メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2734.冬の日

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.11.20
【冬の日】
冬の日や臥して見あぐる琴の丈       野澤節子
大仏の冬日は山に移りけり         星野立子
空港の青き冬日に人あゆむ         西東三鬼
冬の日の言葉は水のわくように       鈴木六林男
山門をつき抜けてゐる冬日かな       高濱年尾
冬の日や前に塞がる己が影         村上鬼城
冬の日や火種大事にやきとり屋       金子佳子
汐木拾へば磯べに冬日したゝれり      原 石鼎
冬の日や馬上に氷る影法師         芭 蕉
冬日消え池のほとりの女消え        高野素十
冬の日の海に没る音をきかんとす      森 澄雄
桐の木にありし冬日の失せにけり      加倉井秋を

明日の兼題は、「手袋」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
昇峰さん
2017.11.25 20:11
冬の日のとまりてゐたる竿の先
臥す妻に静かに移る冬日かな
0人がいいねと言っています
7
さんせんさん
2017.11.22 21:18
居眠りの背中に留まる冬日かな
冬の日やペンキの匂ふ空ベンチ
0人がいいねと言っています
6
泥舟さん
2017.11.21 19:49
街並を淡く包みし冬日かな
牧場をあまねく照らす冬日かな
0人がいいねと言っています
5
苦瓜さん
2017.11.21 16:01
がたがたと震はぬ牛の冬日かな
冬の日に落語を聴きに芝居小屋
0人がいいねと言っています
4
利明さん
2017.11.21 10:12
教会の薔薇窓洩るる冬日かな
冬日向山中節を聴く足湯
0人がいいねと言っています
3
panapanaさん
2017.11.20 22:17
冬の日の人に影あり大本山
冬の日や落ちて明るく山の駅
0人がいいねと言っています
2
雪子さん
2017.11.20 20:58
おぼろ影冬日の映す猫背かな
松に落つ冬日の鈍くやはらかく
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2017.11.20 14:18
ビビデバビブ歌ひ冬日の暖かし
亡き友の眼差しのふと冬日和
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!