メニュー
ゲストさん

よくある質問(Q&A集)

よくある質問(Q&A集) 2015年12月 更新

質問をクリックすると、答えが表示されます。

「公開しない」を設定しているプロフィールが見える(他の人から見えてないか不安)
ご自身のプロフィールについてはログイン中であれば表示されます。
「基本情報」及び「公開しない」を設定しているプロフィール情報は
他の人からは見えません。

他の人から見える情報は、
プロフィール情報の「すべての人に公開する」「会員のみに公開する」と
選択した箇所のみが表示されます。

他に人から見た自身のプロフィールを確認したい
一度ログアウトしてからご自身の「プロフィール」を見ると
他の人から見れる内容がご確認いただけます。
この場合ログインしていないので「すべての人に公開する」と
なっている箇所のみが表示されます。
写真をアップロードしたいが、うまくできない
アップロード可能なファイル形式・容量が決められています。
今一度、ファイル内容をご確認ください

■アップロード可能なファイル形式・容量
画像のファイル形式:JPEG、GIF、PNG
画像の容量:5MB以内

『このサークルは非公開のため表示できません。』と表示される。
Slownetのサークルは「誰でも参加できるサークル」と「承認制のサークル」の2種類があります。
「承認制のサークル」に参加するにはサークルの管理人の承認が必要です。
サークルの一覧ページで「フォローする」をクリックすると「フォロー申請中」となり、管理人宛てに申請メッセージが送信されます。
管理人が申請を承認するとサークルに参加できます。承認されるとメッセージでお知らせしますので、しばらくお待ちください。

※管理人について
新規で「承認制のサークル」が作成された場合、事務局側でサークル管理をさせていただくため【Slownet運用管理(B)】を管理人に追加させていただきます。
なお、「サークルフォロー希望承認」「サークル内での投稿」は基本的には行いません。

メール受信設定でメルマガ等を【受信しない】にしているのに受信されているのですが
メルマガ配信停止が完了するまでには3~7日程度、お時間を頂戴する場合があります。
また数日間は、メルマガが配信される可能性がございますことをご了承ください。
新サイトにログインができません。
新サイトへの初期登録が完了している場合は、
パスワードが異なって登録されている可能性がございます。
下記のURLからパスワードの再発行をしていただけますでしょうか。
https://slownet.ne.jp/password/recover

その後にメールで通知されたパスワードで
下記よりログインいただき
https://slownet.ne.jp/auth/login
右メニューの「基本情報の編集」より
パスワードの変更が可能となります。
※利用できる文字は半角英数・記号で8~16文字となります。

新サイトへ移行出来ません
新規サイトのログイン画面(https://slownet.ne.jp/auth/login)で
旧サイトで使用されていたID/パスでログインをしてください。
ログインしますと新しいサイトへの登録画面が表示されますので
新しいパスワード(半角英数・記号で8~16文字)を入力いただき、
その他の【必須】項目が全て入力されている事を確認し
ページ下部の「同意して確認画面へ」押し、
次の画面で「この内容で登録する」を押すと
新サイトの方で登録が完了致します。
どのようにしたら、以前のブログを引き継ぐことが出来ますか?
大変申し訳ございませんが、
旧サイトのブログ、つぶやき等のデータについては新サイトに
移行されておりません。
新サイトでブログに旧サイトの投稿一覧へのリンクを掲載することで
ご対応お願い致します。
詳細は「コンテンツ移行について」をご確認お願い致します。
https://slownet.ne.jp/c/sitechange/
旧システムでは出来たブログからのリンク設定やタグの指定が出来ない。
現在、新サイトでは、httpのリンクとhtmlタグは一切許可しておりません。
よって、リンクの設定やデザイン設定(文字の大きさ、色の指定等)設定も
行えません。
今後のサイト改修の参考として検討させていただきます。