メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V

道草

初夏の白い花

ノンタンさん
トピック作成者:ノンタン さん
2017.6.18
昨日は、晴れでしたが、今日はどんよりとした曇り空。
半夏生の花?が 白く輝いています。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
19
百獣の弱虫さん
2017.6.22 10:03
>>[18] ノンタン さん
おはようございます、
この時間迄待つのは大変で睡魔との戦いです、
その大変な後のこの一枚が答えに成ります。
0人がいいねと言っています
18
ノンタンさん
2017.6.21 20:30
>>[16] 百獣の弱虫 さん
こんばんは。
夜中まで待っているのは 大変ですね。
でもきれいに咲くと嬉しいでしょう!
0人がいいねと言っています
17
ノンタンさん
2017.6.21 20:28
>>[15] ran03 さん
こんばんは。
くちなしの花 綺麗に撮れています。
くちなしは、傷みやすくきれいな花がなかなか撮れません。
白のアガパンサスを1枚
ran03 1人がいいねと言っています
16
百獣の弱虫さん
2017.6.21 10:02
>>[14] ノンタン さん
おはようございます、
この月下美人は0時頃に咲いたので寝ずに見てないと
チャンスを逃してしまうので結構大変です。
0人がいいねと言っています
15
ran03さん
2017.6.21 9:05
ノンタンさん おはようございます

今日は雨の予報でしたので、昨日 近所の大きな公園を散歩していましたら
「くちなしの花」が良い香りを放っていました。
同名の演歌を思い出してしまいましたよ(^^♪
ゆりのき 1人がいいねと言っています
14
ノンタンさん
2017.6.21 6:37
>>[13] 百獣の弱虫 さん
おはようございます。
大輪の月下美人ですね! めしべが印象的。
夜中に撮影されたのですか。
これは弦紫陽花のエリアに咲いていたのですが、岩がらみに似ている?
百獣の弱虫 ゆりのき 2人がいいねと言っています
13
百獣の弱虫さん
2017.6.20 23:10
>>[12] ノンタン さん
今晩は、
月下美人が話題に成っていたので我が家の数年前の
月下美人です、
深夜にあっという間に咲きあっと言う間に閉じてしまいます、
毎年咲かないので咲かすのが難しい花です。
ゆりのき 1人がいいねと言っています
12
ノンタンさん
2017.6.19 21:21
>>[10] ホープ さん
こんばんは。
月下美人 まだお目にかかったことがありません。
綺麗ですね!
ラベンダーにとまるモンシロチョウを1枚
四季野  太郎 ラベンダー ゆりのき 3人がいいねと言っています
11
ノンタンさん
2017.6.19 21:19
>>[9] ran03 さん
こんばんは。
カワラナデシコはピンクしか知りません。
めずらしい写真ありがとうございます。
今年は咲き方が悪い花菖蒲を1枚
ラベンダー ran03 ゆりのき 3人がいいねと言っています
10
ホープさん
2017.6.19 15:18
ノンタンさん こんにちは。

この時間の名古屋市の気温は33度! 扇風機では間に合わず、久しぶりにエアコンを点けています。

“白い花” 一昨日写したものがあります。「姫月下美人」です。
庭の花台に置いていますが、朝咲いているのを見つけました。
早速部屋に入れ、白が目立つようにソファーをバックに撮りました。
ラベンダー ran03 ゆりのき 3人がいいねと言っています
9
ran03さん
2017.6.19 10:02
ノンタンさん おはようございます

白い花 何か撮ってないかと見て見ましたら
近所の大きな公園で写した カワラナデシコ が、ありましたのでアップしますね。

知子 ラベンダー べーやん ゆりのき 4人がいいねと言っています
8
ノンタンさん
2017.6.19 7:05
>>[7] ゆりのき さん
おはようございます。
トケイソウも最近は撮っていません。(咲いていない??)
ヒアリ 初めて聞きました。
外国から人や荷物が入るところは、どこも同じリスクにさらされています。
20年近く前、関西空港の対岸でセアカゴケグモが見つかりました。
駆除に力を入れたのですが、全国に広がってしまいました。
ハクチョウソウを1枚
ラベンダー ゆりのき 2人がいいねと言っています
7
ゆりのきさん
2017.6.18 23:05
ノンタンさん   こんばんは

ハンゲショウが目立つ季節となりましたか、

タイサンボクは当方の近所のお宅でも元気に
大きな花弁を高く掲げていますが、おっしゃるように
どうしても下から見上げる撮影になって思うようには
撮りにくいですね。

巨大なカシワバアジサイにはびっくりしました!

ところで神戸港のコンテナーヤードに強毒の
ヒアリがたくさん見つかったとのニュース・・・、
コンテナーヤードには各地から外来生物が
ついてくる恐れもあり近くの公園にもご注意を~
老婆心ながら・・・
知子 ラベンダー ran03 べーやん 4人がいいねと言っています
6
ノンタンさん
2017.6.18 18:03
>>[5] ran03 さん
こんばんは。
八景島でもアジサイ祭りですか(しかも 2万株!)初めて聞きました。
カシワバアジサイ こんなになるのですか(ビックリ!)。
普通 これくらいです。
白いハイビスカスはめずらしいです。
綺麗にしべが撮れています。
ココが繋がりにくいのには困っています。
エーデルワイス ran03 ゆりのき 3人がいいねと言っています
5
ran03さん
2017.6.18 17:50
ノンタンさん こんにちは

昨日は、お天気だったので仕事前に
≪八景島シーパラダイス≫のあじさい祭を見に行きました。
何と!二万株だそうで、とても綺麗でした。

カシワバアジサイ 花がパンパンで超満開状態には驚きました!
白がとても目立ちました。


白いハイビスカス シベを中心に写してしまいました(^-^;


>>[3] 知子 さんもカキコミされていますが
Slownet 最近おかしいですね。
兎に角、繋がるのが遅いし・・・
アップが出来ない時があり困ります。
一週間前位から続いているように思います。

事務局からの説明があったのかしら・・・
知子 エーデルワイス ラベンダー ゆりのき 4人がいいねと言っています
4
ノンタンさん
2017.6.18 17:04
>>[2] 知子 さん
こんにちは。
常盤露草 清楚できれいな花ですね。
タイサンボクは、植えたばかりの低い木に花が咲いていましたが、
花が傷んでいて撮りませんでした。(梯子がいります)
スローネットは、最近HPの表示がかなり遅くなっています。
また、よからぬ変更を企てているのかな?!
ヤマボウシを1枚
知子 ラベンダー ran03 ゆりのき 4人がいいねと言っています
3
知子さん
2017.6.18 16:34
ノンタンさん
Slownetがへんですね。
↓の投稿2度目でヤット届いていました。
一度目・・・どこかへなくなってしまいました。
2度目も送信したらなくなったのですが・・・
サークルをもう一度開いてみたら届いていました。(ノ︵◉)・゚・✘

日曜日なのにSlownetは勤務でしょうか??
0人がいいねと言っています
2
知子さん
2017.6.18 16:19
>>[1] ノンタン さん
ノンタンさん
こんにちは。m(__)m

白い花・・・清楚でいいですね。
私達も先日緑化センターでタイサンボクを見る事ができました。
知立市の無量寿寺に杜若を見に行って、常盤露草 (ときわつゆくさ)を初めて写しました。

横須賀の宿舎の庭に何本もあった懐かしい 扉 (とべら)(「海桐花」とも書く)そうです。


空梅雨の間の雨の降らない時に 半夏生 (はんげしょう)も見に行かないといけませんね。
(*^o^*)

お向かいのお宅からアナベルを挿し木にすればいいから枝を下さると言われましたが、もう植える場所がないので見せてもらっています。(*^o^*)
ラベンダー ran03 ゆりのき 3人がいいねと言っています
1
ノンタンさん
2017.6.18 14:33
コンテナーヤードのすぐ横の公園で、アジサイとハンゲショウがきれいに咲いています。

葉が見事におしろいを塗ったようです。

デカい木の上に咲くので、撮りにくいタイサンボクの花

白いアジサイのアナベルが満開
四季野  太郎 知子 エーデルワイス ラベンダー ran03 べーやん ゆりのき 7人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円