メニュー
ゲストさん

前句取り俳句サークル

12月 (煮凝り)

みすずさん
トピック作成者:みすず さん
2017.12.1
12月になりました、仲冬です。
一年の最終の月であり、寒さも厳しくなってくる月です。

インフルエンザが今年は早く流行の兆しとか・・・
私は毎年10月に予防注射を受けるのですが、今年はうかうか
してしまってまだ受けていません、気が焦っています。

サークルの皆さまもお気を付けくださいね。

 12月上野の北は静かなり  子規
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
28
削除されました。
27
削除されました。
26
なかさん
2017.12.26 10:59
競い

 横丁の安さ競い合う師走かな

23のしょうくさんより前句取りしました。
0人がいいねと言っています
25
削除されました。
24
cosi cosiさん
2017.12.25 17:07
初めての俳句

*孫“源氏” 吾“日の名残り” 読む炬燵

ご指導、よろしくお願いします。  
0人がいいねと言っています
23
しょうくさん
2017.12.23 8:22
葉牡丹
   靴型の鉢に葉牡丹競いをり
    
0人がいいねと言っています
22
なかさん
2017.12.20 11:06
師走

 病持ち葉牡丹ふたつの師走かな
0人がいいねと言っています
21
TOTOROさん
2017.12.18 17:24
師走

到来の野菜うれしき師走かな
0人がいいねと言っています
20
しょうくさん
2017.12.17 13:59
師走

   カレンダー身軽になりて師走かな

      残るはこの1枚・・・・・・・
0人がいいねと言っています
19
削除されました。
18
TOTOROさん
2017.12.17 9:43

 寒風や突然会のお流れに
0人がいいねと言っています
17
しょうくさん
2017.12.16 10:17

  一汁と寒卵ある今朝の贅
なか 1人がいいねと言っています
16
みすずさん
2017.12.15 22:30
           寒

          寒紅や母より生きて母を恋う
四季野  太郎 なか 詩桜里 しょうく 4人がいいねと言っています
15
詩桜里さん
2017.12.15 15:10


   ふたご座の瞬きに消ゆる寒夜星
0人がいいねと言っています
14
なかさん
2017.12.15 10:51


 闘病の吾に寄り添う寒牡丹
0人がいいねと言っています
13
削除されました。
12
しょうくさん
2017.12.10 8:49
寒・声

  寒声の鞭聲粛と城の跡
0人がいいねと言っています
11
なかさん
2017.12.8 16:32
垣根

 垣根越しの寒禽の声震えをり
0人がいいねと言っています
10
詩桜里さん
2017.12.8 12:54
山茶花

山茶花の朝のあいさつ垣根越し

映像の投稿に失敗しまして 済みません。
 下のコメントはこのままにしておきます。
みすず 1人がいいねと言っています
9
詩桜里さん
2017.12.8 8:48
山茶花  
        山茶花の朝のあいさつ垣根越し
          [画像は削除されました]
0人がいいねと言っています
8
削除されました。
7
削除されました。
6
しょうくさん
2017.12.6 10:12
山茶花
 山茶花の紅白乱れ散りしきぬ
0人がいいねと言っています
5
なかさん
2017.12.4 10:48


 山茶花の吾に優しく咲きにけり
0人がいいねと言っています
4
しょうくさん
2017.12.3 16:13

 
  ベンチに座す吾肩染めて紅葉降る

   紅葉見物に行き、ベンチで紅葉が肩に止まりました。
0人がいいねと言っています
3
詩桜里さん
2017.12.3 14:52
とろり

    ストーブの前は猫の座夢とろり
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
みすずさん
2017.12.1 8:16
            煮凝り
[画像は削除されました]
            
          煮凝りのとろりと酒の味も佳し
四季野  太郎 なか 詩桜里 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!