メニュー
ゲストさん

あなたの写真展 ♪

え ?「宵待草」が 「待宵草」だったの ?

おかしさん
トピック作成者:おかし さん
2017.8.12
え ?「宵待草」が 「待宵草」だったの ?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
おかしさん
2017.8.14 13:41
>>[3] さん
同じ 花ですよ ♪


夢二さんが 花の名前を間違えただけですよ (笑)
ヤンモー 1人がいいねと言っています
4
おかしさん
2017.8.14 13:40
>>[2] ヤンモー さん
トンボを撮るのも 難しいよね ♪
ヤンモー 1人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
ヤンモーさん
2017.8.12 18:48
暑さと天候不順でサボりがちな公園散策に行きました。
[画像は削除されました]
オンタイスイレン、公園でサンプル栽培です。
[画像は削除されました]
コシアキトンボ、やっと止まってくれました。

暦の上では秋を迎えましたがまだまだ暑いですね
おかし 1人がいいねと言っています
1
おかしさん
2017.8.12 14:28
[画像は削除されました]

[画像は削除されました]

竹久夢二が「宵待草」を1912年に発表して 歌が流行った ♪

だが 「宵待草」は「待宵草」が 正解だったのだ ♪

歌が流行ってしまったので 「今更 直せない」との事でした ♪
ヤンモー 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!