メニュー
ゲストさん
京都リカレントステイ
プロフィール
基本情報
名前 未登録です
性別 公開されていません
血液型 公開されていません
年齢 公開されていません
お住まいの都道府県 公開されていません
出身都道府県 公開されていません
職業 公開されていません
自己紹介
横浜市在住 男性です 皆様と楽しく交流できればと思っています。出会いは大切にしたいですね…(一期一会は大切に)趣味は沢山あり デジカメ写真・カラオケ・音楽鑑賞・映画鑑賞・ゴルフ・釣り・テニスなどです… 最近は社交ダンスをしています。そして、現在は、上級クラス(ファイナルクラス)になりました。
ダンスが 一番ですね…
そして、ダンスオフ会や,ダンスパーティーで、楽しんでいます.
競技会や、デモンストレーションにも、参加を致しました.

社交ダンスを始めたきっかけですが、5年前に、男性のための、料理教室に月に4回、そして半年コー
スに行っていました。午前10時ごろから、約3品の料理を作ります。
ごはんもたいて、先生を囲んで、毎回、昼食会を致します。先生の分も、盛り付けを致します。
現役時代は、風呂・めし・ねるの生活でした。
主婦の大変さが分かりました。(家内に、感謝でした)   そして、
その時、感じたことですがあります、料理には、3つの楽しみがありました。
1つ目は、作る喜び…
2つ目は、食べる喜び…
3つ目は、他の人から美味しいと言ってくれた時の喜び…

その時に、仲間から、今日、社交ダンスのレッスンがあるから、来て見ないと、誘われました。

初級クラスでしたが、ブルースも、何が何だか分かりません。

そのうち、ジルバの曲がかかります、他の方は、みんな踊っています。
恥ずかしい話ですが全然、踊る事が出来ませんでした。

そして、3ヶ月後に、クリスマスパーティーに誘われました。
3ヶ月では、全然踊る事が出来ませんでした。

そのときに、プロデモがありました。

サンタの衣装を着て、可憐にそして優雅な…お踊りです。
何曲か踊り続きますが、何の曲かも分かりませんでした。

その時に、先生に、私も、4~5年したら、あのように踊れるようになりますか?と、
尋ねました。わたしにとっては、夢の世界でした…

ちょどその日も、12月のクリスマスの日でした。

大きな、目標が出来ました。

最初の頃は、何度、辞めようかと思いました。でも一つの目標がありました。

まだまだ、ダンスは、未熟ですが、何事も経験ですし、挑戦とも思いました。
そして、楽しむ事が、大事ですね。
最近は、スポーツとして、中国のアジア大会も正式種目に
将来は、スポーツとして、オリンピックの正式種目になる
日も近いのでしょう。

ダンスにも、3つの楽しみがありますね…
一つ目は、レッスンで踊る楽しみ。
二つ目は、パーティーで踊る楽しみ。
三つ目は、皆さんの前で、デモンストレーションを踊って良かったねと皆様から、褒められる楽しみ。

スポーツとして、そして、健康ダンスと思って頑張っている、今日この頃です…

最近は、ハーモニカのボランティア演奏会に参加しています。

みなさま、宜しくお願い致します。

特技・資格
・大型2種免許・普通2種免許・1級船舶免許・・宅建取引主任者・中小企業診断士・マンション管理士・管理業務主任者・経営会計士・弁理士
・社交ダンス指導員・パソコン1級インストラクター・電気工事士・アマチュア無線通信士
・家庭菜園指導員・植木指導員
・上級救命指導員・危険物取扱・災害時設備取扱指導員・甲種防火管理士
趣味
著名人・有名人 松下幸之助・
言葉・座右の銘 シニア世代に贈る か・き・く・け・こ・…、カ・感動・感激など、その日その時を大切に…感謝の心を忘れずに…、コ・恋をしましょう・恋(恋心) を沢山しましょうね…、キ・気力・気合いなど、恋(恋心) を沢山しましょうね…、ケ・健康・元気など、ク・工夫・くつろぎなど、その日その時を大切に…感謝の心を忘れずに…
その他 カラオケ~料理作り~ハーモニカ演奏~(写真(自然の恵み))