メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2629.昼寝

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.6.26
【昼寝】
昼寝覚め又大陸の旅つづく            高浜虚子
昼寝覚うつしみの空あをあをと          川端茅舎
浮浪児昼寝す「なんでもいいやい知らねえやい」 中村草田男
蚕が桑くふ音のさやけさ昼寝する         加藤知世子
人恋ひてかなしきときを昼寝かな         高柳重信
三尺寝大きな山を引きよせて           黛 執
夕富士となつてをりけり昼寝ざめ         嶋田一歩
昼寝覚発止といのちうら返る           野見山朱鳥
ベンチより四肢はみだして昼寝人         菊地美恵子
海峡の風を足裏に三尺寝             中井啓子
光陰の流るる音に昼寝覚             野見山朱鳥
アルプスの石を枕に昼寝かな           伊藤伊那男

明日の兼題は、「夕立」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
さんせんさん
2017.6.30 3:31
出張の昼寝を誘ふ新幹線
全集を広げたままの昼寝かな
0人がいいねと言っています
7
panapanaさん
2017.6.27 20:57
運の良い人との出会ひ昼寝過ぎ
昼寝どき眠気を誘ふ昼ドラマ
0人がいいねと言っています
6
利明さん
2017.6.27 14:56
サンダルのハの字の先の午睡かな
棟梁と少し離るる昼寝かな
0人がいいねと言っています
5
麦秋さん
2017.6.26 22:34
憂鬱な天気忘れて三尺寝
敗戦の飢餓やベンチの三尺寝
0人がいいねと言っています
4
昇峰さん
2017.6.26 20:10
昼寝あと部屋に残りし広辞苑
もう誰も起こしてくれぬ昼寝かな
0人がいいねと言っています
3
苦瓜さん
2017.6.26 19:41
1蚕が桑を食ふのをて→蚕が桑を食ふのをやめて  にして下さい
0人がいいねと言っています
2
泥舟さん
2017.6.26 19:34
読み止しの本を枕に昼寝かな
助手席に背中丸めて三尺寝
0人がいいねと言っています
1
苦瓜さん
2017.6.26 19:18
蚕が桑を食ふのをて昼寝かな
昼寝覚め玉音の声耳の奥
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!