メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2687.夜長

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.9.14
【夜長】
浅草や夜長の町の古着店       永井荷風
長き夜や眼鏡に曇る雨の音      成 美
夜長人耶蘇をけなして帰りけり    前田普羅
長き夜や退きてまだ見る職の夢    宇野直治
ふたりとも煙草の切れし夜長かな   角川春樹
よそに鳴る夜長の時計数へけり    杉田久女
漁火の北に片寄る夜長かな      鈴木真砂女
灰ふかく立てし火箸の夜長かな    久保田万太郎
長き夜の物書く音に更けにける    村上鬼城
一燈を残し夜長の仕事終ふ      高濱年尾
夜長し四十路かすかなすわりだこ   中村草田男
一つ家に二つの夜長点しけり     本玉秀夫

明日の兼題は、「南瓜」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
さんせんさん
2017.9.15 23:46
推敲の句作重ねし夜長かな
長き夜を銚子ならべて旅まくら
cosi cosi 1人がいいねと言っています
7
panapanaさん
2017.9.15 20:35
いくどなく時刻表見る夜長かな
たくさんの録画再生夜長かな
0人がいいねと言っています
6
昇峰さん
2017.9.15 20:20
また同じ話に戻る夜長かな
子を中に川の字に寝る夜長かな
0人がいいねと言っています
5
利明さん
2017.9.15 16:58
手作りの文机馴染む夜長かな
万葉の挽歌切なき夜長かな
cosi cosi 1人がいいねと言っています
4
泥舟さん
2017.9.15 14:03
長き夜の書棚に並ぶ漫画本
果てしなき沈思黙考夜長かな
0人がいいねと言っています
3
雪子さん
2017.9.14 20:20
長き夜に沸沸とわく詩想かな
先々のこと下書の夜長かな
0人がいいねと言っています
2
secchanさん
2017.9.14 17:15
長き夜や昔ばなしを読み耽る
古文書を繙く雨の夜長かな
0人がいいねと言っています
1
苦瓜さん
2017.9.14 14:28
長き夜や寿限無のいっせつ口ずさむ
夜長人祇園精舎の弾き語り
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!