メニュー
ゲストさん

【街角watching】

新宿御苑

SAMさん
トピック作成者:SAM さん
2017.11.16
久しぶりに新宿御苑へ行ってきました。
銀杏、そしてプラタナスがいい色をしていました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
うっし-さん
2017.11.22 13:10
MIEさん 難しかったですか?失礼を

例の「赤富士」でした 

此方で「11月守り菩薩」探してみます 有ると思います
0人がいいねと言っています
8
MIEさん
2017.11.22 9:49
>>[7] うっし- さん
うっしーさん
なんでしょう?
赤い洋服、赤い絨毯
浮かびません

今度、11月の守り菩薩?
お願いしたいのですが、良い画像見つかりません。

何かお持ちします。
0人がいいねと言っています
7
うっし-さん
2017.11.21 20:52
MIEさん こんばんは
寒く成りましたね お元気にお出かけでしょうね

バエリヤ見つけて 私の好きなナンバースリーにはいります ワインが合うのよね
ご今は 全く食欲わかず 目で頂きました ご馳走様です(笑

今 こんなの織ってます 友人の2年越しの頼まれもの 相手も「何 頼んだっけ?」とスッポリ
忘れているの 似たもの同士です 
頭の体操 此れ何だか分かりますか?超名画ですの(笑 
0人がいいねと言っています
6
MIEさん
2017.11.16 17:11
>>[5] SAM さん
はい、
急ぎましょう?
ランチは、他にパスタ、リゾットから
好みを選べます。
パエリヤも、ベースやトッピングが選べますので、まあまあ満足のランチでした。
ヌーボーではありませんでしたが、赤ワインも
つけましたしね^_^
SAM 雨やどり 2人がいいねと言っています
5
SAMさん
2017.11.16 14:53
>>[4] MIE さん
21日の御苑ですか。
天気は雲がでえるようですが、
晴れ模様のようで、大丈夫ですね。
↓の一番大きい銀杏は散り始めていましたので
急いでください。(^-^) 
プラタナスも21日だと、まだ大丈夫でしょうが、
彩度が少なくなるかもしれませんね。
急いでください。(^-^)
 
今日のランチはパエーリャでしたか。
野菜多め(^-^)の健康食ですね。
0人がいいねと言っています
4
MIEさん
2017.11.16 11:35
>>[3] MIE さん
昨日の
1000円ランチです。コーヒー、デザートつき
SAM ラベンダー 雨やどり 3人がいいねと言っています
3
MIEさん
2017.11.16 11:30
>>[2] SAM さん
SAMさん
おはようございます。
もうおそようですね、昼食前、ちょっと職場のPCから
昨日、昼からお出かけでしたか?
混雑もなく、日ごろの行いのせいでしょうね。
昨日は、玉川学園前のイタリアンで、同好会の雑談会、
21日の新宿御苑撮影会の打ち合わせでした。
プラタナスですね。
SAM 1人がいいねと言っています
2
SAMさん
2017.11.16 9:34
プラタナスの画像を入れるのを忘れてしまった。
MIE ラベンダー 雨やどり 3人がいいねと言っています
1
SAMさん
2017.11.16 9:29
久しぶりに新宿御苑へ行ってみようと
布団に入りながら思いつきました。
朝、目に飛び込んできたのは、
恒例の田園都市線の運転休止のニュース。
出鼻をおおいにくじかれたのですが、
午前中の光ではなく、午後の斜光もいいだろうと
おとなしく運転再開を待ちました。
 
娘婿殿はオフィスまで3時間掛かったと
言っていましたが、9:56に運転再開の電車は、
10時15分頃に乗った電車はガラガラ。
遅れも無く都心に到着。
 
新宿御苑駅には丁度お昼時に到着。
インド料理の店のカウンターに座る。
初めての店なのでオーダーの勝手が分からず、
キッチンのオーナーのヘルプで決めた。
「中辛」とあったので、少々警戒したけれど、
丁度よい塩梅。
メニューに「ナンは食べ放題!」にあったけれど、
一枚で十分だろうと食べていると、
店主が「ナンの追加は?」と勧めてきた。
勧められたのを断るのも・・・、と、
既にお腹は結構ふくれていたけれど、
ナンは嫌いではないし、美味しかったので
追加を貰うことにした。
満腹!

大木戸門から入り、
目当ては銀杏だったのだけれど、
突き当たりの池を覗いてからにしようと、
池に回って20枚ほど撮り、
何故か自然に足はプラタナスの並木へ向かった。
空に雲はあったけれど、
丁度割れ目から明るい光が御苑を包み、
プラタナスの枯れ始める直前の葉を透かした光が
最高に美しかった。
桜は色がチョット冴えなかったけれど、
新宿門に向かいながらの銀杏も最高潮の黄色だった。
 
MIE ラベンダー 雨やどり sachi 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!