メニュー
ゲストさん

【街角watching】

【11月の皇居・東御苑】

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2016.11.16
東御苑も秋の入り口‥!
    人を誘う!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
26
雨やどりさん
2016.11.24 12:35
>>[25] MIE さん
MIEさん
その後‥気になりますね。

PC壊れたか?
携帯 紛失したか?

今頃‥くしゃみしているかも。(^_^)
MIE 1人がいいねと言っています
25
MIEさん
2016.11.23 23:04
>>[24] 雨やどり さん
雨やどりさん

「あの・・・」
深刻な相談があるのでは、
一緒に群馬の山に行こうとか?
雨やどり 1人がいいねと言っています
24
雨やどりさん
2016.11.21 20:53
>>[21] 六八 さん
あの‥
「実は 私」

続けて‥‥(^o^)
宝くじが当たったとか?

夢を膨らませて居ます(笑)

[画像は削除されました]
(神の手より エッグアーティスト遠藤一恵作)
卵の殻を使って居ます‥これはダチョウかなぁ。
MIE 1人がいいねと言っています
23
雨やどりさん
2016.11.21 20:47
>>[20] まるえ さん
こんばんは。

良い雰囲気の秋を醸し出して居ますね。
携帯でも綺麗に撮れて居ます。

皇帝ダリアも沢山の花をつけて居ますね 私の好きな色です。

[画像は削除されました]
(神の手より ペーパーアーティスト 中山 ゆかり作)
MIE まるえ 2人がいいねと言っています
22
雨やどりさん
2016.11.21 20:41
>>[19] マーミー さん
こんばんは。

お近くでも良い場所がたくさん有りますね。
有馬温泉の紅葉‥赤い橋が良いですね。

外の空気を吸いに近場大いに結構ですねー。(^o^)
私も、此の所近場で遊んで居ます〜。

本日は「神の手」匠に技持つ達人たち作品展覧会に出掛けて来ました。

[画像は削除されました]
(レザーアーティスト 本池秀夫作)
まるえ マーミー 2人がいいねと言っています
21
六八さん
2016.11.21 16:06
>>[18] 雨やどり さん
  実は私
雨やどり 1人がいいねと言っています
20
まるえさん
2016.11.21 11:10
雨やどりさん こんにちは

まだ東御苑行かれないけれど 近場終わってから行く予定
昨日は 神代植物公園の菊祭り 見ながら 皇帝ダリア見てきました


帰りに 井の頭公園へ とても綺麗だったけれど カメラ無し
携帯なので 光が思うように写らず・・・
マーミー 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
19
マーミーさん
2016.11.21 10:47
雨やどり、さん、サークルの皆さん、
ご無沙汰しています。
皆さん、お元気でご活躍。ブログでは毎回拝見しています。
六八さん、富士山さん、の写真
良いチャンスを撮れましたね。
私は最近下肢が弱りましたので、あまり遠方には出掛けずに
近郊で我慢をしています。(先日の有馬温泉の秋)
MIE まるえ 六八 雨やどり 4人がいいねと言っています
18
雨やどりさん
2016.11.21 8:36
>>[17] 六八 さん
おはようございます。

オォ〜残念(;_;)
お仕事を持っている身には制限が付き物仕方が無いですが、
その分お客様を楽しませる腕をお持ち‥(^o^)

そうだ‥私も*
来年の「トップ.ギタリストたちの饗宴」チケット買ってあった(笑)

本日は「神の手」と言われている方達の作品を観に。

好い1日を♬
六八 1人がいいねと言っています
17
六八さん
2016.11.20 23:23
>>[16] 雨やどり さん
今年も女房殿がタンゴにお誘いですが・・・曜日が??
 オラシオ・ロモ・セステート楽団で歌がイネス・クェージョ・・
 ダンサーはアグスティーナ&ウーゴ・・ビクトリア&リカルド・・シルビア&ガスパル
 今回はグレードが高いので行きたいのですが・・
 女房殿は残念ね・・友人と行くからチケットは無駄にしない・・ああああ!!

 人生・・満身はいけませんね・・

 
まるえ マーミー 雨やどり 3人がいいねと言っています
16
雨やどりさん
2016.11.20 7:42
>>[15] 六八 さん
ありがとう〜(^o^)

これからもMlEさん同様 宜しくね(^o^)


好い1日を♬
MIE マーミー 六八 3人がいいねと言っています
15
六八さん
2016.11.19 4:37
>>[14] 雨やどり さん
おはよう~~
 思いやりの有る
  優しい人ですよ
 
一緒に居て疲れない
 有りの侭で過ごせる
  楽しい雨やどりさん

 素敵な富士山に出会えるのも雨さんとMIEさんのお陰です@^@感謝!!
MIE まるえ SAM マーミー 4人がいいねと言っています
14
雨やどりさん
2016.11.18 22:40
>>[11] 六八 さん
こんばんは。

東御苑の石垣には真っ赤な紅葉がよく映えますね(^^)

春夏秋冬‥有り難いことです。

一瞬のこの時を「生きる」‥
  此の所 !
   私‥凄く優しい人に成りました(笑)

そう思うのは「自分だけ」かもしれませんが。

[画像は削除されました]
 
MIE まるえ SAM マーミー 六八 5人がいいねと言っています
13
雨やどりさん
2016.11.18 22:32
>>[10] さん
こんばんは。
大阪も銀杏並木が色つき始めましたね(^^)

近くの大学の構内も‥ギンナンが道いっぱいに落ちています。
  踏まない様に‥歩きますが(笑)

今の季節を‥楽しまなくちゃね(^^)

[画像は削除されました]
まるえ マーミー 2人がいいねと言っています
12
雨やどりさん
2016.11.18 22:25
>>[9] まるえ さん
こんばんは。
デジブック拝見いたしました(^^)

小金井公園も秋の姿に変わりつつありますね。
 近場がいちばんですが。

変化した「東御苑」御ついでの折にでも。(^^)
マーミー 1人がいいねと言っています
11
六八さん
2016.11.18 21:26
>>[8] 雨やどり さん
雨やどりさん~
 何時も素敵な季節との
 最高の出合に感謝です
 女性の騎馬警察も偶然
 東御苑も最高の一瞬で


MIE まるえ SAM マーミー 雨やどり 5人がいいねと言っています
10
削除されました。
9
まるえさん
2016.11.18 11:38
雨やどりさん こんにちは

東御苑 暫くご無沙汰です・・
私は 小金井公園で 秋の黄葉 楽しんできました
菊はまだ見ていません

そのうち?新装なった 道や 建物見に行きます

小金井公園のデジブックです
http://www.digibook.net/d/7245cd13a1ce96dca2ec8f0492927aed/?viewerMode=fullWindow
マーミー 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
8
雨やどりさん
2016.11.16 23:34
>>[4] 六八 さん
こんばんは。

良い成績でしたね(^o^)
お気に入りの賞品ゲット出来て何時もながらお見事です。(^o^)

今日は‥日比谷公園も二重橋もと思いましたが‥
駆け足の東御苑でした(^o^)

本格的な冬が来る前に‥。
MIE マーミー 六八 3人がいいねと言っています
7
雨やどりさん
2016.11.16 23:28
>>[3] MIE さん
こんばんは。

今日は皇居の関係者があちらこちらに出て居ました。

富士見櫓も入れると良いのですが‥(^o^)
残念ながら‥
何時も遠くからですが‥本日は少しだけ近かったです。

紅葉が進みましたら是非足を御運び下さい(^o^)
MIE マーミー 六八 3人がいいねと言っています
6
雨やどりさん
2016.11.16 23:21
>>[2] さん
こんばんは。
今日は思ったよりも暖かい日でした。

今まで入る事が出来なかった場所が公開されましたので‥
野次馬ですが‥出掛けて来ました。(^o^)

この東御苑に来るととても落ち着きます。
そしてね‥帰りは東京駅でお昼様の「駅弁」を買って帰ります。(^o^)

これからが本番の紅葉‥しばらくは足繁く‥(^o^)
マーミー 六八 2人がいいねと言っています
5
MIEさん
2016.11.16 22:49
>>[4] 六八 さん
六八さん
ご希望の魚沼産コシヒカリをゲットできて
よかったですね。
賞金もね・・・
マーミー 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
4
六八さん
2016.11.16 22:09
>>[1] 雨やどり さん
こんばんは~
 今日はご一緒出来なくて残念でした~
 
 ゴルフの結果は準優勝で賞金と魚沼産コシヒカリ十キロと
 女性用のお風呂のセットでした~~

 東御苑も冬の兆しがしてますね・・

 
MIE まるえ マーミー 雨やどり 4人がいいねと言っています
3
MIEさん
2016.11.16 20:06
>>[1] 雨やどり さん
雨やどりさん
秋のご自宅庭園ご紹介
ありがとう。
富士見櫓迄の道も舗装されたのですね。
今度行ってみましょう。
マーミー 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
雨やどりさん
2016.11.16 14:58
都会でいち早く秋を感じさせてくれる「皇居・東御苑」
[画像は削除されました]


富士見櫓に続く道も 整備され間近まで進むことができました。
 [画像は削除されました]


富士見多聞内部の公開が始まり中を見学してきました。
(江戸城城郭の石垣上に建てられた防御施設)
[画像は削除されました]


[画像は削除されました]
  (大菊3本仕立て)


いつ来ても‥好きな場所(^^)
[画像は削除されました]
まるえ SAM マーミー 六八 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!