メニュー
ゲストさん

映画と人生

ジャンケン娘

カズさん
トピック作成者:カズ さん
2016.5.12
ミュージカル狂ですが、原点となったのはこの映画かもしれません。
もちろん美空ひばりの映画で、三人娘(美空ひばり、雪村いずみ、江利チエミ)の最初の作品だったような気がしますが、記憶は曖昧です。挿入歌の「素敵なランデブー」は今でも時々カラオケで歌って
ビックリされます。でも「デート」をこんなにも明るく楽しい歌は他には見当たりません。
同じく挿入歌でいつまでも忘れられずに探し回ったのですが、今と違ってネットもないのですから曲名もわからないではどうしようもありませんでした。
見つけ出した? いや、偶然に見つかったという方が正しいでしょうが、21歳の時に買った
ニニ・ロッソのアルバムに収録されていた「愛の誓い」でしたから、わかるはずがなかったのです。
以後は歌謡映画なんてタイトルを打つ青春映画がたくさん出来ましたが、まあイマイチで日本オリジナルのミュージカルは無理なんだろうなと諦めています。我が敬愛してやまない石原裕次郎の
「素晴らしき男性」にでさえガッカリしてしまいましたから。
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!