メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2608.紫陽花

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.5.26
【紫陽花】
あぢさゐやきのふの手紙はや古ぶ    橋本多佳子
紫陽花や白よりいでし浅みどり     渡辺水巴
紫陽花の浅黄のまゝの月夜かな     鈴木花蓑
紫陽花や一日は水もむらさきに     林 翔
紫陽花や明治の母は眉青く       京極杞陽
水鏡してあぢさゐのけふの色      上田五千石
あぢさゐや月に色づき日に褪せて    成瀬桜桃子
紫陽花を挿す雨粒をそのままに     木内怜子
赤門は古し紫陽花も古き藍       山口青邨
かなしみはかたまり易し濃紫陽花    岡田日郎
ゆあみして来てあぢさゐの前を過ぐ   山口誓子
紫陽花や水辺の夕餉早きかな      水原秋櫻子

明日は、予備日です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
昇峰さん
2017.5.27 18:57
越の国海の色なる濃紫陽花
青空の火の国ぶりの濃紫陽花
0人がいいねと言っています
6
苦瓜さん
2017.5.27 9:22
26日紫陽花
   紫陽花や梲の上る藍屋敷
   紫陽花の繁みに弾む蹴鞠かな
0人がいいねと言っています
5
翔行さん
2017.5.26 21:40
宿坊の朝の勤行濃紫陽花
紫陽花は紫が良し高野山
0人がいいねと言っています
4
泥舟さん
2017.5.26 20:26
古井戸の残る庭隅濃紫陽花
紫陽花の色変りゆく夕べかな
0人がいいねと言っています
3
麦秋さん
2017.5.26 20:06
紫陽花の香りを乗せし絵手紙来
紫陽花の小花七色喫茶店

すみません昨日分

清流を巡りて軽き蛍籠
仰せらる齢に見へぬ蛍狩
0人がいいねと言っています
2
利明さん
2017.5.26 18:55
紫陽花や泉鏡花の隠れ宿
濡るるほど色を深むる四葩かな
0人がいいねと言っています
1
secchanさん
2017.5.26 14:47
三室戸寺渓埋めつくす七変化
紫陽花や少し萎れて雨を待つ
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!