メニュー
ゲストさん
大人のSNSで新しい仲間を見つけよう! つながろう! TOSHIBA dynabook V
プロフィール
基本情報
名前 未登録です
性別 公開されていません
血液型 未登録です
年齢 公開されていません
お住まいの都道府県 公開されていません
出身都道府県 未登録です
職業 未登録です
自己紹介
若い頃(中高校生)から好奇心が強く、そして旅が好きで、1961年7月、16歳の高校2年の時に、リュックを担いで北海道を1周しました。

プロフィール写真は、中学時代の友達(カバ)と一緒に北海道を大阪から各駅停車の蒸気機関車で回った時の写真です。昭和36年7月高校2年生の時です。
エリモ岬の先端に灯台が有り、その灯台の前に一軒だけ民家が有り、その民家のご好意で家の前にテントを張らせていただきました。
夕方と朝は霧が出て、灯台から霧笛(ボー)と言う大きな音が鳴っていました。

ちなみにこの白黒写真は、旅行から帰って、カバ君の家で、暗室にこもり、二人で現像した物です。

社会に出てからも、山と旅が好きで、会社勤めをしても長続きがせず、お金をためて、1970年5月に初めて、シベリア大陸を経由して、ヨーロッパをリュックかついで廻りました。

1976年7月からアラスカから北米をグレイハウンドのバスで一周し、中米から南米のアルゼンチン、チリまでバス、船、鉄道を利用して回る。
チリからイースター島を経て南太平洋の島々を回って帰る予定でしたが、残念ながら南米の南の果てのチリで急性肝炎になり、途中で旅は終わりでした。

高度経済成長の日本だったので、旅から帰ってもすぐに次の仕事は見つかりました。
結局、大まかに言って、オーストラリア大陸と南極大陸以外の大地に足跡を残しました。
サラリーマンは務まらないので、自分で仕事を始め、現在も食べるために仕事を続けています。

悠々自適の老後とは全く縁遠いですが、生活の為に緊張感を持って毎日生活しておりますので、それが体に良いのか、いまだに、病院に行ったこともなく、健康診断を受けたこともなく、一粒の薬も飲んだことは有りません。
元々、体は頑強ではありませんが、病は気からを実感しています。

El Gran Combo de Puerto Rico(プエルトリコのグランコンボ)と言う、サルサを演奏するグループの曲の中に、ACANGANA と言う曲目を見つけました。

スペイン人にも判らない、プエルトリコ人のスペイン語で、ドスーンとか
バシッと言う音を表す言葉が、アカンガナ(ACANGANA)です。
特技・資格
・液化石油ガス取扱い化学主任者
・自動車免許
・危険物乙種
・運転免許以外は使い道が有りません
・水質関係第一種公害防止管理者
趣味
スポーツ・アウトドア 登山、大自然の中で過ごすこと
アート・趣味 語学(英語、スペイン語、中国語)




脳トレドリル。まずはお試し980円