メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V

コーヒータイム

富岩運河環水公園

カリーナさん
トピック作成者:カリーナ さん
2017.5.20
富山駅北口から徒歩約13分の所にある「富岩運河環水公園」へ行って来ました。
運河に架かる天門橋の両端にある展望台からは立山連峰が綺麗に見え、世界一美しい
「スターバックスコーヒー」もあります。
川風に当りオープンデッキで飲むコーヒーは最高です(^_^)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
カリーナさん
2017.5.21 10:47
>>[7] ゆりのき さん
ゆりのきさん おはようございます

富岩運河環水公園へは初めて行ったのですが環境も良く素晴らしかったです。
水上ラインのお客さんも一番は東京からの方だそうで、石川県は2番目、3番は
神奈川県の方でした。

富山城址公園の周りには桜の頃は遊覧船で見るのも良いですね。
ran03 ゆりのき 2人がいいねと言っています
7
ゆりのきさん
2017.5.20 23:26
カリーナさん   こんばんは

富岩環水公園は始めて知りましたがなかなか環境の良い
眺望も素晴らしい親水公園なんですね、

当方、かって富山県庁、市役所に出張した折、役所のそばを
流れる富山城の外堀に美しい桜が咲いていて素晴らしい
環境だなと思ったことがあります。

仕事が終わって富山城の前にある富山第一ホテルに宿泊
しましたが、レストランから見下ろすライトアップされた
富山城の夜景は素晴らしいの一言でした。

富岩環水公園や富山城址の親水公園など富山は環境を
大事にする土地柄なんだなとの良い印象をもって帰って
きました、帰京電車の中でのマス寿司も美味しかった!
ran03 グリーングラス 2人がいいねと言っています
6
カリーナさん
2017.5.20 21:21
富岩環水公園にイイネと行って頂いた皆さん、有り難うございましたm(__)m
ran03 1人がいいねと言っています
5
カリーナさん
2017.5.20 21:19
>>[3] ノンタン さん
ノンタンさん 富山駅北口から10分位で行けますから近いですね。
駐車場も数か所あり無料でした。
クルーズ船の屋根にはソーラーパネルが装備されたアルミ船です。
[画像は削除されました]
立山連峰がこんなに綺麗に見えたのは久し振りですね。
ran03 ゆりのき グリーングラス 3人がいいねと言っています
4
カリーナさん
2017.5.20 20:58
>>[2] ran03 さん
ran03さん こんばんは
北陸新幹線で東京から富山まで2時間ちょっとですね。
日帰りは十分できます。
[画像は削除されました]
[画像は削除されました]
この時期としては立山連峰が最高に綺麗に見えました。
是非お越し下さい。
ran03 ゆりのき グリーングラス 3人がいいねと言っています
3
ノンタンさん
2017.5.20 16:34
>>[1] カリーナ さん
富岩運河環水公園?? 昔なかったような?
富山駅から近いみたいですね。
面白いデザインのクルーズ船ですね。
立山連峰 この時期としては、非常に綺麗に見えます!
ran03 ゆりのき 2人がいいねと言っています
2
ran03さん
2017.5.20 10:07
カリーナさん おはようございます

トピック ありがとうございます。

富岩運河環水公園 調べました。
東京駅から北陸新幹線で行けば充分「日帰り」出来ますね!

富山駅から徒歩10分とは・・・便利です。
立山連峰も綺麗。
水が美味しいから、世界一美味しいスタバ 納得(^^)v

情報 ありがとうございました。
日帰りが好きな私にピッタリかも~
結構・行く気・ですヽ(^o^)丿
ゆりのき 1人がいいねと言っています
1
カリーナさん
2017.5.20 9:37
環水公園の周りには富山県美術館も8月26日オープンします。
富岩水上ラインで運河クルーズを岩瀬まで高低差2.5mの「水のエレベーター」を楽しみ
岩瀬から富山駅までライトレールでの乗車券付き1500円は良いですね。
電気モーターで走るクルーズ船はバスより揺れなく静かです。

展望台からの眺め、立山連峰がきれいです。



天門橋と展望台

スターバックスコーヒー
サムタイム しょうく ラベンダー ran03 ROKO ゆりのき グリーングラス ロゼッタ 8人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円