春を待つ
好いですね。
何事にも最後が1番美味しいはずです(o^^o)

つかの間の2日

外の世界の空気を胸一杯吸い込んで下さいね。
写真またUPしますー(o^^o)
0人がいいねと言っています
17
ゆりのきさん
2016.4.18 22:13
雨やどりさん   こんばんは

美しいミツバツツジの写真を添付していただき
ありがとうございました。

本当に美しい色に撮れましたね~腕前に再び感心です!
京和菓子を想いだし清々しい気分になりました。
雨やどり 1人がいいねと言っています
16
♪kanaさん
2016.4.18 21:51
雨やどりさん、こんばんは~。

緑のなかで燃えるように咲く「ヤマツツジ」に出会うと

思わず歩をとめて見入ってしまいますね(^_-)

こちらは 春とはいえ梅も桜もまだ蕾がかたく

春陽を楽しむには まだ少し間がありますよ~。

雨やどりさん、今日から二日間外泊許可をいただき

つかの間の息抜きで~す。(^_^)v
雨やどり 1人がいいねと言っています
15
雨やどりさん
2016.4.18 19:58
>>[14] 六八 さん
ご連絡ありがとうございます。

早朝出発OKです。
 よろしくお願いします(^^)
六八 1人がいいねと言っています
14
六八さん
2016.4.18 17:32
>>[8] 雨やどり さん
20日水曜日に長野の飯山菜の花・桜・鯉のぼりに行きたいです~
 朝早めに出かけたいですね~~如何ですか??

 
雨やどり 1人がいいねと言っています
13
雨やどりさん
2016.4.18 7:49
>>[9] ゆりのき さん
おはようございます。
  昨日は強風でしたね 外出しそこないました。


MIEさんのコメントがゆりの木さんの感心事につながり良かったですね。
 お出掛けにはもってこいの時節です是非足をお運びください。


東御苑もつつじから目が離せません(^^)
私の動線が「目黒自然教育」から「東御苑」の動線が最高なのです!

しばしの間ここで楽しみたいと思っています。
[画像は削除されました]
  (優しい色のミツバツツジです)
MIE ゆりのき 2人がいいねと言っています
12
ゆりのきさん
2016.4.17 13:31
MIEさん   こんにちは

さっそくコメントと参考写真をお送り頂き有難うございました。

当方、地学に興味があり極地研究所には一度行って見たいと思っていました、
南極の氷でウイスキーを飲ましてくれるといいのですが、無理ですね・・・
鉱物採集が好きな関係で南極で採集された石を入手して持っています。

サントリー武蔵野工場の水源がどうなっているのか関心がありましたが
水の採取地の地層図の写真をつけて頂き参考になりました、多摩川の分厚い
豊富な砂利が水の浄化に役立っているようですね。

多摩川源流の涵養林がサントリービールの生命線なんですね・・・

出来立ての新鮮なビールの試飲を楽しみに行ってみます。
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
11
MIEさん
2016.4.17 12:36
>>[9] ゆりのき さん
ゆりのきさん
こんにちは。
極地研究所、見る展示はそんなにないですが、
ゆりのきさんは、関心持たれるのでは?

武蔵野サントリービール工場は、東京ドームの8倍の広さだそうです。
敷地内から水をくみ上げてるそうです。
雨やどり ゆりのき 2人がいいねと言っています
10
削除されました。
9
ゆりのきさん
2016.4.17 11:14
雨やどりさん

東御苑が花撮りの本格シーズンになってきたのですね~

若葉にヤマツツジのピンク色が映えて美しいですね、

ツツジに惹かれるクロアゲハ(?)~見事な撮れっぷりに感心!
いつも撮影の腕前に感心しています。

↓MIEさんが探訪した極地研究所とサントリービール工場は
当方も行ってみたいと思っていたスポットで、見事に先行されました!

当方は梅の花でランチをしてきました。
雨やどり 1人がいいねと言っています
8
雨やどりさん
2016.4.17 10:59
>>[4] 六八 さん
おはようございます。
ご指摘ありがとうございます。(^^)


何処を歩いても花が目に付きます。
東御苑もシャガが満開です。

[画像は削除されました]
ゆりのき 1人がいいねと言っています
7
雨やどりさん
2016.4.17 10:54
>>[3] MIE さん
おはようございます。

ビール工場でしたか?
 いいショットが撮れましたね 生ビールを注ぐ人とそれを待つ人「とても幸せそうな笑顔」ですね。

東御苑
是非お出かけください。
[画像は削除されました]
MIE ゆりのき 2人がいいねと言っています
6
雨やどりさん
2016.4.17 10:48
>>[2] さん
おはようございます。

チゴユリは「稚児ユリ」と書きます。
葉と花が同じような色です。

久留米つつじそちらも咲き始めましたか?
花は咲く始めが綺麗ですね。

蝶の顔が隠れてしまいましたが
  愛嬌で(^^)
[画像は削除されました]
0人がいいねと言っています
5
雨やどりさん
2016.4.17 9:58
>>[4] 六八 さん
おはようございます。

らんの名前間違えました。
「きん」「ぎん」

【銀】に訂正です。(;_;)
0人がいいねと言っています
4
六八さん
2016.4.17 7:55
>>[1] 雨やどり さん
おはようございます~
 ぎんらん??きんらん
 水曜日は天気が好いみたいです~
 
雨やどり 1人がいいねと言っています
3
MIEさん
2016.4.16 22:00
>>[1] 雨やどり さん
雨やどりさん
東御苑にも春がきてますね。

わたしは、立川にある日本極地研究所と
府中の武蔵野サントリービール工場へ。





雨やどり ゆりのき 2人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
雨やどりさん
2016.4.16 16:31
久留米つつじより
ひと足前に咲く「ヤマツツジ」私の好きなツツジです。
雑木林の中の緑を一層と引き立ててくれる役を果たしています。
[画像は削除されました]
[画像は削除されました]


[画像は削除されました]
 (ギンラン)
[画像は削除されました]
 (チゴユリ)

[画像は削除されました]
  (クルメツツジ)
MIE ゆりのき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!