メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2739.枯野

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2017.11.27
【枯野】
旅に病んで夢は枯野をかけ廻る    芭 蕉
蕭条として石に日の入枯野かな    蕪 村
遠山に日の當りたる枯野かな     高浜虚子
ふり返る度広くなる枯野原      堀之内和子
みどり子に急ぐ枯野に乳はり来    野見山ひふみ
日蓮に似し顔が来る枯野道      飯田龍太
枯野ゆく一点となりつくすまで    鷲谷七菜子
枯野ゆく青年はもうふりむかず    遠藤若狭男
枯野道ゆく外はなく行きにけり    富安風生
酔ひてぐらぐら枯野の道を父帰る   西東三鬼
雲の影落ちて動かず大枯野      岡田日郎
枯野原抜けきて枯野色の犬      伊藤伊那男

明日の兼題は、「冬鷗」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
昇峰さん
2017.12.2 19:34
上空も地上も風の枯野かな
埋もれし枯野の窪の馬頭尊
0人がいいねと言っています
6
さんせんさん
2017.12.1 0:08
修験者の白装束や枯野道
麓まで風吹き抜くる枯野原
0人がいいねと言っています
5
利明さん
2017.11.28 18:31
開拓の耕地ふたたび枯野かな
猛禽の睥睨するや大枯野
0人がいいねと言っています
4
苦瓜さん
2017.11.28 11:37
犬連れる「またぎ」に逢いし枯野道
山仕事了へての帰り枯野道
0人がいいねと言っています
3
雪子さん
2017.11.27 21:06
枯野行く心落ち着く香りして
風弱くまだ日の残る枯野行く
0人がいいねと言っています
2
泥舟さん
2017.11.27 19:42
蕭条と風吹き抜ける枯野かな
振り向けば夕日真つ赤や大枯野
0人がいいねと言っています
1
panapanaさん
2017.11.27 17:23
枯野ゆく一両電車遙かなり
SLの煙たなびく枯野原
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!