メニュー
ゲストさん

【街角watching】

【9月の街角watching】

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2016.9.1
街角の皆様 こんにちは。

9月の声を聞き〜!

 蝉の声も心なしか静かになったように思われます。

リニューアル中でした「東京都写真美術館」も3日からオープンになります。
      私にとっては欠かせない街「恵比寿」がやっと戻って来ました。



【開催概要】

オープン 総合開館20周年記念
「杉本博司 ロスト・ヒューマン」
展
会期:2016年9月3日(土)~11月


暑さが未だ残るところですが もう少しで涼しい風に変わると思います。
それまでは残り少なくなった暑さを楽しみたいと思います。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
48
六八さん
2016.9.19 21:44
>>[47] 雨やどり さん
北鎌倉良いですね~^
 ぜひ参加したいです~^
 明月院近くのお茶屋さんで(-。-)y-゜゜゜

 
雨やどり 1人がいいねと言っています
47
雨やどりさん
2016.9.19 0:03
>>[46] 六八 さん
こんばんは。
ゴルフ中止に成りましたか。

当日は北鎌倉10時出発です。
ゴールは鎌倉です。
体調が宜しければゴール地点で待っていてくれますか。

その時の流れで‥何処かで合流も好いかも。
お天気次第ですが。
六八 1人がいいねと言っています
46
六八さん
2016.9.18 21:37
お月様観たいですね~^
 今度の水曜日は腰のMRIです~
 腰は痛くないのですが歳ですか??
 と言う事で来週の水曜日のゴルフは中止・・
 
 
雨やどり 1人がいいねと言っています
45
削除されました。
44
雨やどりさん
2016.9.18 16:21
>>[43] まるえ さん
こんにちは。

外出先の〜‼️
イトインコーナーで書いて居ます。

3日間も続けて見られて良かったですね〜(^o^)
見られない方もいましたもんね。

カメラの性能何て関係ないよ (^o^)撮ろうとする気持ちが伝わって来ます。
六八 1人がいいねと言っています
43
まるえさん
2016.9.18 12:37
雨やどりさん こんにちは

私は ナンにも御供えしなかったけれど 15日から 3日間続けて 夜遅くお月様見えました
カメラの性能悪いから 白く写っただけですが・・・
MIE 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
42
雨やどりさん
2016.9.16 8:13
>>[41] SAM さん
私の十五夜。

おはようございます。

SAMさん お月様にあえませんでしか。
可哀想に探した様子が良く伝わって来ます(^o^)

運でしょうか‥
我が家 のベランダからは真正面否が応でも月が向こうから「見て・見て」状態でした。

私は団子の威力かも知れません。(^o^)
SAM 六八 2人がいいねと言っています
41
SAMさん
2016.9.16 6:05
私の十五夜。

テレビが「十五夜」だと盛んに言うのを聞き、
「曇っているのだから見えないだろう」
とつぶやきながら、
居間のガラス戸を明けて空を見上げる。
やっぱり見えない。
一日ごとの移動が大きいので
十五夜がどの位置に見えるのかわからない。
やむを得ず玄関から表の道路に出て見上げ回す。
 
薄雲を通して、滲んだような十五夜が見えた。
居間に戻って、
「あの方角に見えるよ。」と家族に伝える。

団子はない。
(^_^)
MIE 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
40
雨やどりさん
2016.9.15 23:10
私の十五夜‥(^o^)

先ずは月見団子を買い求める。

皆様のブログやつぶやきで月を見る。 (ああ‥満月だと感心する)

次はベランダの窓の近くで寝転っで窓から月を眺める。

正しいお月見の仕方‥(^o^)
MIE SAM 六八 3人がいいねと言っています
39
雨やどりさん
2016.9.15 23:02
>>[38] SAM さん
SAMさん こんばんは。
萩の情報を有難うございます(^o^)

未だ大丈夫の様ですが
しかし移り気の花‥‼️
私達をじっとさせてはくれませんね。

変わり行く季節って好いですね(^o^)
SAM 六八 2人がいいねと言っています
38
SAMさん
2016.9.15 22:37
14日現在の萩の咲き具合は・・・
長寿寺

海蔵寺

まだちょっと早い感じですね。
ご参考までに。
MIE まるえ 六八 雨やどり 4人がいいねと言っています
37
六八さん
2016.9.15 21:46
>>[34] 雨やどり さん
雨やどりさん~~
 痩せたのでは有りません??
 身体がシマッタのですよ??
 
最近は一日一食は心太を食べてます~~
 朝はオープンサンドですがね??
 次の目標は毛細血管の若返りで美肌です~??
 ポパイの法蓮草ですよ~~
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
36
六八さん
2016.9.15 21:38
MIEさん~
 今日は検査でした・・
 数値は正常でしたが・・
 左足の向う脛の痺れと痒みが腰から??
 レントゲンを撮り来週水曜にMRIに??
 腰痛は無いのですが色々バランスが??
 最近何故か猫に好かれてますね私は??

来月は内山牧場の秋桜ですね??
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
35
削除されました。
34
雨やどりさん
2016.9.15 21:23
>>[31] 六八 さん
こんばんは。
別人の様に成られましたね。

努力の結果が現れましたね‼️
目標達成でしょうか?

他人事ながら‥‼️
次の目標が楽しみです(^o^)
六八 1人がいいねと言っています
33
雨やどりさん
2016.9.15 21:11
>>[29] MIE さん
MlEさん こんばんは。
新しいレンズの使い心地は良いみたいですねー。

チャレンジする事は素晴らしいです(^o^)
たくさん撮って下さいね。
MIE 六八 2人がいいねと言っています
32
MIEさん
2016.9.15 17:30
>>[31] 六八 さん
良かったね。
身体に、赤信号が出て、

この頃のまま老後に向かったら
大変でしたね。
奥様を悲しませることになってたでしょう。

身も軽く~~
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
31
六八さん
2016.9.15 16:59
>>[29] MIE さん
誰かな・・後姿は・・??
 六八はウエスト115㎝~78㎝に??
 本当は80㎝でしたです~~
 年寄りの頃の六八

 
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
30
六八さん
2016.9.15 16:46
>>[29] MIE さん
ススキと黒豆大福で準備出来ました~~
 さ今宵今夜の此の月を私の笑顔で・・
 チョットだけお凸だけで好いから・・

 え”間違いお日様でした??
 
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
29
MIEさん
2016.9.14 21:26
>>[26] 六八 さん
六八さん
はじめてのレンズ
なかなか焦点が合わなくて・・・

六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
28
MIEさん
2016.9.14 21:23
>>[25] 六八 さん
六八さん
久々にマリーローランサンの
絵に出合いました。
まるえ 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
27
MIEさん
2016.9.14 21:16
>>[22] SAM さん
SAMさん
美術館の屋上、始めていきました。
天候不順で、残念ながら、遠くまでは見渡せませんでした。

城ヶ島公園は、松がとてもきれい、国の管理なので手入れが行き届いて
いるのでしょうね。


安房崎灯台近辺
雨やどり 1人がいいねと言っています
26
六八さん
2016.9.14 18:58
やっぱり雨に嫌われました・・
 曇り空でしたです・・
 横須賀美術館の女性を描くを楽しんで来ました~~
 赤い洋服のモンマルトルのキキに出会えました・・カンゲキでした・・
 今日のランチは城ヶ島でシラス丼美味しかったですよ~~
 城ヶ島では行列が??ちゃんと並んで・重いですよ??

 おいおい・油断し過ぎだぜ・・高○○○じゃ無いから良いけどね

 美術館の窓です・・
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
25
六八さん
2016.9.14 7:08
横須賀は久しぶりです~
 何年振りかな・・??
雨の日だから会いに行きたい
 赤い洋服のモンパルナスのキキ

お日様が微笑んで顔を出したら久里浜のお花畑で・・??


 
MIE まるえ 雨やどり 3人がいいねと言っています
24
六八さん
2016.9.13 22:40
>>[23] SAM さん
やっと出かけられます~
 天気が期待出来ないので
 美術館で美女の画楽しんで来ます。
雨やどり 1人がいいねと言っています
23
SAMさん
2016.9.13 22:01
>>[21] 六八 さん
浦賀水道は珍しい船の往来があって
楽しめますね。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
22
SAMさん
2016.9.13 21:58
>>[21] 六八 さん
美術館の前庭がいいですよ。
屋上も見晴らしがいいです。
更に奥へ行くと、灯台が。
あれに上ると風のある日は結構スリルがあります。
明日の天気は微妙ですね。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
21
六八さん
2016.9.13 20:19
横須賀美術館に行きたいです~~
 観音崎京急ホテルで霞んだ船を背景にランチも~~
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
20
六八さん
2016.9.12 21:57
時間と待ち合わせ場所を・・・
 

 
雨やどり 1人がいいねと言っています
19
MIEさん
2016.9.12 6:03
>>[18] 六八 さん
季節のおにぎり
いいですね。
14日は、空いてます。
0人がいいねと言っています
18
六八さん
2016.9.11 23:43
MIEさん~
 久し振りに出かけますか・・
 季節のおにぎり持参で・・・
 これは朝ラーメンです・・・

 
MIE 1人がいいねと言っています
17
MIEさん
2016.9.11 14:26
>>[16] 六八 さん
六八さん
体調快復しましたか?

秋桜も、咲いてるでしょうね‼
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
16
六八さん
2016.9.11 12:30
最近は出かけてませんね??
 久しぶりに富士山秋桜巡りでもしますか??

MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
15
六八さん
2016.9.11 12:20
>>[13] 雨やどり さん
以外に応募者が・・・??のかもね??
 結構高確率で当たりますね・・
雨やどり 1人がいいねと言っています
14
MIEさん
2016.9.10 22:39
11月の移転が延期になった築地市場は、大混雑でした。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
13
雨やどりさん
2016.9.7 18:39
>>[12] MIE さん
こんばんは。
お天気に左右された1日でした。

何かおもいがけ無い品物ばかりが当たります(^o^)
自分で応募してますが。
外れると思って応募している コレが間違いなのかもしてません(笑)

今度見せてあげるわね〜
笑っちゃうかも(^o^)
MIE 六八 2人がいいねと言っています
12
MIEさん
2016.9.7 15:20
>>[11] 雨やどり さん
あら、オリジナル製品
良かったわね。
アレンジ
何方かにお願いしますか?
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
11
雨やどりさん
2016.9.7 15:13
地震と共にやって来た(^o^)

Slownetのプレゼントに応募した。
映画『ターザン:REBORN』オリジナルイヤホン付きブレスレットが届きました。


オリジナルの使い方を少しアレンジして使って見ようかと思いまし。
プレゼント有りがございます。

ー[画像は削除されました]
MIE まるえ shiba 六八 4人がいいねと言っています
10
雨やどりさん
2016.9.6 8:09
>>[9] 六八 さん
呼んだ〜(^o^)

では〜お休みの28日に予定を入れて置いて下さい。

少しは涼しくなる頃だと思います(^o^)
MIE まるえ 六八 3人がいいねと言っています
9
六八さん
2016.9.5 20:18
お~~い
 私も鎌倉に・・・・??
MIE まるえ shiba 3人がいいねと言っています
8
雨やどりさん
2016.9.4 15:10
>>[7] まるえ さん
こんにちは。

鎌倉は〜☆
MlEさんと調整してみますね。

写真美術館初日に出掛けて見ましたが〜⭐️
並んだこと( ; ; )
30分位〜。

[画像は削除されました]
(2016世界報道展)
MIE まるえ shiba 六八 4人がいいねと言っています
7
まるえさん
2016.9.3 9:11
雨やどりさん MIEさん

鎌倉 日時が合いそうでしたら ご一緒させて下さい
暫く鎌倉行っていないです
雨やどり 1人がいいねと言っています
6
MIEさん
2016.9.2 21:16
>>[5] 雨やどり さん
今日は、無駄足を踏ませてしまいました。

「アートを通じて子供たちをしあわせにする」アート&チャリティプロジェクト Shaun IN SHIBUYA. ... 2016.08.19 9月1日~9月15日 二子玉川に30匹のひつじのショーンが大 集合! 5月に渋谷の街中で展示した約30匹のひつじのショーンが、二子玉川に大集合 !



鎌倉 いいですね。
まるえ shiba 雨やどり 3人がいいねと言っています
5
雨やどりさん
2016.9.2 20:41
>>[2] MIE さん
こんばんは。
今日は有難うねございました(^o^)

いつの間二子玉川にかわいい子が。

レンズ如何ですか「見せて下さい」
萩が咲く頃に鎌倉等如何ですか(^o^)

[画像は削除されました]
MIE まるえ shiba 3人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
雨やどりさん
2016.9.2 20:36
>>[1] まるえ さん
まるえさん こんばんは。

場所が変わると苦労しますね。
未だ代替えが有るだけましかも知れません。

私も、ダンスレッスン場所を公の場を借りて居ますが。
色々と問題有りです。
まるえ 1人がいいねと言っています
2
MIEさん
2016.9.1 12:57
雨やどりさん

9月ですね。
今日の二子玉の駅に
お目見えしてました。
まるえ shiba 雨やどり 3人がいいねと言っています
1
まるえさん
2016.9.1 12:40
雨やどりさん こんにちは

今月は 自治会のお当番 集金集めや 草むしり・・・

明日は 折り紙の会 ガラスケース ミニ展示物の交代・・・2ヶ月に1回 新しいものを飾ります

 いつも行っていた エコ活動拠点の作業所が 今月末閉鎖され 来月より 昔からの拠点に移ります
他の人たちの仕事していない 土曜日に・・いつもの所と曜日は同じですが・・遠くなり バスが1時間に2本しか有りません・・乗り遅れると大変・・・(遅刻の常習者)
引っ越しが最終土曜日にあります・・それまでに片付けが大変です・・
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!