メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V

コーヒータイム

八景島あじさい祭

ran03さん
トピック作成者:ran03 さん
2017.6.18
八景島シーパラダイスで2万株のアジサイを見て来ました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
17
ran03さん
2017.6.19 22:02
>>[16] まるえさん 

コメント ありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい。

当時から考えると、だいぶ増えたと思います。
二万株は凄い!

アジサイの説明


満開
まるえ ゆりのき 2人がいいねと言っています
16
まるえさん
2017.6.19 12:41
ran03 さん こんにちは

八景島シーパラダイス アジサイ見に行ったこと 2回有ります
15年くらい前 友人のお姉様が 金沢文庫に住んでいて アジサイだけ見てから お邪魔したのを思い出しました

たくさんのアジサイ見た記憶有るけど 種類は少なかったような・・・・
ran03 ゆりのき 2人がいいねと言っています
15
ran03さん
2017.6.19 9:28
>>[14] ロゼッタさん おはようございます

コメント ありがとうございます。

昔、オフ会で行った時はアジサイが終わった時期でしたので
沢山植えてあるのは確認していたのですが
あんなに色々植えてあるのにはビックリ!

丁度今は鎌倉のアジサイが知られていると思いますが
人ばかり多くて、鎌倉には行かない方が良いです。
私は母校が鎌倉でしたので昔の鎌倉を知っていますが
恐ろしい位の混雑をお勧め出来ません。
シーパラは穴場かも~

ピンクも可愛いですね!
まるえ ラベンダー shiba ROKO ゆりのき グリーングラス 6人がいいねと言っています
14
ロゼッタさん
2017.6.19 6:39
紫陽花もいろんな種類が出ていて、カラフルでステキですね。八景島シーパラダイスの紫陽花はまだ見たことがありませんが、一度行ってみたいですね(*^^*)
ラベンダー ran03 ゆりのき 3人がいいねと言っています
13
ran03さん
2017.6.19 0:10
>>[10] ROKOさん こんばんは

コメント ありがとうございます。

土曜日は日中暑くて、熱中症になりそうでした(;'∀')
でも、日陰にも色々咲いていましたので写せました。

日曜日の雨は、恵みの雨になったと思います。

このアジサイは全てが小ぶりでスマートでした。
初めて見たと思います。
まるえ ラベンダー shiba ゆりのき グリーングラス 5人がいいねと言っています
12
ran03さん
2017.6.19 0:00
>>[9] エーデルワイスさん こんばんは

コメント ありがとうございます。

シーパラ 二回お出かけになりましたか。
本当に広いですよね~

今回は、入口右の丘を上り下りしてきました。
アジサイ以外のお花も沢山咲いていて・・・写すのが大変でした(^-^;

本当は「ウミウシとアジサイ」を撮りたかったのですが
辿り着く時間がありませんでした・・・残念!

変わったアジサイが色々ありましたよ。
まるえ ラベンダー shiba ゆりのき グリーングラス 5人がいいねと言っています
11
ran03さん
2017.6.18 23:44
>>[6] ゆりのきさん こんばんは

コメント ありがとうございます。

八景島シーパラダイス「あじさい祭」は、京浜急行のポスターで見つけました。
本当に二万株?と思って行きましたが・・・凄かったです。
神奈川県内最高の株数らしいですよ。

周りが海ですから、開放感がいっぱい!

金沢文庫の称名寺も知られていますね。
京急沿線は、結構楽しめる場所が多いです。
横須賀中央では、軍艦カレーも食べられますし(^-^)
三崎のマグロは美味しいし~食べ物ばかりでごめんなさい。

紫が似合いますか・・・今度チャレンジしてみましょう。



アップして頂いたホタルブクロ とても綺麗に撮れましたね!
ラベンダー shiba ゆりのき グリーングラス 4人がいいねと言っています
10
ROKOさん
2017.6.18 23:44
ran03さん、2万株のアジサイは見応えが有りますね、

アジサイは雨の花、と、言いますが
やはり撮るときは晴れている方がいいですよね、

マップ下2枚目のブルーのは質感が絹のようで
スカーフにしたいような、

種類が多くなりましたね。
ラベンダー ran03 ゆりのき 3人がいいねと言っています
9
エーデルワイスさん
2017.6.18 23:37
ran03さん

八景島シーパラダイスにもこんなに沢山の見事なアジサイが咲いているのですね!
知りませんでした・・・(/_;)

行った事は2回ほどありますが、広すぎてどこをどう回ったのか~~~記憶が
怪しげです。
ラベンダー ran03 ゆりのき 3人がいいねと言っています
8
ran03さん
2017.6.18 23:30
>>[5] ノンタン さん こんばんは

コメント ありがとうございます。

アツプして頂いた写真の色合いが綺麗ですね!
自然って本当に素晴らしいです。

昨日は風が吹いていて撮るのに苦労しました。
まるえ shiba ゆりのき グリーングラス 4人がいいねと言っています
7
ran03さん
2017.6.18 23:19
>>[4] 知子 さん こんばんは

コメント ありがとうございます。

八景島 ご存じなのですね!
私は二回目でした。
兎に角、広いから大変ですが 入るだけなら・無料・が良いと思います(^-^)

ジェットコースターは距離が長く・・・クルクル回るのを目の前で観て驚きました。
見ているだけで恐ろしかったです(;'∀')


アジサイ 綺麗なのが沢山あつて~写真を沢山撮ってしまいました。
知子 まるえ shiba ゆりのき グリーングラス 5人がいいねと言っています
6
ゆりのきさん
2017.6.18 22:50
ran03さん   こんばんは

八景島シーパラダイスの2万本の紫陽花は
すばらしいですね~出かけた甲斐がありましたね。

紫の紫陽花のアップ~美しく撮り
ましたね、紫はranさんにお似合いの色です!

ことしの梅雨は雨量が例年の半分しかないようで
紫陽花には厳しい気候ですが、今日は夕方から雨模様となり
梅気温も低く梅雨の雰囲気が少し出てきたようですね。

ところで当方は有名な八景島シーパラダイスにはまだ行ったことが
ありません、近くの金沢文庫の称名寺も行きたいのですが行きそびれて
います。極楽浄土苑池と中世の歴史資料を見に行きたいのですが・・・

ホタルブクロも目立ってきました。
知子 エーデルワイス まるえ ラベンダー shiba グリーングラス 6人がいいねと言っています
5
ノンタンさん
2017.6.18 21:19
>>[1] ran03 さん
こんばんは。
アジサイの色合いが、良いですね。
種類が多いと つい撮り過ぎますね。
中央部分の黄色がかわいいアジサイを1枚
まるえ ラベンダー shiba ran03 ゆりのき グリーングラス 6人がいいねと言っています
4
知子さん
2017.6.18 20:43
>>[1] ran03 さん
ran03 さん
こんばんは。*(°-^*)⌒☆

横須賀市に住んでいた頃 八景島の前をとおって上大岡の「ヨドバシカメラ」良く行きました。
お写真の「紫陽花」どの花も珍しくて嬉しく拝見いたしました。

ピンクの紫陽花は初めて見ました。m(__)m (*^o^*)
ありがとうございました。
ラベンダー ran03 ゆりのき 3人がいいねと言っています
3
ran03さん
2017.6.18 18:03
>>[2] ラベンダー さん こんにちは

お早いコメント ありがとうございます。

以前、オフ会企画して頂きましたね。
あれ以来なので、記憶をたどりながら歩きました(^-^)

山ずたいに植えてあるので、日陰の花を写しました。
今日の雨は、アジサイ達にとっては嬉しいかも~

同じような写真ばかりで、整理が大変です。
でも、綺麗でしたよ!


アツプの途中で写真が載らなくなり・・・大変でした(^_^;)
スローネツト 最近 変ですよね~
知子 まるえ ラベンダー shiba ゆりのき グリーングラス 6人がいいねと言っています
2
ラベンダーさん
2017.6.18 17:46
>>[1] ran03 さん
2万株の紫陽花は見応えありましたね。

何度か行ったシーパラダイスですが
紫陽花の時期は見た事なかったような。

可愛らしい色合いの紫陽花たち
素敵です!
こんなに綺麗だとキリがなく
撮ってしまいますね。
知子 ran03 ゆりのき 3人がいいねと言っています
1
ran03さん
2017.6.18 17:12
自動運転のシーサイドトレインで、シーパラダイスへ到着


昨日の海風は涼しかったです


園内トレインもアジサイで飾られて


とても広いので・現在地・辺りに植えてあるアジサイしか見ませんでした


暑い中、2万株のアジサイは見ごたえがありました

海とアジサイ


種類が多かったですが、名前は解りません










同じような写真ばかりなので、この辺でやめます(^-^;
知子 ゆりのき mogaji ふーみん ROKO shiba ラベンダー まるえ エーデルワイス アカシア 11人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ


御朱印旅のすすめ

モデル募集

脳トレドリル。まずはお試し980円