メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『ひとり遊び No.1』

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2015.8.21
ただいまひとり遊びの「真っ最中」


それは〜!
フラメンコ用カスタネットの打法です。

講師は~!
誰もがお世話になるyoutube先生 (^0^)

https://www.youtube.com/watch?v=tesImAkQ9kQ

カスタネットが無くても練習は出来ます〜!
あなたもやってみますか(^o^)

私のカスタネットは木製ですが
 良い音色は出ます。


上手に出来る様に成ったら本物の講師を探さなくちゃ〜!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
ロメオさん
2015.8.23 20:28
教えてくれたのが彼女でした。
あまりに下手なので後がありませんでした!
もっと簡単だと思っていましたが!
残念でした!まあ、彼女はプロですから。
雨やどり 1人がいいねと言っています
10
雨やどりさん
2015.8.23 20:10
ロメオさんへ
 マラカス少し習った事がお有りなのですね。

音って不思議ですね〜!
同じ楽器を使っても使う人が違うとすごーく音色が変わります(^^)

私ね‥youtubeで子供用の練習曲をICレコーダに入れて練習しています。
「セッションが出来るといいなぁ〜と思い」それでもって‥カスタネットです(笑)
安易でしょう〜!

また〜マラカスの練習初めては如何ですか(^O^)
0人がいいねと言っています
9
ロメオさん
2015.8.23 13:17
知り合いの奥様がフラメンコを習っていますが、カスタネットは使うのかな?
20歳代の時の彼女がラテンバンドのパーカッションでした。
マラカスをちょっと習った事があるのですが、難しいものだと認識しました!
私が振るとガサガサ音で「チャッチャッ」という、
歯切れの良い音が出なかったのを覚えています。
この彼女と当時の銀座三松などの舞台に良く出ていました。
マンボ時代のお話です。
雨やどり 1人がいいねと言っています
8
雨やどりさん
2015.8.23 9:13
ハラダさんへ
  来られた〜よかった(^O^)

「分倍河原駅」何十年振りに下車しました。
[画像は削除されました]
『新田義貞公之像』

早朝駅にたどり着きましたので 子供達の後を付いて「郷土の森」に行こうかと思いましたが
 違うところに行ったらまずいとおもい。

まるえさんのお勧めもあり「バス」に乗りました。
帰りは間違わずに緑道を歩いて帰れました(^O^)
0人がいいねと言っています
7
ハラダ (・o・)さん
2015.8.23 8:10
雨やどりさん おはようございます(^o^)

どうにか辿り着きました。

宜しくお願い致します。
雨やどり 1人がいいねと言っています
6
雨やどりさん
2015.8.22 17:49
MIEさんへ
 今日は4人遊びですね!

私が家でカスタネットを叩いていても
家人は‥お昼寝が出来る様ですので(笑)そんなに耳障りでは無い見たいです。!

そのうち待ってて‥ピカイチに成るまで!!

今日は初めての駅に下車してみました。
[画像は削除されました]

[画像は削除されました]
MIE 1人がいいねと言っています
5
雨やどりさん
2015.8.22 17:26
誠さんへ

『誠蓮』出会えました!

綺麗に咲いていました!
ちょっと遅かったのですが(^o^)

写真を付けておきます。

[画像は削除されました]
0人がいいねと言っています
4
MIEさん
2015.8.22 12:41
雨やどりさん
いろいろ「ひとり遊び」挑戦ですね。

カスタネット、打法意外と難しいのでは?

カラオケのマラカスも歌に合わせては、難しいですよね。

わたしは、これから、ひとり遊びでなく、4人遊び出かけてきま~す。
雨やどり 1人がいいねと言っています
3
雨やどりさん
2015.8.21 21:10
SAMさんへ

SAMさんカスタネット叩いた事ありますか?
小学生の時でしょうか(^O^)


カスタネットとは言え‥!
腕だけでは無く 意外とボディーも使います。

其処でSAMさんにお願いです〜!
上手に成りましたら「手拍子」と「掛け声」を宜しくです(^O^)


手拍子(パルマ)練習用です。

講師は同じくyoutube先生 です〜(^0^)
https://www.youtube.com/watch?v=1Mm1jlWLzAM
空山 1人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
SAMさん
2015.8.21 18:27
おー、カスタネットですか。

上達したら本物の講師探しですか。
大丈夫。心配ないでしょう。
あちこちから、
「俺ぇー、オレー、Ole!」
雨やどり 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!