メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2630.夕立

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.6.27
【夕立】
夕立や草葉を掴む村雀       蕪 村
祖母山も傾山も夕立かな      山口青邨
山の香の庵おそひ来る夕立かな   原 石鼎
夕立のあとの若狭に帰り来し    遠藤若狭男
夕立のあと夕空の残りけり     今井杏太郎
信楽や夕立上りの小草吹く     伊藤敬子
丹波太郎女々しき夕立遺しけり   大石悦子
夕立の空傾けて妙義山       川崎展宏
桑海や大夕立あとなほけむる    高浜年尾
煉瓦塀染めてあがりし白雨かな   阿部みどり女
英彦山の夕立棒の如きなり     野見山朱鳥
先ぶれの一粒が来て大夕立     高橋悦男
八百八町叩きに叩く夕立かな    伊藤伊那男

明日の兼題は、「虹」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
さんせんさん
2017.6.30 21:03
拝殿に忘れ番傘夕立晴
夕立や宝物館を先に観て
0人がいいねと言っています
6
昇峰さん
2017.6.30 13:21
夕立やてんでに駆け出す橋の上
夕立や庇の浅き蔵の街
0人がいいねと言っています
5
泥舟さん
2017.6.28 14:12
夕立の去りし街並清清し
放牧の牛洗はれる夕立かな
0人がいいねと言っています
4
利明さん
2017.6.28 11:48
うねり出す九十九里浜夕立雲
立呑みの卓犇くや大夕立
0人がいいねと言っています
3
panapanaさん
2017.6.27 20:47
夕立や島に芝居の一座来し
夕立に煙る海峡大鳴戸
0人がいいねと言っています
2
苦瓜さん
2017.6.27 18:30
狼煙上げ法螺貝の音や大夕立
夕立のあとの丹波や老の坂
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2017.6.27 16:19
六甲の山並み隠す夕立かな
大津皇子の陵見えぬ夕立かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!