メニュー
ゲストさん
【登録無料】大人のSNSを「はじめよう」同世代の仲間と「つながろう」 西武グループおとなの上級な遊び方
プロフィール
基本情報
名前 未登録です
性別 公開されていません
血液型 公開されていません
年齢 公開されていません
お住まいの都道府県 公開されていません
出身都道府県 公開されていません
職業 公開されていません
自己紹介
介護3の義母(86)を89歳の義父が面倒見ていたのですが、限界が来る頃、幸運にも夫の勤め先が広島に決まり義両親の面倒を見るべく帰って来たのが2016年の9月半ばでした。
実に40年振りの広島です。


大正時代に建てられた実家は同居するには問題が多く建て替えました。
貸家住まいの中、義母が自然骨折で入院、誤嚥を繰り返し点滴生活。
毎日朝・夕の見舞いに行く義父の願い空しく、義母は2017年7月逝去しました。

65年以上連れ添った妻に先立たれた義父は情緒不安定になり、うつ状態。
妻の痴呆を受け入れらない夫は妻に文句を言うことで自分のストレスを解消していたのでしょう。
妻が他界した後、ストレスが私に向かいました。
高齢者男性のわがままをストレートに受ける私は同居したことを後悔する日々でした。
加えて、視力はあるが緑内障で視野が狭くなり歩行困難。

このままでは寝たきりになると危惧した私達は、施設に入れることを希望しますが、絶対拒否の義父。

なだめすかし一泊体験をしたら、若い女性スタッフが入浴介助をし、痛く感激した義父は翌日から施設に入ると言い出す始末。

2018年2月半ばに施設に入りました。
が、施設に入っても洗濯物やらトイレ・部屋の掃除で週3・4日は通うけなげな私。

2018年、92歳の義父はすこぶる元気です。




特技・資格
・両手を広げても足らないくらい習ったけど物になったのは一つもなし
趣味
旅行(観光地) 海外へ行った回数数えられないくらいと言ってみたい
食べ物・飲み物 バカの大食い 酒を飲めばザルだしね
スポーツ・アウトドア プールで横を歩く人に追いつかれ必死でもがく
アート・趣味 あれこれ手をつけてはみたけどぜーんぶ粗大ゴミ
音楽・歌手・バンド カラオケに行くと歌わなくてもいいと言われるのよ どーして?
本・雑誌・漫画 老眼になると読書は辛いわねぇ・・・
映画・テレビ番組・ビデオ たまに高齢者格安映画楽しんでます
著名人・有名人 全く興味無しだわね
言葉・座右の銘 果報は寝て待て
その他 カウント上げて欲しくて案内します(https://www.youtube.com/watch?v=MXokKOxu588&feature=youtu.be)