メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2693.紅葉

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.9.22
【紅葉】
この樹登らば鬼女となるべし夕紅葉   三橋鷹女
かざす手のうら透き通るもみぢかな   大江丸
山彦のわれを呼ぶなり夕紅葉      臼田亜浪
夕紅葉とみに水音澄みわたり      鈴木花蓑
障子しめて四方の紅葉を感じをり    星野立子
ほどほどに老いて紅葉の山歩き     能村登四郎
伊予晴れて海の匂ひの紅葉寺      井本農一
蒟蒻の刺身ひやひや山紅葉       井桁白陶
白魚に紅葉交りてゐたりけり      沢木欣一
風音は義仲のこゑ谷紅葉        高橋悦男
木の色の仏に紅葉明りかな       林 翔
終電車来て灯の点る紅葉宿       伊藤伊那男

明日は、予備日です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
さんせんさん
2017.9.23 13:11
県境の隧道ぬけて初紅葉
峰寺の長き廊下や薄紅葉
0人がいいねと言っています
8
昇峰さん
2017.9.23 11:59
大空に入りきれざる山紅葉
黄も赤も混ぜ合ふはなし山紅葉
0人がいいねと言っています
7
secchanさん
2017.9.22 22:00
朝日浴び水面に映る紅葉かな
黄に赤に紅葉進む嵐山
0人がいいねと言っています
6
雪子さん
2017.9.22 20:55
静まれる寺庭ほのかな薄紅葉
句集より紅葉の栞こぼれ落ち
0人がいいねと言っています
5
panapanaさん
2017.9.22 20:30
どこもかも湖東三山紅葉かな
夕暮に紅葉の映ゆる古刹かな
0人がいいねと言っています
4
泥舟さん
2017.9.22 19:38
見はるかす紅葉紅葉の山幾重
紅葉の衣纏ふや裸婦の像
0人がいいねと言っています
3
麦秋さん
2017.9.22 19:35
渓流の足湯に散れる紅葉
車椅子廻し触れける薄紅葉
0人がいいねと言っています
2
利明さん
2017.9.22 15:37
首塚を荘厳するや山紅葉
ひときはの桜紅葉や西行庵
0人がいいねと言っています
1
苦瓜さん
2017.9.22 14:46
ゆさゆさと揺るる吊橋紅葉渓
東福寺渡り廊下の紅葉かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!