メニュー
ゲストさん

【街角watching】

十月ですよ

六八さん
トピック作成者:六八 さん
2017.10.6
秋を感じに???
書き込み
 戻る次へ 
12
12ページ
96
雨やどりさん
2017.11.2 22:22
>>[94] まるえ さん
こんばんは。
限られた土地でもプロが作り出すデザインは見事です。

UPして頂いたビル‥そばまで行って自分の眼で確かめたい衝動に駆られます。
このビルに中‥意外と使い勝手は良いかも(^o^)
まるえ 1人がいいねと言っています
95
sachiさん
2017.11.1 18:30
>>[94] まるえ さん
まるえさん、こんばんは。
ホント珍しい建物ですね!
何屋さんでしょうね。気になりますね~
地方を訪れても、何かと珍しいものに
お目にかかることが多々あります^^
まるえ 六八 2人がいいねと言っています
94
まるえさん
2017.11.1 16:59
10月に見たので・・・

一寸変わった 建物でした。
 遠くから見たら狭い・・1間くらい 正面から見たら結構幅があった 3間位?
3階建てでした。通り過ぎて反対側から見たら 1間半くらい  
閉まっていて 紙が貼ってあったので 読んだら 閉店しました・・・
何屋さんだったのかな

話途切れてしまいましたね・・済みません・・
六八 雨やどり sachi 3人がいいねと言っています
93
六八さん
2017.11.1 8:21
>>[92] SAM さん
SAMさん
 お早うございます
 
 宜しくお願いします~
 
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
92
SAMさん
2017.11.1 7:20
六八さん おはようございます。

(サーバーの反応が遅くて、入力についてきてくれません。
 いつものことですが。(^-^))

もう11月ですよー。
雨やどりさんのご登場がまだですが。(^-^)
  
三浦半島、ご一緒しましょう。
MIE 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
91
削除されました。
90
六八さん
2017.10.31 23:50
>>[89] SAM さん
SAMさん~
 未だ十月です・・
 
 今度三浦半島の面白い所ご案内下さい
 この前の本牧の灯台素敵な所でしたよ

 水曜日ならご一緒出来ますです
SAM 雨やどり 2人がいいねと言っています
89
SAMさん
2017.10.31 18:23
>>[86] 六八 さん
六八さん 

三浦半島は面白いところがいっぱいです。
特に、スマホ・マップの役立たないところが面白い。
なので、
ここで倒れたら、見つけて貰うのに何日かかるかなぁー、と
最近は冒険心が萎えてしまいます。(-_-;)
 
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
88
六八さん
2017.10.31 15:08
>>[87] SAM さん
SAMさん
 座布団有難う御座います
 頑張って十枚溜めますよ
SAM 雨やどり 2人がいいねと言っています
87
SAMさん
2017.10.29 12:21
>>[84] 六八 さん
「おシリ合い」 に座布団!
MIE 六八 2人がいいねと言っています
86
六八さん
2017.10.27 23:11
MIEさん
この前城ヶ島で馴れ馴れしくスリスリして来た猫君達です
秋の三浦半島も良いですね
MIE SAM 2人がいいねと言っています
85
MIEさん
2017.10.25 8:56
>>[84] 六八 さん
なかなか
ほんわか いいショットですね。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
84
六八さん
2017.10.24 15:34
鏡では有りません
 単なるお知り合いです??

SAM 雨やどり 2人がいいねと言っています
83
六八さん
2017.10.22 21:38
>>[70] 雨やどり さん
箱根の紅葉も良いですね


MIE まるえ emi 3人がいいねと言っています
82
六八さん
2017.10.22 21:31
>>[78] MIE さん
MIEさん~
 恵林寺の帰りは勝沼でワインですか??

 
MIE 1人がいいねと言っています
81
六八さん
2017.10.22 21:24
>>[77] 雨やどり さん
小菅の湯の物産館も野菜が楽しみですね
 恵林寺も良いですね

 
MIE 1人がいいねと言っています
80
六八さん
2017.10.22 21:18
>>[70] 雨やどり さん
前回の白駒の池は紅葉でした
MIE 1人がいいねと言っています
79
MIEさん
2017.10.22 18:45
>>[76] 六八 さん
六八さん
この庭も紅葉したら
綺麗だろうな~
六八 1人がいいねと言っています
78
MIEさん
2017.10.22 18:42
>>[75] 雨やどり さん
雨やどりさん
シーサイドラインもストップしないで、無事夕方帰宅できました。

恵林寺、今回内部まで入りました。
廊下からの石庭、うぐいす張り廊下も立派でした。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
77
雨やどりさん
2017.10.22 13:06
>>[76] 六八 さん
雨が強くなって来ましたね。

小菅の湯の縁側からの紅葉もオススメですね。
怠け者の私には1番かなぁ(笑)
六八 1人がいいねと言っています
76
六八さん
2017.10.22 12:57
最近恵林寺行ってませんね
 塩山~恵林寺~大菩薩峠~小菅の湯~数馬村
 のコースも紅葉の時期はお勧めです
雨やどり 1人がいいねと言っています
75
雨やどりさん
2017.10.22 12:49
>>[71] MIE さん
こんにちは。
恵林寺に寄りましたか?

こちらから行くには山梨は良い場所ですね。
しっとりと良い雰囲気です撮れています。

台風の注意情報が朝から流れています
気を付けてお戻り下さい。 (^o^)
0人がいいねと言っています
74
MIEさん
2017.10.22 12:02
>>[73] うっし- さん
うっしーさん
憂鬱な雨ですね。
恵林寺 武田不動尊座像とにらめっこしてください。
0人がいいねと言っています
73
うっし-さん
2017.10.22 11:29
MIEさん

 行った事がありませんけれど 恵林寺の庭園模様素敵ですね 
京都で色々見せられましたけれど 此方はなんともいえない風情でいいですね
樹木が利いています 2枚目の庭園も紅葉がチラっと綺麗です 
目の付け所 ポイント撮り お上手 枚数撮らないとダメ 其れとセンスですね

此方 すっかり外出遠のいて見る目もすっかりダメになりました
又見せてください ありがとう
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
72
MIEさん
2017.10.22 9:23
>>[69] 六八 さん
おはようございます。
かも肉は美味しいですよね。
恵林寺の庭もきれいでしたよ

11月8日、道志村近辺紅葉 行きませんか?
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
71
MIEさん
2017.10.22 9:01
>>[68] 雨やどり さん
雨やどりさん
恵林寺の紅葉はまだまだでした。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
70
雨やどりさん
2017.10.21 16:57
>>[69] 六八 さん
こんにちは。
指を切りましたか?
包丁を持っている人の背後に立っていけませんね。
お大事に‥!

ところで鴨ですが!
苦手です‥始めて頂いた時の印象が悪かったので。

選挙は昨日に済ませて来ました。
今は谷村新司のLIVE配信を 居ています(^o^)
お喋りがとても上手ですね。

[画像は削除されました]
六八 1人がいいねと言っています
69
六八さん
2017.10.21 13:28
>>[68] 雨やどり さん
奇麗だね( ^ω^)・・・
 今日ムカゴを六方に剥いていた時
  後ろに立たれ危ないと避けた時
   記憶に無いくらい久々に指を
    油断大敵ですね( ^ω^)

 おいらのロースもスモークで美味しいです~
雨やどり 1人がいいねと言っています
68
雨やどりさん
2017.10.20 22:01
>>[62] 六八 さん
〉今日は雪景色かも(^o^)

先日‥男性群が三脚を並べて撮っていたのは‥
↓この紅葉です。

[画像は削除されました]
六八 emi 2人がいいねと言っています
67
うっし-さん
2017.10.20 2:14
雨やどりさん

励みを頂有難う御座います お優しい
製図を見ては 心が 出たり入ったり 迷いがシコリでしたけれど お言葉頂気持ちが少し
楽になりました 何時か必ず挑戦してみます・・・・と言いながら?(笑

鶏ではなく 背中を長く見せる 白い孔雀です とても優雅で魅せられました
雨やどり 1人がいいねと言っています
66
削除されました。
65
雨やどりさん
2017.10.19 23:19
>>[63] うっし- さん
うっしーさん こんばんは。
私の知っている鶏は赤いトサカを持った白いニワトリ。

この出会えた鶏の姿の素晴らしかったです。

製図は完成しているのですね〜!
どうですか‥製図を見える所に置いてイメージを膨らませては。
背中を押させていただき まーす。 (^o^)
0人がいいねと言っています
64
雨やどりさん
2017.10.19 22:52
>>[62] 六八 さん
その場での1枚‥!

対峙した時に好みの物を1枚だけ探す。
「展覧会・立ち寄た場所」等々‥!

これも其の1枚(白樺群生地)より!

[画像は削除されました]
MIE 六八 2人がいいねと言っています
63
うっし-さん
2017.10.19 22:51
雨やどりさん

鶏と言えば 若沖の鶏 見ていると目が点に
2~3年前から 織りたいの願望が今も続いていますけれど(製図完成済み)もの凄いデリケート
な絵で 今だ織る迄の勇気がでず 眺めています ビーズではあの姿壊しそう
若沖様に申し訳ない出来に成りそうです 何時か織りたいわ~
夢で終わりそうです 図鑑を見てはため息です(笑
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
62
六八さん
2017.10.19 22:03
>>[59] 雨やどり さん
山の寂しい湖に一人来たのも・・・・
 何か吸い込まれそうですね・・・・
 今日は雪景色かもね??
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
61
六八さん
2017.10.19 22:01
>>[60] 雨やどり さん
上手く若冲で逃げましたね
 丸々と太って美味しそう
 誰が言いましたか??
 黒いのも居るね玉子は?
雨やどり 1人がいいねと言っています
60
雨やどりさん
2017.10.19 21:52
>>[56] 六八 さん
伊藤若冲の「鶏」見つけた。

素晴らしい鶏だった‥!
若冲 の作品から 抜け出た様な姿かたちが素晴らしい。

私が鶏を見るのは動物園以外 には無いが。

卵もさぞかし別物だろうー(^o^)
六八 1人がいいねと言っています
59
雨やどりさん
2017.10.19 21:38
紅葉‥!

フォロワーさんのブログで白駒の池 の紅葉が足踏みをしている事を知り‥!
そのうちなら未だ間に合う‥と!
思っていた‥!

だが‥間に合わなかった‥!
時が経つのを止められなかった。(^o^)

[画像は削除されました]
六八 1人がいいねと言っています
58
削除されました。
57
六八さん
2017.10.19 18:56
何時ものお約束のお安い取り立て野菜です
 
 
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
56
六八さん
2017.10.18 21:01
>>[52] 雨やどり さん
美味しそうな鶏だね( ^ω^)・・・
 丸々と太って・・不純な心はダメですよ
雨やどり 1人がいいねと言っています
55
六八さん
2017.10.15 13:20
MIEさん~
虫取り網が無かった頃に
細い木の枝を輪にして結び
輪に蜘蛛の巣を沢山付けて網に
自家製虫取り網にして赤茜を追いました
虫の音を耳に雨上がりの散歩道
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
54
雨やどりさん
2017.10.14 19:29
>>[53] うっし- さん
うっしーさん‥こんばんは。
2〜3日前の暑さは何だったのでしょう‥!
暖かなひざ掛けを引っ張り出しました。

うっしーさんも苦手ですね。
矢張り子供に頃に虫に触らなかった事が今の私達を作っています(^o^)

苦手の者程‥1番先に虫を見つけますね。

あの‥触手が1番に‥嫌。(笑)
噛まれるという‥先入観。(笑)
素早い動き‥(笑)
未だ未だたくさん有るけど書いていて‥周りを見渡しました(笑)
六八 1人がいいねと言っています
53
うっし-さん
2017.10.14 17:22
雨やどりさん 今晩は
今日は流石に寒いですね

所で 此方も昆虫と言う名が付くものは全部 恐怖の対象です

移転前庭が有っても 芝生が踏めない 兎に角異常な虫嫌い(足が多いのが気持ち悪い)
此処に来て 一番困るのは夏 蝉が玄関入り口ドアにぶつかり迷って気絶状態を見つけると
もうダメ 携帯で呼び出して開けてもらい家の中に飛び込む状態です

で昆虫の絶対いない山歩きなら・・・・まさかね~(笑
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
52
雨やどりさん
2017.10.14 16:44
こんにちは。

虫捕り‥!
MlEさん‥面白い知恵ですね〜(^o^)

私は‥山や川そして畑もを知らずに育ちましたので。
虫は苦手なのです‥バッタ・蝶・カマキリ‥全て噛まれるのでは無いかと恐怖心が大です。

1番下の弟などはゴキブリが出ると今でも‥1番に逃げます(笑)
MIE 六八 2人がいいねと言っています
51
MIEさん
2017.10.14 8:46
>>[50] 六八 さん
六八さん
おはようございます。
この蜘蛛の糸を竹棒にたくさん巻いてつけて
虫取りしてたのを覚えています。

今度、雨やどりさんに触らせてあげてください。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
50
六八さん
2017.10.13 21:39
>>[47] MIE さん
雨の日の蜘蛛の糸は
綺麗なレースのよう
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
49
雨やどりさん
2017.10.13 7:47
>>[45] MIE さん
おはようございます。

「蜘蛛に糸」触るチャンスは幾らでも有るのに。
触った事がありません。

今度‥ボディーガード君がご一緒の時にチャレンジですね〜!
きゃー怖い(笑)
[画像は削除されました]
MIE 六八 2人がいいねと言っています
48
六八さん
2017.10.12 21:00
MIEさん~
ジョロウグモのオスは小さい方です
メスに食べられるのを覚悟して挑みます
子孫繁栄はオスの犠牲の上に成り立ってます
我が家の鈴虫君も交尾が済むとメスの餌に成ります
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
47
MIEさん
2017.10.12 20:27
>>[44] 雨やどり さん
雨やどりさん
この頃、色付きのくもよく見かけます。
これって、♂なの?
自然教育園で
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
12
12ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!