メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2731.大根

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.11.15
【大根】
流れゆく大根の葉の早さかな     高浜虚子
ぬきん出て夕焼けてゐる大根かな   中田みづほ
窓が開いてをる大根畑昼深し     瀧井孝作
畑大根皆肩出して月浴びぬ      川端茅舎
大根を刻む刃物の音つゞく      山口誓子
すっぽりと大根ぬけし湖国かな    橋 閒石
大根に実の入る旅の寒さかな     斯波園女
禅寺の縄をぬけたる大根かな     石飛如翠
大根を抱き碧空を見てゆけり     飯田龍太
身をのせて桜島大根切りにけり    朝倉和江
地震のあと夜の靄ふかむ大根畑    宮津昭彦
桜島大根引きし穴といふ       伊藤伊那男

明日の兼題は、「暖鳥」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
昇峰さん
2017.11.17 20:08
荒神の札貼る厨大根焚く
大根の形に穴の生まれけり
0人がいいねと言っています
7
さんせんさん
2017.11.17 13:33
スーパーに並ぶ大根の白きかな
大根の煮物が嬉し老い二人
0人がいいねと言っています
6
利明さん
2017.11.16 17:38
棄てらるる大根の葉を貰ひ受け
大根の畝擡ぐるや陵あはひ
0人がいいねと言っています
5
panapanaさん
2017.11.15 21:17
抜きたての大根並ぶ道の駅
大根を洗ふ娘の白き指
0人がいいねと言っています
4
雪子さん
2017.11.15 16:31
大根の土を突き上ぐ生きのよさ
送りくる蒜山大根旬の味
0人がいいねと言っています
3
麦秋さん
2017.11.15 15:53
瑞々し園児育てし大根かな
背に負ふて青葉棚引く大根かな
0人がいいねと言っています
2
苦瓜さん
2017.11.15 14:46
大根の粗皮こする竹の箆
摺ってよし刻んで好しの大根かな
0人がいいねと言っています
1
泥舟さん
2017.11.15 13:59
一坪の家庭菜園大根引く
夕飯は一汁一菜大根煮る
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!